イーベイのペイパルインボイスについて

このQ&Aのポイント
  • イーベイで落札した商品の保険付きインボイスを依頼したが、送られてきたインボイスには保険がついていなかった。
  • 質問者はセラーに保険付きインボイスを依頼したが、返信がない。
  • イーベイのシステムから自動的に送られるインボイスなのか、セラーが作成したインボイスなのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイ ebay のペイパル インボイスについて

イーベイで落札したのですが、出品者からインボイスが来る前にこちらから、 「日本への発送、オプションで保険を付けたインボイスを送ってください」という内容のメールを出しました。(説明欄に保険オプション記載ありました) 時間をおいて、「eBay Member: セラーID」という送信者で インボイスが送られてきました。でも、それには保険付きのものではありませんでした。 これは、イーベイのシステムでイーベイから自動的に送られてくるインボイスでしょうか? それとも、セラーさんが作られたインボイスでしょうか?? セラーさんあてに、「保険付でのインボイスを送ってください」と メールはしました。(返事はきてませんが) どういうシステムになっているか、ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

送料の計算が入っているならセラーさんが送料を加えてイーベイのフォームで送ったものだと思います。 保険を付け忘れたのか、つけなくても届くと思ってのことか。 私も「保険をつけるってどういう意味?」と聞かれたことがあるくらいなので余りつける人がいないのでしょうか。 初めての高額落札時は保険なしが不安だったのでUPSではなくFEDEXを利用したため送料だけで1万円もかかってしまったことがあります。それ以来は航空便で保険なしで送ってもらってますが今のところ事故も遅延もありません。

miperin
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の出品物が落札されて初めて、システムが理解できました。

その他の回答 (2)

  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.3

インボイスの明細はどうなっていますか? 保険の部分の記述は、 Shipping insurance (not offered) Shipping insurance (included) のどちらかか、またはShipping insuranceの項目が無い場合もあります。 Shipping insurance (included)であれば、それはShipping and handlingに含めてあると考えられます。 説明欄に保険オプションの記載があっても、発送方法で変わる事がありますし、EMSなどは元々保険が含まれていますので、一緒に記載するセラーさんもいらっしゃいます。 Shipping insuranceの項目が無いか、(not offered)の場合でも、同じようにShipping and handlingに含まれていることもありますが、確実な所はセラーさんに確認をとる他ないですね。 私はワレモノを発送して貰う事が多いので、オークションが終了したら即「保険付きで...」とお願いしています。破損事故では何度か救われています。 届いたインボイスで保険が含まれているか分からない時は「Shipping and handlingに保険が含まれているのか、確認したいんだけど...」とメールすると大体返事が返って来ます。

miperin
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の出品物が落札されて初めて、システムが理解できました。

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.2

自動的にインボイスは送られません。 セラーがSend Invoiceをクリックするか、PayPalであれば、PayPalのほうから、送るかのいずれかでしょう。 あと、海外は保険に対応していない、というセラーが結構いると思いますが、そうではないでしょうか? #1さんは結構心配されているようですが、わたしは、まだ未着は経験していません。郵便の場合も小さなものであればGlobal Priorityで、充分です。 UPSは、関税は、荷物受取時に支払いますが、FEDEXは後で請求書を送ってきます。 ちなみに郵便(USPS)の場合も、荷物受取時に支払います(こちらも通関手数料が200円別途かかります) ちなみに、UPSは、日本ではヤマト運輸ですね。FEDEXはFEDEX本体か、日通が配送してきます。 送料はFEDEXよりもUPSの方が高くありません?(まあ、FEDEXは、関税以外に通関手数料が余分にかかりますが) 多分、USPS(郵便局)と勘違いされているのではと思いますが。

miperin
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の出品物が落札されて初めて、システムが理解できました。

関連するQ&A

  • イーベイ(ebay)、ペイパル×と言われたのですが、ペイパルとリンクしているインボイスが…

    いつもこちらでお世話になっております。 教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。 イーベイで落札しました。 支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。 入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。 しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。 セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか? それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイ・ebayのインボイス(invoice)について

    ebayの出品者です。 商品が落札され、invoiceを記入し終わった後に送信したら、 最後にエラーが出てしまいました。 もう一度最初から送ろうと思い、 ebayから送られてきたメールのリンクから「send invoice」を立ち上げたら、 画面が変わっていて、「Print Shipping Label」という画面になり、 invoiceを送る画面が出てきません。 これは既に送信できているということなのでしょうか。 ちなみにこちらからinvoiceを送る前に、 落札者から入金に関しての自動的なメールを送られてきたのですが、 それが関係しているのでしょうか。 似たような質問で、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1133281 上記の説明も読ませていただいたのですが、 ▼のボタンというのも見当たりません。 どなかたご存知の方いらっしゃればお願いいたします。

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ebay イーベイの「センド・インボイス」について教えてください

    ebayの出品者です。 落札者には、マイイーべイのページから、「センド・インボイス」をクリックして、請求書を送っていますが、こちらがそれを送る前に、落札者がさきに「I will be sending payment of US $...」というメールを送ってくることがあります。 その場合、センド・インボイス」のアイコンが「Print Shipping Label」または「View Payment Status」に変わってしまっており、インボイスを送ることができず、とても不便です。 なぜこのようになってしまうのでしょうか?、「センド・インボイス」のアイコンに戻すことはできるのでしょうか?

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • イーベイ落札

    質問失礼します。 わたしは過去3度ほど落札したことがあるイーベイ初心者です。 このたび、イーベイで2つの商品(ナイロンバッグ)を落札したら同じセラーでした。 それぞれの商品に日本への送料が設定してあったのですが、イーベイからのインボイスが届いた後にまとめて発送してくれとセラーに頼むのは失礼でしょうか? あと、これはスルーしてくれてもかまわないのですが、初めてイーベイUKで落札したのですが、支払いがユーロだと思ってたらインボイスがポンドで来ました。 これはイーベイUSのアカウントを使ったからなんでしょうか・・・ 初心者ですみません。 経験豊富な方のご意見をいただけたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ebayで出品者と会話が成り立ちません。。。

    お世話になります・・・ ebayでいろんな物を購入して楽しんでいたのですが、 今回トラブルになってしまいました。 子供のミニカーを落札しましたが、出品者のメールアドレスが確認できません。 wonのメールにはアドレスの欄にdefaultとなっていて確認ができませんでした。 しかしながら、出品者から直接のメールが来てこのアドレスに支払えとメールがきました。 私はメールの返信にebayを通してインヴォイスを送ってれと書いたのですが、全く返事がありません。 (10回以上メールしたと思います。) そして複数のアイテムを落札していたのですが、落札順にPayment Reminder やUnpaid Item caseを起こされています。 そのたびにebayからのインボイスを送ってくるようにcontact sellerから連絡したり、send invoiceをしているのですが。。。。 この送られてきたメールを信用して支払ってもいいのでしょうか? ebayを通さないインボイスなんて初めての事で戸惑っています。 メールしても返事はないし、どうしたらよいでしょうか? ちなみに出品者は香港の方でです。 また、たびたびUnpaid Item case を起されることになるので私のIDは 大丈夫でしょうか?

  • イーベイ eBayでのトラブル

    すいませんお願いします。 さきほどeBay Unpaid Item Reminder for Item #~ というメールがきました。はじめての経験です。 ひとつ1ドルくらいの商品を5点買った、あるセラーにお金を払ってないのでそのセラーが申請しました。トラブルの原因はセラーのインボイスが金額や送り方がおかしい(予想はずれの金額のインボイスを3通送ってきた)ので「結局送料入れて総額でいくら払えばいいのか」とメールで聞いても無視されてました。無視されていたので(というか送料が不明なのでペイパルで送る金額が分からない)払わなかったところ、「早く払ってくれ」とセラーから催促メールがきて私は送料が分からないので払う総額も分からなかったので腹が立って「もうあなたとは取り引きしない、総額を質問したじゃないか」と書いてしまいました。そうしたら「金額は言ったはずだ(←聞いてない)払わなきゃ手段をとる」みたいな感じです。この場合(1)eBayのどこに私の言い分を書けばいいのか?効果的な反撃はどうすればいいのか?(2)5点買ったので5回連続してセラーに申請されるとイーベイ口座を取り消されるか、という心配です。私は現在評価50ですが買うだけですのでネガティブつけられても全然かまいません。ただこのセラーとはかかわりたくないですし買いたくありません。脅されたのでネガティブつけてやりたいです。ただ心配は口座が凍結されてしまうことです。

  • eBay インボイス

    お世話になります。 eBay EU在住のセラーさんで、EU以外、発送不可の方がいて、交渉の結果、日本に送ってくれることになったのですが、 Shipping and handling のところの Change country で Japan が select できない旨、セラーさんに伝えたところ、 Yes , just buy it -ill send you an invoice. と返信がありました。 この場合、インボイスが来るのを待って、Buy It Now をクリックするのでしょうか? それとも、インボイスが来るのを待たずに、Buy It Now をクリックして購入手続き?をして、そのあと、 インボイスを待つのでしょうか? eBay 初心者で、よくわかりません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • eBayオークション インボイスへの返信?

    eBayでの落札ですが、今までは、送られて来たインボイスに「送金しました」と返信し、出品者からは「確認したよ」と(Re)でメールが帰って来ていました。ですが、「インボイスに返信しても出品者には届いていない筈」と知人に聞きました。そこでeBayの経験者さんに質問なのですが、インボイスに返信しても、届いてなかったのでしょうか???届いてるから(Re)で帰って来ていると思っていたのですが・・・eBay経験者の方、教えて下さい。