イーベイでペイパルとリンクしたインボイスの不具合について

このQ&Aのポイント
  • イーベイで落札した商品について、セラーからのインボイスでペイパルでの支払いができると表示されていますが、セラーに確認した際にはペイパルは利用できないと言われました。
  • 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるのか疑問です。
  • セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーや他の支払い方法で対応とのことですが、なぜインボイスにはペイパルで支払えると表示されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイ(ebay)、ペイパル×と言われたのですが、ペイパルとリンクしているインボイスが…

いつもこちらでお世話になっております。 教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。 イーベイで落札しました。 支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。 入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。 しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。 セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか? それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • mooony
  • お礼率85% (155/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

確信はありませんが、他に回答がついてないようですので、書かせていただきます。 出品者は、米国内confirmed addressのバイヤーからはPAYPALを受け付けているために、インボイスに自動的にPAYPAL設定が着いてしまっているのだと思われます。 一度聞いて確認済みでしたら、私ならば、再度聞くことはしません。

mooony
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >インボイスに自動的にPAYPAL設定が着いてしまっているのだと思われます。 やはりその可能性大ですね。私もいろいろ調べてみたら、出品する際、ペイパルのアカウントを持っていると自動的にPayment methodsにペイパルのバナーが貼り付けられるそうです。 イーベイとペイパルはかなり連動してますしね。 インボイスにはメッセージも記載できますが、ただ、セラーの住所が書いてあるだけでしたので、ペイパル以外の支払い方法について再度問い合わせようと思います。 参考になりました。どうもありがとうございました。 イーベイで出品されている方のご意見も聞かせていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イーベイ ebay のペイパル インボイスについて

    イーベイで落札したのですが、出品者からインボイスが来る前にこちらから、 「日本への発送、オプションで保険を付けたインボイスを送ってください」という内容のメールを出しました。(説明欄に保険オプション記載ありました) 時間をおいて、「eBay Member: セラーID」という送信者で インボイスが送られてきました。でも、それには保険付きのものではありませんでした。 これは、イーベイのシステムでイーベイから自動的に送られてくるインボイスでしょうか? それとも、セラーさんが作られたインボイスでしょうか?? セラーさんあてに、「保険付でのインボイスを送ってください」と メールはしました。(返事はきてませんが) どういうシステムになっているか、ご存知の方教えてください!

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • イーベイ、支払いについてどのように聞いたらよいでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで落札し、支払いをしようと思うのですが、今回のセラーは過去になにかあったらしく、インボイスを使わないそうです。 I don't use Ebay invoices or checkout! I've had problems in the past! と言われました。 この場合、イーベイのPAY NOWから自分で送料を入力して支払うのか、それともペイパルから普通の送金として支払うのか…どっちも同じでしょうか? 私はPAY NOWから支払いたいのですが、一応セラーに確認したほうがいいでしょうか? 確認したい場合、どのように聞いたらよいでしょうか? お知恵を拝借いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイにおいてペイパルの受け入れ

    いつもお世話になっております。 私が出品したものが落札され・・・ イーベイで落札者の方に自動で送られているPAYPALでの支払いメールなのですが そのPaypal のID=メールアドレスはどこで変更したらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペイパルで、イーベイ落札商品の支払いをしたのですが…

    イーベイで落札したものの代金を、イーベイから送られてきたinvoiceメールのPAY NOWからペイパルを通して支払いました。(クレジットカード経由です) ペイパルのステータスは支払った時点でCompletedになったのですが…? ペイパルは相手が受け取るまでUnclaimedで、相手がAccept(受領)ボタンを押さなければ支払われないと思っていたのですが、イーベイ経由だと、すぐに支払い完了になるんでしょうか? 以前ペイパルを利用したとき(イーベイ経由ではありません)は、そうだったので、疑問に思いました。 ペイパルに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イーベイ英訳お願いします(ペイパル)

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイでペイパルのクレジット払いができるかどうか質問したら、このような返事が返ってきました。 質問:Could you accept creditcard through Paypal? 回答:As for the credit card, if you do not have a pay pal account, I am not sure how to go about making that work. You might have to contact pay pal for answers. 私がペイパル口座をもっていないとしたら、どうしていいかわからないということでしょうか? もちろん私はペイパルのアカウントを持っています。 セラーがもしパーソナルアカウントだったら、クレジット経由での支払いはプレミアかビジネスアカウントにアップグレードしないと受け取ることはできないので、その点を確認したかったのですが…。 Ships to: Worldwideなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、もう一度確認したいと思いました。 どのように質問したらよいでしょうか? I have a paypal account. Could you accept creditcard through Paypal? と、もう一度同じような質問しか思いつきません。 イーベイ、英語に詳しい方、お知恵を拝借いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebay イーベイ Unconfirmed Addressの説明の英訳お願いします。

    イーベイで落札して支払いをしたのですが、セラーからUnconfirmedについて指摘されてしまいました。 セラー:PayPal says your shipping address has not been confirmed. Will you please confirm your shipping address? Just as soon as we receive your confirmed address we will ship your item. 日本のメンバーはどうしてもUnconfirmed Addressになってしまうので、その旨伝えたいのですが… ペイパルのQ&Aに記載されていたのを引用しました。 米国内の住所の場合はオンラインでクレジットカードの請求先住所を確認できるシステムがありますが、米国外のクレジットカード請求先住所情報につきましては確認することができません。したがって米国外の住所はすべて「Address Status: Unconfirmed」となっております。 これを相手に解りやすく英文にしたいのですが、イーベイ、英語に詳しい方、お知恵を拝借いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イーベイのメールやり取りについて

    イーベイで落札をし、インボイスを受け取り、ペイパルにて支払いをしました。 ネットなどにあるガイドを見てやってみたので、一応、流れのようなものはわかったつもりなのですが、イーベイではヤフーのオークションのような出品者とのメールのやり取りは基本的にないのでしょうか? つまり、現在、支払いはすんだのですが、特にセラーに対してメールを送ったりする必要はないのでしょうか? ガイドなどを見ると、特には無かったように思ったのですが、ヤフーなどで頻繁に連絡をやりとりする習慣になっていたので、少し不安です。 基本的な質問ですが、教えてください。

  • イーベイで困ってます

    私はバイヤー側です。 セラーが画面に日本には送れないと明記していたのにも関わらず、間違えて落札してしまいました。 セラーに謝罪したところ、「ポジティブフィードバックを残してくれればいい」というようなメールをもらいました。 しかし、イーベイやペイパル的には、このままだと私が未払い状態のままになってしまいますよね。 私は今後、どのようなアクションをとればいいでしょうか。