• ベストアンサー

ペイパルで、イーベイ落札商品の支払いをしたのですが…

イーベイで落札したものの代金を、イーベイから送られてきたinvoiceメールのPAY NOWからペイパルを通して支払いました。(クレジットカード経由です) ペイパルのステータスは支払った時点でCompletedになったのですが…? ペイパルは相手が受け取るまでUnclaimedで、相手がAccept(受領)ボタンを押さなければ支払われないと思っていたのですが、イーベイ経由だと、すぐに支払い完了になるんでしょうか? 以前ペイパルを利用したとき(イーベイ経由ではありません)は、そうだったので、疑問に思いました。 ペイパルに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.1

受取り側のアカウントの種別(パーソナル/プレミア/マーチャント)と受取りの為の初期設定(Payment Receiving Preferences)による違いも関係ありますし、それによってイーベイ経由か/そうでないかで違いが生じる事もあって、一概にeBay経由だから即支払い完了/eBay以外はAcceptが必要という事ではありません。 現在は、クレジットカードからの支払いなら殆どの場合、即Completedになると思います。 受取り側でAcceptが必要となるのは、受取り側がバランスを開いていない通貨で送金した場合、パーソナルアカウントだった場合、引出し用の銀行口座を登録していない場合などです。

gu-zoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど~。ありがとうございます。 しかし、即Completedされるってことは、セラーは受け取り拒否したい場合、どうするんでしょうか?基本的にはできないんでしょうか? また教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 3crescent
  • ベストアンサー率88% (97/109)
回答No.2

補足質問にお答えします。 セラーは一旦受取った後にRefundと言う機能で返金出来ます。 この機能は支払い受取り後60日間有効で、セラーが受取り時に負担した手数料も返還されます。全額でなく一部の返金もできるので、送料が安く済んだ場合など、この方法で返金するセラーもいます。クレジットカードで払った場合は、クレジットカードヘ返金となります。 他にSend money(ごく普通に送金)と言う形で返金して来るセラーもいます。

gu-zoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 受け取ったあとにも返金できるんですね。 どうもありがとうございました。 またいろいろと質問すると思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • イーベイ、支払いについてどのように聞いたらよいでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで落札し、支払いをしようと思うのですが、今回のセラーは過去になにかあったらしく、インボイスを使わないそうです。 I don't use Ebay invoices or checkout! I've had problems in the past! と言われました。 この場合、イーベイのPAY NOWから自分で送料を入力して支払うのか、それともペイパルから普通の送金として支払うのか…どっちも同じでしょうか? 私はPAY NOWから支払いたいのですが、一応セラーに確認したほうがいいでしょうか? 確認したい場合、どのように聞いたらよいでしょうか? お知恵を拝借いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイ(ebay)、ペイパル×と言われたのですが、ペイパルとリンクしているインボイスが…

    いつもこちらでお世話になっております。 教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。 イーベイで落札しました。 支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。 入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。 しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。 セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか? それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイ英訳お願いします(ペイパル)

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイでペイパルのクレジット払いができるかどうか質問したら、このような返事が返ってきました。 質問:Could you accept creditcard through Paypal? 回答:As for the credit card, if you do not have a pay pal account, I am not sure how to go about making that work. You might have to contact pay pal for answers. 私がペイパル口座をもっていないとしたら、どうしていいかわからないということでしょうか? もちろん私はペイパルのアカウントを持っています。 セラーがもしパーソナルアカウントだったら、クレジット経由での支払いはプレミアかビジネスアカウントにアップグレードしないと受け取ることはできないので、その点を確認したかったのですが…。 Ships to: Worldwideなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、もう一度確認したいと思いました。 どのように質問したらよいでしょうか? I have a paypal account. Could you accept creditcard through Paypal? と、もう一度同じような質問しか思いつきません。 イーベイ、英語に詳しい方、お知恵を拝借いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イーベイ・ペイパルからの返金

    先日、イーベイで詐欺に遭い困ってます。 落札後、ペイパルを通じてクレジットカードで支払いました。ある方から、出品者のアカウントに残高があれば戻ると言うことなのですが、残高というのが理解できません。こちらがクレジットカードで支払ったので相手のクレジツトカードへ入金されるのとは違うのでしょうか。別の所へ入金ということなんですか。返金されるか心配です。

  • ペイパルに登録したクレジットカードが!

    イーベイに初参加しようと思っていたところ、ペイパルに登録した クレジットカードの利用限度額が、今月分はギリギリだったことが 分かりました。希望のオークションの支払い方法はペイパルのみの 場合、来月の引き落としが済んでからしかカードは利用できないの で、何も出来ないのでしょうか。他にもカードはありますが、カー ド会社は違っても全てVISAなのですが、、。 ペイパルの自分の登録に現金を振り込んで、それをセラーに送金す る、とかいう方法はないでしょうか? 又、疑問ですが以前イーベイではなくアメリカのネットショッピン グをした際にペイパルでインボイスします、と言われたので慌てて その時にペイパルに登録しました。自分で相手に送金の操作等をし ないといけないのかと思ったのです。 でもペイパルから請求メールが届き、ペイのボタンをクリックして すぐに相手に支払う事ができました。それに請求される側はペイパ ルに登録してなくても大丈夫だとここで知りました。 イーベイは初なのですが、もし落札した場合も以前と同じようにセ ラーからインボイスのメールが届くしくみですか? 要するにお金を請求する側の人がインボイスメールを相手に送るシ ステムなのか、お金を払うべき人が相手に送金の手続きをペイパル の画面上で操作するのか、どちらなのですか? でも、それだとお金を払う側の人はペイパルに登録しておく、アカ ウントがある事って意味がないのですか? 私はイーベイで落札する事があるとしても出品する事は、まず無い のでお金を支払うのみしか利用しませんがペイパルの利用の仕方を その辺りも含めて教えて頂けると幸いです。

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題?

    イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題? 海外輸入のためイーベイの”buy it now”から”continue with paypal”で支払おうとしたところ、以下のメッセージがどうしても出てしまい、時間をおいて何度やっても支払うことができません。 Your request could not be processed at this time warning We are currently experiencing technical difficulties. Please try again later. Error Code #50309 実は2週間ほど前からこういうエラー続きで、イーベイで落札した商品を請求メールや直接ペイパルから支払おうとしたところ、同じようなエラーメッセージが出てきたため売り手側になんとかお願いして直接クレジットカードから支払ったことがあります。 ペイパル側に問い合わせたところ現在問題なく支払いができる状態で、イーベイ側に問題があるのではないかと言われたのですが、イーベイの個別の問い合わせ窓口もなかなか見つかりません。 今回は”Buy it now”商品のため、ペイパルの送金画面から相手のメールアドレスを入れてイーベイを介さずに支払うこともできません。そもそも相手のメールアドレスもわかりませんし、今後毎回こういった特殊なことをするわけにもいきません。(たとえば同じ商品に対してイーベイを介さない自分の入金と相手の”Buy it now”からの入金がダブってしまうかもしれない) どなたかこの問題に対して対策やアドバイスなど思い当たる節はありませんでしょうか?

  • ペイパルで高額商品を落札するには

    数ヶ月前、海外のイーベイで26万円ほどの商品を落札しようと思い、ペイパルを利用しようとしたら、エラーメッセージが出て、「日本円で約9万円が限度額になっているので、できません。ペイパルで利用するには、他のクレジットカードを登録してください」のようなものを受け取りました。 ペイパル登録のときに、ペイパルの限度額を指定した記憶はなく、登録したカードはセゾンカードと併用のVISAカードで、60万円の限度額のものなので、他のものを買っていたとしても、限度額に達しているはずもなく、なくなくマネーオーダーで支払いました。 ペイパルで限度額を引き上げるにはどうしたら良いのでしょうか。やり方を教えていただけると助かります。

  • イーベイでの落札後のやりとりについて

    はじめてイーベイで落札し、ペイパルで支払いを済ませたのですが 出品者から Please can you confirm your shipping address so i can post your card off toyou とおくられてきました。これはアドレスを教えてくれということですか? また、もう一点別に落札をしたのですが Hi Dear! Please send to me your address by English このメールが直接きました。たぶんイーベイ経由ではありませんが オークションのリンクを同時にはっていました。 これも住所を求めてるのですか? ペイパルで支払いを済ませたらヤフオクのように住所の連絡は しないでいいようなことを下調べであったように記憶していましたが 教えて下さい。 また最後に、支払い完了しましたなどのメールを送ったほうが いいのでしょうか?