• ベストアンサー

好きになってもらえない理由とは

3年前くらいからずっと良い「友達」として付き合ってきた男性がいます。 初めてデートに誘ったのは私のほうですが、それからお互いに誘い合って二人でごはんを食べたり映画を観に行ったりするようになり、最近まで1~3ヶ月に1度のペースで会っていました。一日かけて歩きまわったり、かなりの時間を一緒に過ごし、お酒を飲んだり、時には私の部屋にくることもありました。(体の関係は全くありません) とても話が合い、趣味も合い、精神的にも助けられ、会話の無い時間でさえもしあわせを感じられるくらい、本当に大切な存在でした。 つきあってほしいと言ったのですが、「友達なんだ」という返事で、その後も深く追及しないまま時間を共有してきました。そして先日、1年半ぶりにもう一度気持ちを伝えたのですが、同じ答えでした。 お互いに恋人はいないのですが、私のことは好意をもっていても恋愛対象とは違うそうです。 「いまの位置で見ていたい」と言われ、とても困惑しています。 と同時に「あなたに支えられていた」とも言われたので、だったら…と思ってしまうのですが。 私を好きになれないのに理由はない、ということなのでしょうか。 彼はこの春から地元に帰るので、もう会えません。 私が会いに行けば、「友達として」会ってくれるみたいですが。 気持ちの決着の付け方がわからないので、こんな質問をしてしまいました。 ちなみに私と彼は20代前半、お互いに目指す職業が長い道のりを必要とするので、自分の時間が何よりも大切な時期がこれから10年くらい続きそうです。 その過程では彼は「好きになるひとを作らない」とも言っていました。理由は「別れたくないから」だそうです。。 長くなってしまいましたが、なにかアドバイスなどいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。ん~、どれを取っても残念ながら「体のいい断り文句」にしか見えませんね。彼はきっと出来るだけkatzenjungesさんを傷付けまいと考え、言葉を選んで断っているつもりだったのでしょうが結果としてそれがkatzenjungesさんに無用な期待を抱かせる結果となってしまうと言うよくあるパターンの様に見受けられます。 「好きな人を作らない」と言っていた人が、案外あっさりと彼女が出来るなんて事もよくある話。 多分彼は地元に帰る事も踏まえてkatzenjungesさんとこの先交際するとしてもそれが非常に困難である事を察していたのでは?最終的には付き合えない理由だったとも考えられますし、3年前は別の理由で付き合えないと思っていたのかも知れません。 恋愛って相手を好きになるのにも理由がない様に、好きになれないのにもまた理由がないんですよね。理不尽ですがそういう事なんではないでしょうか。 人間誰も好きにならなくていいなんて言い切れる程強くないですよ。それはつまり「これ以上追って来ても答えは変わりませんよ」と言う事だと私でしたら考えます。 彼と今後も「友達」でいいのなら地元迄会いに行ってもいいかも知れませんが、その交通費やデート代はかなりの額になると思いますし、それだけの労力を費やして期待してもやはり突っ撥ねられるだけだとしたら? 余りに辛いですよね。 今すぐ気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、彼が地元に帰ると言うのも諦めるきっかけになるかも知れません。 自然に他に視野を広げる様にkatzenjungesさん自身も変わって行く様に思います。

katzenjunges
質問者

お礼

marimo-001さん、ありがとうございます。 一度目の告白は1年半前なんですが… 私ももし逆の立場だったら、同じ答えを出したかもしれません。というのは性格的にも似ているので、置き換えて考えると、最もだと思える部分があるんですよね。 marimo-001さんの仰るように考えることもできますし、現にそう考えたので、「また会えるよ」という彼に「もう会うこともないし、私に他に好きな人ができたらあなたとは二人で会うこともない」「都合がよすぎる」と伝えました。 そうやって断ち切ろうとしたのですが、彼にとって私は彼の人生をこの先頑張るために必要らしく、そこが引っかかっています。そうやって尊敬されたり、遠巻きに見ていられることが嬉しくもあり、つらくもあるのですが。 別に彼女を作ってくれてもいいです。むしろそのほうがいいです。 「悪いことをした」と言われてしまったので、結局そういうことかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね、、、私が思うにあなたがいまひとつ「女性の魅力」を出し切れなかったのではないでしょうか? 彼にとってあなたはとっても良い友達なんですよね。 と言う事は人としてはすごく信頼出来るし合うのだと思います。 もしかしたら質問者様が「女」を見せられたら、彼はOKしてくれたと思います。 私は女性ですが、やはり仲良かった男友達がいました。 彼とはすごく気楽だし、居心地は良かったし好きな事も合ってました。 しばらくしてから彼に告白されましたが、やはり「良い友達として付き合って行きたい」と言いました。 どうしてもそれ以上は男性として見れなかったのですよね。 彼がもう少し「男性らしさ」を見せてくれたら違ったかもしれません。 ドキッとさせる様な事、今からでも遅くないのでは? 彼の好きな服装をしたり、少しだけセクシーな格好したり(少しだけです^^)、 甘えてみたり寂しそうにしたりすねてみたり・・・。 時には演技も必要と思いますよ☆それは彼の為にもです(^^) 頑張ってください!!!!応援しています!!!!今かれでも遅くありません!!!! 遠くに行ってしまうのであれば尚更、後悔しない様にあなたの「女性の魅力」を彼に見せてあげて下さい。 彼だって喜ぶと思いますよ♪

katzenjunges
質問者

お礼

sweet-momoさん、ありがとうございます。 私は自分が自然体でいられることを優先しすぎて、女性らしくあろうとする努力を怠っていたように思います。 世の中の女性陣は、どうすれば相手の心を捉えられるか、練りに練るというような話も聞いて、あーそういうの自分には無理。って思ってしまいます。ここがいけないんですよねきっと。服装は当初よりスカートが多くなったこの頃ですが、なにかとコンプレックスもあり、自分から一線を引いていたのかもしれません。 今考えると最初のころ「好きかも?」と思った気持ちを押し殺して、そんな素振りを見せずにい続けたのは自分なんですよね。そのほうが自分を崩さずにいられたけれど、それが後々の行動を起こしにくくしてしまった原因かと。。最近やっと素直に振舞うことを覚えたのですが、うまくいかないものです。 今回初めて彼の前で泣いてしまい、今までかっこつけていたところなどが全部流れていきました。 感情のコントロールが効かなくて人前で溢れ出すという経験は初めてで、妙に新鮮でもありましたが(笑) ただもう少し時間があれば… 私も留学を考えているので、もう会う機会があるか分かりませんが、もし再会できるならその時に魅力が増しているよう、なにかできることから始めてみたいと思います。

回答No.5

 女性としての魅力が無いだなんて絶対に違います!!  言い方が悪かったですね、そうでなくて、感覚としては兄弟のそれに似たような、、、、。  私の友達も冷静にみれば男らしいし、強さからくる優しさもあり、ファッションセンスだって私の彼よりよっぽどおしゃれだし。  だからこそ、なんでこの人のこと好きになれないんだろうって2回目に告白されたときはスグ断ることも出来なくてすんごい悩みましたよ。  今も思う後悔は、彼を異性として好きになれたのであれば、今笑顔で笑って隣にいたのが自分だったのになー。って思えることでしょうか。そしてそんな彼は旦那さんとしてはそれこそ私の思い描いたパーフェクトな旦那サンになってるし。。。  すでに仲良くなって15年以上なので、あんまり褒めても気持ち悪いから端々にけなしてるけど。  彼がもしフリーならそれこそ自信をもってオススメする、紹介できる男ですってば!

katzenjunges
質問者

補足

フォローありがとうございます。 そうだったらいいのですが。。 実は、甘えたり頼ったり、会っている時に女らしい行為ができなかったので、後悔しています。 拒否されたことが尾を引いて、手をつないで歩きたくてもできなかったし、例えば猫みたいに上手にスキンシップできたら、そういう気持ちにもなってもらえたんだろうか…などと考えています。その気にさせる、巧みな女性っていますよね。 テクニックがあればなんとでもできた問題なのか、そんなことをしたところで更に引かれるだけだったのか。結局、ちょっと腕を組んだくらいで完全にプラトニックでした。もともとそういうことに自信がありません。 「あなたとは話していて楽しいし、いっしょに街を歩いていても楽しい」といってくれる男性に、自分を友達以上の存在に思うようにさせるきっかけって作れるものなんでしょうか。 予備校を休んでまで私の誕生日に付き合ってくれ、私の夢を理解して応援してくれ、出演する発表会には花束を持ってきてくれる、そんな彼はかけがえのない存在で、やっぱり特別になりたかったというのが本音です。 なんだか浸ってしまってすみません。 今後のためにも、ぜひ男性のご意見も聞いてみたいところです。。

回答No.4

 私にもいます異性の友達で。  本当に大切だし話も合うし、彼氏よりも私の事を理解してくれてると思うし、飾らなくてもいい自然な感じ。  まぁ、良くいえばそうですが、悪くいえば、その人と会うためにおしゃれして可愛くしようとも思わない、開き直った感じ。  家族って程じゃないけど、困った事があれば絶対に助けたいし、もちろん助けるし。  平井堅の「君はともだち」 って事でしょうか。  私はこれは大好きな友達に告白されたときのお断りの歌だと勝手に思ってます。そして泣けてきます。  実際私も告白を何度も受けました。今現在彼には嫁も子供もいて、とても幸せそうで嫁にも優しく友達としても自慢です。  こころの片隅で後悔している部分は無いとは言えませんが、実際問題恋愛対象としてはありえ無いのが本音です。  二人で飲みにいくようなことはなくなりましたが、自宅に招かれたり、大勢でBBQに行ったり、どういうわけか、あいつが選んだだけの事はあって嫁とは昔からの友達のように仲良くしています。

katzenjunges
質問者

お礼

sisimarudawanさん、ありがとうございます。 平井堅の歌詞、読みました。 そういう解釈をすると悲しい歌ですね。 私は谷川俊太郎の「あなたはそこに」を思います。 一緒に食事に行ったりする異性の友人は他にもいますが、お互いに「友達」だという前提があってのことで、片方の想いの方が強いとそういうのは返ってしんどいです。 結局、私には女性としての魅力が無いんでしょうね…

回答No.3

こんにちは。 断り文句にも聞こえてしまうけど、純粋に彼の 言葉を受け取るとすれば、本当に「別れたくないから」「好きになる人を作らない」んでしょう。 不器用で、自分に進むべきモノがあると、正直恋人とかそういうのが面倒なときがあると思います。 あとは、彼が凄く純粋な方の場合、器用に恋人を作れなくて、いちいち周囲の人のように、くっついたり離れたり、これも面倒だし、自分の気持ちの上で、労力を上手に使えないんだと思います。 私は女性ですが、似た時期がありました・・・。 私も、そんなに器用でなくて、広く浅くの付き合いが できないタイプです。しかも、仕事が大事と言うか、 そういう感じだったので、本当に自分の状況が落ち着くまでは、真面目に付き合う恋人は作れなかったです。必要じゃなかったのかもしれません。 でも、男性で仲良くなってご飯食べたり、そういう人はいました。でも告白されると急に気が引けてダメで、こんなんじゃ都合の良いように自分が人付き合いをしてるようだな・・・と思い、周囲と距離を置いてしまった時期がありました。 貴方の場合、凄く彼と親密ですよね。 はたから見たら、付き合ってるんじゃ?? と思える位・・・。いい加減な男だったら、 体の関係もあると思うのですが、それもないということは、凄くプラトニックな関係なんだと思います。 彼にとっては、「親友」なのかもしれませんね。 貴方は、好きなのに、お互いの歯車が別の所にあるのかもしれません。(きつかったらごめんなさい) 半分、彼にとっては都合の良い関係なのかもしれないです。貴方が断ち切ったら、なくなるとも思うし、 そうしないとなくならないかもしれません。 あなた自身が、幸せになれる道を選んで欲しいと 思います。参考にならなかったらすみません・・・。

katzenjunges
質問者

お礼

snow-chocolateさん、ありがとうございます。 共感するところがありました。 周囲と距離を置いてしまった時期があったとのことですが、私がまさにそれで、彼もそうなのです。 だから私は変わりたくて、もっと深い部分でつながれれる"かたち"に入りたかったんだと思います。 正直、人との付き合いは面倒くさいです。私は同性の仲の良い友人からでさえ、「冷たい」と言われる人間で、自分に本当に余裕のあるときにしか、会ったり、ゆっくり話したりできません。異性に対しては身構えてしまいますし…好意を持たれているような気がすると、逃げるタイプです。 本当につながっている交友関係は片手におさまるくらいで、それは彼も同じで、その中に私が入っているのは間違いないのですが。 彼の言葉を純粋に受け取ることをしたいと思います。 10代の頃は器用に恋人を作っていた時期もあったみたいですが、長くて1年、短くて1週間というくらいですから(笑)、その過程で考えが変わったという彼の言葉も、素直に消化できるような気がします。 幸せは、まだ遠いですね。笑

noname#74881
noname#74881
回答No.1

なんとなく彼氏さんの気持ちがわかるかな。 人それぞれの性格によると思いますが、時として、異性が勉強などの邪魔に思えてしまう時ってあるんですよね。 お友達以上の関係になってしまったら、おそらく、あなたも彼にいろいろ要求したくなるでしょう。会えなくて寂しいとか、デートしたいとか。そういうのが、彼にとっては辛くなってしまうかも知れないと思っているのでは。 私の高校時代の彼も、3年になってから勉強の妨げになると言ってわかれを切り出しました。当時は、「なんで?」という疑問でいっぱいだったんですが、結局彼は、念願の法学部に入り成功しているようです。選択肢としては、他にもあったかも知れませんが、彼は幸せそうですので良しとしています。 >お互いに目指す職業が長い道のりを必要その過程では彼は「好きになるひとを作らない」とも言っていました。理由は「別れたくないから」だそうです。。 本当にあなたのことを大切に思っているから、傷つけずにお互い夢がかなったら、晴れてつきあおうと思っているのでは。

katzenjunges
質問者

お礼

yunalescaさん、ありがとうございます。 他の質問へのご回答を拝見したところ、私より一回り近く先輩でいらっしゃるのですね。同年代しか相談する相手がいなかったので、アドバイスいただけてとても嬉しいです。 勉強で大変そうなのを知っているので、邪魔になるというのもよく分かります。 私自身、自分のことで精一杯で、他人を思いやる気持ちを常には持ち続けられません。 ずっと独りでいることが、自分にとって良いと思っていて、これほど真剣に人を必要としたことがないので、この先ほかの人に気持ちが向けられるかも分かりません。そうなればなったで楽なんでしょうが… 希望的観測を持って、どこかで見ていてもらえるという安心感だけあれば、このままでいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 不登校の理由を聞かれた時の対応

    小学3年の姪っ子が不登校なのですが、 1つとても困っていることがあるそうです。 それは、友だちに不登校の理由を追及されたときに どう答えていいかわからず、とてもストレスになって、 外に出るのもイヤになってしまっているということです。 不登校の理由は別にいじめなどではなく、 発達障害のため、集団になじまないというものですが、 理解ができる子供はなかなかいないのかなと思います。 私は情けないことに、どうアドバイスすべきか全くわかりませんでした。 もし良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れた理由と復縁

    彼女と別れて一月が過ぎました。 彼女の気持ちが友達と一緒にいるのと同じ気持ちになってしまい、 彼女から別れを切り出されました。 現在、彼女と話し合った末、お互いに見直すために別れてます。 また彼女と付き合いたくて、だから別れの原因を考えましたが、わかりませんでした。 彼女に聞いてもわかりませんでした。 お互いに今まで喧嘩もなく、またお互いにこんな状態になってしまった理由がわからない、 彼女が僕を嫌いになったわけでもない(人としては好き、一緒にいるのはすごく楽しいそうです)、他に好きな人ができたわけでもないとのことです。 でも、最近ようやくわかった気がしました。 別れた理由は 僕が彼女をわかってあげなかったから だと気づきました。 彼女のことは好きでしたが、表面の好きと底からの好きを勘違いしていたみたいで、 今思えば彼女のことをよく知らなかったなって、彼女をちゃんとわかってなかったなって反省してます。 もしちゃんと彼女のことをわかっていたら彼女もそれを受け止めてくれて、友達と一緒にいる感覚にはならなかったのではないか?と感じています。 「彼女をわかってあげられてなかった」 って、別れの原因になりますよね? 漠然としてる感じですが、これが根本的な理由かなとも思っています。 もし、彼女のことをちゃんとわかってなかったのが原因なら、どう彼女に伝えたり証明すれば復縁の可能性あるでしょうか? 恋愛経験少ないためどうしてよいのかわからず、でも彼女とまた元に戻りたいです。 お手数ですが回答お願いします。

  • 男性が急に積極的になった理由は!?

    好きな彼がいます。 これまで数回映画や食事にふたりででかけました。 先日食事をした帰り、終電がなくなってしまったので お互いタクシーで帰ることになったのですが 帰るまえに少し散歩をしました。 そのときに初めて手をつながれ、今から○○ちゃん(私)の部屋に 行くのはダメかな?と聞かれました。 これまで二人でデートをしても指一本触れてこなかった 人なので急に積極的な行動になり困惑してしまいました。。。 私の動揺が伝わったのか、その日は「変なこと言ってごめん。 一緒にいたかったから。。。」と謝られお互いタクシーで帰りました。 彼は私の好意に気づいているので このような積極的な行動に出たのでしょうか? 今までとても誠実な印象だったので、急に変わった理由が知りたいです。 私は彼が好きなので部屋で二人で時間を気にせずゆっくり 話したいとは思いますが、まだ付き合ってはいない状態で 部屋に入れていいのか迷っています。 好きですが体の関係はきちんと付き合ってからにしたいです。 彼の気持ちがわかるという方、アドバイスをお願いします。

  • 男が泣く理由…

    はじめまして。 最近、男友達に泣かれて理由がわからず困ってます。 中には女々しい、情けないと思われる方がいらっしゃると思いますが、あたしは男性が泣くことに嫌な気持ちなどないので泣くことに対して迷惑などはないのですが… 理由が分からなくて困ってます。 昔はあたしも男性は基本泣かない!って決めつけてました。 ですが、男性も人間であり、悲しい時、嬉しい時、辛い時、泣くものなんだなぁっと思ってます。 男友達とは1年の付き合いです。 月1ペースで二人で遊んだり、お互いのことをよく知っている…というより、似た者同士です。 ビックリするぐらい似てるみたいです。 半年前にあたしはこの男友達にフラれてます。 理由は付き合いたいという気持ちがなく、今は趣味に集中したい。 仕事も忙しくなるし、休日は趣味に使いたい。とのことでした。 ですが、友達ではいたいと… 泣きながら言われました。 (泣くと言っても涙を流す…程度です。) あたしもお互いに良き理解者なのは知ってたので、承諾しました。 あたしの男友達に対する気持ちが落ち着いた頃にふと「何で泣いてたんだろう?」って疑問に思いました。 構えなくなるって言ったのに仕事帰りやテニスに行く途中など、時間を見つけては電話をくれます。 LINEも前よりは確かに減ったけど毎日返してくれます。 あたしはフッた罪悪感や申し訳なさからしてくれてるのだと思っていました。 男友達に尋ねたところ「確かに趣味に集中したかったけど、俺も好きだったから…。でも構ってあげれなくて辛い思いはさせたくなく、諦めようと思った。」と言われました。 あたしに話すつもりはなかったみたいですが、あたしがしつこく聞いたので…渋々話してくれました。 このときは「今は完全に冷めてる」って話してたんです。 1ヶ月前に男友達に誘われてカラオケに行きました。 そのときに「この間は完全に冷めてるって話したけど、正直自分の気持ちがわからない。一緒にいて楽しいし、ほっとけなかったりする。会いたいって思ったり、触れたくなったりする。周りの女友達のように接することができない。特別なんだ…。 だけど、友情か恋愛感情かわからない。でも、曖昧なことを言うと困らせるからハッキリしたほうがいいかなって完全に冷めたって話したんだ。」って話されました。 バイバイしてからもLINEで離れたくなかった。と言われました。 あたしも辛くなりました。 2日前にあたしの誕生日だったので、いい機会と思いサヨナラをしようと思いました。 あたしも完全に男友達への気持ちがなくなったわけじゃなかったし、あたしが好きになって彼を困らせたくなかった。 悩ませたりしたくなかったからです。 電話で連絡辞めようと話をしました。 そうすると今までは声に出さずに泣いていたのに号泣されてしまいました。 それでも彼は隠そうとしてましたが、電話でもわかるくらいでした。 「○○のこと考えると自然に涙が出てくる…。 今までこうゆうことで泣いたことないからなんで涙が出てくるかわからない。 ○○の存在は凄く大きくて、居心地が良いし、落ち着く…。 今までこんなに理解してくれた人いなかったし、正直失いたくない。 諦めてからこれで良かったのか?って考えたりもしたし、今でも思ったりする。 先に進んでほしい気持ちと側にいてほしい気持ちが半々で…失うと思うと泣けてくる。なのに…好きかわからない…。 側にいてほしいって思うけど、中途半端な気持ちじゃ言えない…。友達より親友より特別。ほっとけないし、悲しませたり、辛いい思いはさせたくない…。 だから、連絡辞めようか。」って話してました。 このことであたしもまだ彼が好きなんだと気付いてしまい…もう一度考えるって電話を切りました。 彼はあたしには自分より相手って性格で、いつも自分の気持ちは後回しで我慢してしまいます。 会いたいって言えばテニスの試合がない限り時間をつくってくれます。 友達にはテニス優先だったり、テニスが早く終わった後…みたいです。 接し方も友達には静かな感じだけど、あたしにはバカできるし、会話が弾むとか言ってました。 そうゆうのでも特別だと…。 好きな気持ちもわからないって話してましたが、逆の立場ならあたしは好きな感情だと思ってしまいます。 友達に触れたいとか、恋愛感情がない異性の友達に寂しいからって泣けません。 多分寂しいとも思いません。 今までにこんなに仲が良い異性の友達がいなかったので、よくわかりません。 似たような経験や男性の方の意見が知りたいです! 恋愛感情がない仲が良い異性の友達にこのようなこと思ったりしますか? 彼は何で連絡を切るのに泣くんですか? 友達を失うのに泣いたりするんですか? 読みにくい内容で大変かと思いますが、彼がよくわからずに困ってます。 お力をお貸しください。

  • 振られた理由

    先日、自分のことを好きと言ってくれて仲良くしていた女の子に振られました 振られた理由は 「私は自分の時間も大事にしたい、でも会社の関係の時間は無下にはできない。 あなたとの時間はつくれない、できればそっとしておいて。 他に好きな人は出来てないし、彼氏が欲しいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。 今は自分のことしか考えられない。だからもう二人きりでは会わない。 本当に失礼なことしてごめんなさい。」 というものでした。 特に喧嘩をした訳でもなかったですし、恋愛対象じゃないとか、他に好きな人ができたとか 分かりやすい理由でもなく困惑しています。 会って二人で食事をしていたときは、仕事がうまくいっていないとか、 自分に自信が持てないとか、時間に追われているというようなことを 言っていて、そんなことも関係あるのかなと思っていたりしますが、 みなさんはこの女の子の本当の気持ちをどのように推測しますか?

  • 小学生の算数の問題

    小学生の算数の問題 時速40kmで走る車Aと時速60kmで走るBがあります。 300kmの道のりでお互い両端から同時にスタートした場合何時間後にすれ違うか。 という問題なのですが、方程式を使えば簡単に解けるんですけど、使わないで解かなきゃいけないそうで。 誰か分かりますか? 過程も教えてください。

  • どうして理由を教えてくれないのでしょうか?;

    中学3年生です。 私は振られたときに彼から理由を教えてもらえませんでした。 12月に別れました。 振られる1週間前までは普通に遊んでました。 クリスマスプレゼント何がいい?などとの話もしてくれました。 どちらかというと彼が私を追う側でしたしとても愛してくれて 仲良しだねって言われてました。 でも遊んだ次の日から急にメールで態度がおかしくなり不安になりました 結局はその5日後に別れました。 私が気になり最近どうしたの?何かしたかな?と言ったら 何もしてないよって言われたのでじゃあどーしたのー?って送ったら ごめん、別れて、理由は聞かないで。 でも嫌いになったわけじゃないから信じて!って言われました。 いやだったからいやだっていってもごめん…本当ごめん…って言われて 私まっとくこともできないの?って言ったら なんとも言えん… って言われて いやだってまたいっちゃって 連絡もしないでといわれメールする関係などいまではまったくなくなりました。 でも別れた理由が本当に知りたかったです どうして彼は教えてくれなかったんでしょうか? 彼は友達にも理由をいってなかったらしく、今でも 私たちが付き合ってると思っているひともいるようです。 ですが彼の友達2人が別れた理由を教えてってずっと言われて「きらい、きもい」 といったそうです。 たまたまその彼の友達と仲良くてしりました…。 クラスが違うので彼とはまったく話しません(普段から学校では話しませんでしたね^^;) 結構あからさまに避けられたりします… 彼は行動とかが幼稚?なので。 男性に聞きたいのですが、 どうして彼は理由をいわなかったのでしょうか… 私はとても知りたいです ちゃんといってくれれば気持ちも整理できたのに…と思います 長文すみません;

  • 好きな人と結ばれない理由

    1年半くらい前になんとなくお互い好きあって、いい感じでしたが、彼は既婚者で離婚の調停~裁判をしている最中でしたのでそれが片付くまでおとなしく待っているつもりです。最初はすぐに決着できそうな感じではあったのですが、なかなか難しいようで。。。プラトニックに待っているなんて我慢の限界が。。とはいっても苦労を壊したくないし。 とてもとても(彼も私も)苦しいので相談します。 彼は若い頃今の奥さんと付き合って間もない頃、子供が出来たのをきっかけに結婚。しかし、性格の不一致で別居。その1年後、奥さんが不倫して妊娠しました。不倫相手には家庭があるので慰謝料をもらって別れました。妊娠した子供はどうしても生みたいので、彼を引き戻し復縁を迫り、子供に罪はないと、奥さんを許し一旦復縁する。しかし、奥さんの気性の荒さに家庭内別居~別居となる。(気持ちのどこかで奥さんを許せない事があったのでしょう。少しそっけなくしてしまうと「許してよ!」と暴れていたそうです。) そんな頃私と出会いました。 私と付き合いたいけどダメな理由を少ししてから聞きましたが、奥さんに非がある事や、親権は奥さん側が要求し、奥さんの実家は近く裕福なそうなので子供を渡し、養育費を払えばケリがつくかなと思っていました。 でも、どうやら体裁が気になり離婚は絶対したくないと譲らないようなのです。今も別居中で1年は会っていないそうです。 私たちは30前後で子供は7歳と2歳のようです。彼はずっと自由になれないのでしょうか?

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • こういう別れってよくあることですか??

    私は今日彼女から別れを告げられました。 その理由は、 「やっぱり○○のことは好きになれない、私は好意を持ってくれた人ができるとその人を遠ざけてしまう性格なんだ。現に○○を傷つけたことが多々あったと思う。絶対○○は何も悪くないよ。私の性格の問題なんだ。だから、お互いのためにももう会わないようにしよう。」ってな感じです。 この彼女とは最初友達から始まったんですが、徐々に彼女に自分が惹かれていき、告白しました。そこでは、友達のままいてほしいといわれたのですが、半ば強引に「お前の心が、今の友達から恋人に発展するように努力するから。」と言い、「自分でも自分の気持ちがどう変わっていくかわからないけど、それでもいいならお願いします」と言わせて、付き合い始めたんです。 ただ、やっぱり友達から恋人へ推移していく過程で、お互いに緊張したりギクシャクして、友達の時よりも楽しくいれない自分がいました。それは相手も同じでした。 彼女は過去にも同じように好意を持ってくれた方を自分が遠ざけてしまうということは あったようです。 私は、「たしかにそっけない態度とかとられたり、告白してから溝が少しあいた気がした。でもね、○○が言うようにおれは傷ついてないよ。たしかに少しぐらい傷ついたことは自分ではわからないけど多少あったと思う。でも、そういった性格も含めておれは君が好きなんだよ。こういう風にギクシャクしながら別れたくない。また友達から徐々に関係性を詰めていこう、そして機会があればまたおれから告白する。とにかく考え直してくれ」というようなことを先ほどメールして、 返信待ちなのですが・・。 こういった場合はもう別れるべきなんですか?? それとももう一回1から頑張っていくべきですか?? ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、わたくしは大学二年生♂です。