eBayインボイスについての初心者の質問

このQ&Aのポイント
  • eBay EU在住のセラーさんから日本への発送ができないため、交渉の結果、セラーさんからインボイスが送られることになりました。インボイスを待ってから購入手続きを行うべきか、それとも先に購入手続きを行ってからインボイスを待つべきか、わからないという質問です。
  • eBay EU在住のセラーさんから日本への発送ができないため、交渉の結果、セラーさんからインボイスが送られることになりました。この場合、インボイスを待たずにBuy It Nowをクリックして購入手続きを行ってから、その後インボイスを待つべきか、それともインボイスが来るのを待ってからBuy It Nowをクリックするべきか、わからないという質問です。
  • eBay EU在住のセラーさんから日本への発送ができないため、交渉の結果、セラーさんからインボイスが送られることになりました。この場合、Buy It Nowをクリックして購入手続きを行い、その後インボイスを待つべきか、それともインボイスが来るのを待ってからBuy It Nowをクリックするべきか、わからないという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBay インボイス

お世話になります。 eBay EU在住のセラーさんで、EU以外、発送不可の方がいて、交渉の結果、日本に送ってくれることになったのですが、 Shipping and handling のところの Change country で Japan が select できない旨、セラーさんに伝えたところ、 Yes , just buy it -ill send you an invoice. と返信がありました。 この場合、インボイスが来るのを待って、Buy It Now をクリックするのでしょうか? それとも、インボイスが来るのを待たずに、Buy It Now をクリックして購入手続き?をして、そのあと、 インボイスを待つのでしょうか? eBay 初心者で、よくわかりません。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

Yes ,just buy it -ill send you an invoice. 「OK,品物を買ってください。インボイスを送ります」という意味ですが、buy it(現在形)のあと、I'llと(未来形)になっているという意味は、購入する意思を確認したら、その後送りますという事です。またebayでは基本的に購入決定していない段階で、セラーがバイヤーにインボイスを送ることはありません(だって、誰がバイヤーになるのかがわかりませんから)。ですから、あなたがBuy It Nowを押して、購入が決定すればインボイスを送ってきます。

felin-166
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。良くわかりました。本当に、助かりました。