• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayのpaypalの支払いについて

ebayでいつもは落札した後にセラーか送料を含めた合計金額の Pay Now が届くので、そこからいつも支払いをしていたのですが、 今回落札したセラーの方から以下の内容が自動送信で送られてきました。 送料が分からないので、こちらの住所など送信して 合計金額のPay Now が届くのを待っていたところ、 早く払ってくださいとゆう催促のメールが届きました。 いつもはPay Now を押して合計を払っていたので、 今回はどのように支払っていいのか分かりません。 ebay経験者の方でこのような英文で届いた場合、 どのように支払っていいのか教えてください。 また、質問でセラーの方に送料はお伺いしたのですが、 勝手にその金額を合計して支払ってもよいのでしょうか? よろしくお願いします。 Dear 00000000, You are the winning buyer for the item below. Thank you for your business! Item title: 00000000 Item number: 00000000 Seller User ID: 00000000 Your total is: $31.77 per item To be calculated insurance (optional) $0.00 Sales discounts (-) or charges (+) To be calculated shipping/handling ----- To be calculated = Total Please send me your shipping address and payment. The following payment methods are accepted: PayPal, Money Order/Cashiers Check If you want to mail your payment, please send it and include a copy of thispage to:

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数292
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セラーによっては落札者に対して、落札時に規定のメールを落札者へ直接送ることもあり、このメールはそれに該当する可能性がありますが、落札者の配送先や支払い方法を尋ねるなどこのメール内容はやや不自然な感じがあります。 eBayから「PayNow」記載の落札メールが届かないとのことですが、何らかの原因でたまにそういうことはありますが、その場合は、必ず、My eBayから確認しましょう。あなたが落札者ならばセラーからのインボイスは必ずあります。 万が一、インボイスがなければセラーがeBayのシステムを知らない出品未経験者で個人の勝手な判断であなたにこのメールを送ったのかもしれません。 セラーのフィードバックスコアがわかれば真意の判断目安となりますが・・ いずれにせよ、セラーにはeBayを通じてインボイスを送ってくださいと 要求しましょう。このままPayPalかMoneyOrderで送金するべきではありません。トラブルになる可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。セラーに何度か問い合わせたところ、合計金額をようやく教えてもらい無事完了することができました。この度は親切な回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日本までの送料については、出品者からまだ回答がないのでしょうか? もしないのであれば、支払いたいので総支払額を教えてくださいと、コンタクトセーラーから問い合わせましょう。 何かしらの方法(質問に対する回答など)で送料金額がわかっているのでしたら、勝手に追加して払って問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。セラーに何度か問い合わせたところ、合計金額をようやく教えてもらい無事完了することができました。フィードバッグを見たところ同じようなトラブルが多いセラーだったのでいろいろ勉強になりました。この度は親切な回答本当にありがとうございました!