• ベストアンサー

ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう解決されましたか? イーベイは大好きでココ7-8年やってます。 出品者(セラー)が出品の際、ペイパルを支払いに選んでいれば自動的にインボイスにPAY NOWボタンは付いてしまいます。 私も経験ありますが、Confirmed address onlyとかバランスからの支払いのみとオークションに記載してあるのに、Uncofirmed address やクレジットカードで支払うと、出品者が気づいた時点でRefundしてきます。 で、「海外からの人からはMOしか受け付けないとオークションページにも記載しています」みたいなメールが着ます。 なのでインボイスにpay nowボタンが付いてたからと言って、出品者の気が変わった訳ではありません。 でもたまに私も読み落としでペイパル(Unconfirmed address)で支払い、随分経った後オークションページを読み返したらセラーが「Confirmed address only」と記載されていたにも関わらず、私の支払いを受け付けてくれて、品物もきちんと受け取りました。 セラーが気づいていなかったのか、私の評価を見て信用してくれたのか分りませんが・・・ もしどうしてもペイパルで支払いたいようであれば、知らん振りして払ってみては?(笑)ダメだったら、返金されてMOで払って下さい、と言わるだけですので!

mooony
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりそうなのですね… インボイスにはメッセージが記載できますが、そこにも何も書いてないし、どうして??と考えてしまいました。 ペイパルで払っちゃおうかとも思いましたが、入札前に確認してしまっていたので、今回はペイパルで支払うことはやめました…。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miryulove
回答No.1

こんにちは。ebey始めたばかりで私には回答できませんが、 「ebeyチェリーボーイが行く」という達人ブログがあります。 この方だったら答えられると思います。 お聞きになってみたらいかがですか。

参考URL:
http://ebay.d-elephant.com/?cid=11084
mooony
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ebeyチェリーボーイが行く」ブログは、私も時々拝見させていただいております。 お邪魔してみようと思います。 どうもありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 結婚後の家計管理に悩む新婚者が、資産形成や貯蓄方法について相談できる相手を求める。
  • 奨学金の返済や新生活費用で貯金が減少したため、今後の家計の支出バランスが気になる。
  • ネット情報に不安を感じつつ、信頼できる専門家への相談を希望している。
回答を見る