• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーベイ 出品者から連絡が来ません

セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

noname#61556
noname#61556

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mar08
  • ベストアンサー率82% (23/28)

ebayでセラーをしている者です。そのセラーにはebayのメッセージを通して 連絡されていますか? 直接メールを送ってくるバイヤーもいるのですが、 スパムメールと判断されて、時々メールが届かないこともあります。 それと、Pay Nowボタンをクリックすると、セラーに送料を含めた金額の インボイスをリクエストできるところが有るので、もしまだリクエストを 送っていない場合は、「送料が○○ドルと事前に確認したんだけど、 その金額でインボイスを送って」というメッセージを添えてリクエストしてみてください。 インボイスのリクエストを送っておけば、セラーからお金を払ってないと クレームを起こされることは無いと思います。 インボイスを貰うことなくPay Nowボタンから自分で先に払ってしまうと、自動的に ebayが計算した送料になってしまうので、事前に提示された金額と違う場合で、送料の 編集もできない場合は、いきなりpay nowから支払わない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールはもちろんイーベイを通しています。 もう一度メールを送って待ってみます。 Pay Now のボタンを押してみたら、イーベイが計算した送料で表示されていたので、あきらめて戻りました。 もう少し様子をみてみますね。 お礼が遅くなりもうしわけありません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)

メールの返事がないなら電話です。それでも解決しないなら、ebayへメールしましょう。

参考URL:
http://ebay-us.custhelp.com/cgi-bin/ebay_us.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=33

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)

セラーとしては、事前に送料を教えてあるので改めてインボイスを送るまでもないと思っているのではないでしょうか。私が以前取引したセラーでもそういう人がいました。でも何の問題もなく取引完了しました。ebayからの落札通知メールかmy ebayのpay now ボタンから払ってしまっていいと思います。これは、相手のpaypalアドレスは知らなくてもできるはずです。せっかく安く買えたのにキャンセルするなんてもったいない気がします。たとえ実費との差額が発生したとしても、入札前に知らせていた送料以上を払う義務はあなたにはないので心配する必要はありません。 そのまま放っておいたら、逆にセラーからバイヤーが入金してこないとクレームを起こされてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 送料は事前に確認したのですが、セラーもおそらくこれくらい、という 表現だったので確実な送料が分からないのです。 確実な料金として表示されたなら、支払えるのですが。

関連するQ&A

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • イーベイ eBayでのトラブル

    すいませんお願いします。 さきほどeBay Unpaid Item Reminder for Item #~ というメールがきました。はじめての経験です。 ひとつ1ドルくらいの商品を5点買った、あるセラーにお金を払ってないのでそのセラーが申請しました。トラブルの原因はセラーのインボイスが金額や送り方がおかしい(予想はずれの金額のインボイスを3通送ってきた)ので「結局送料入れて総額でいくら払えばいいのか」とメールで聞いても無視されてました。無視されていたので(というか送料が不明なのでペイパルで送る金額が分からない)払わなかったところ、「早く払ってくれ」とセラーから催促メールがきて私は送料が分からないので払う総額も分からなかったので腹が立って「もうあなたとは取り引きしない、総額を質問したじゃないか」と書いてしまいました。そうしたら「金額は言ったはずだ(←聞いてない)払わなきゃ手段をとる」みたいな感じです。この場合(1)eBayのどこに私の言い分を書けばいいのか?効果的な反撃はどうすればいいのか?(2)5点買ったので5回連続してセラーに申請されるとイーベイ口座を取り消されるか、という心配です。私は現在評価50ですが買うだけですのでネガティブつけられても全然かまいません。ただこのセラーとはかかわりたくないですし買いたくありません。脅されたのでネガティブつけてやりたいです。ただ心配は口座が凍結されてしまうことです。

  • ebayで落札後、入金したのですが

    ebayで取り引きするのは初めての者です。 落札後、すぐにインボイスが届きPay NowからPayPalを利用して入金しました。 その後セラーの方に『入金完了しました』という内容でメールを送ったのですが、私が送ったメールが数時間後に『送信できませんでした』とサーバーから戻ってきてしまいました。 セラーの方が表示しているメールアドレス宛に送ったのに、メールが送信できない状況で不安を覚えています。 再送信して、もう少し待ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イーベイ、支払いについてどのように聞いたらよいでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで落札し、支払いをしようと思うのですが、今回のセラーは過去になにかあったらしく、インボイスを使わないそうです。 I don't use Ebay invoices or checkout! I've had problems in the past! と言われました。 この場合、イーベイのPAY NOWから自分で送料を入力して支払うのか、それともペイパルから普通の送金として支払うのか…どっちも同じでしょうか? 私はPAY NOWから支払いたいのですが、一応セラーに確認したほうがいいでしょうか? 確認したい場合、どのように聞いたらよいでしょうか? お知恵を拝借いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • e-bayイーベイ 支払いせず放置した場合

    イーベイで落札をしインボイスのリクエストをしましたがセラーさんからの連絡がありません。 何点か出品されていたアイテムもなぜか全て消えて(取り消されて)います。 商品については別のセラーさんの物を落札すれば済むのでいいのですが、『Pay Now』の状態になったまま放置した場合はどうなるのでしょうか? このままセラーさんからインボイスも送られてこず、何の連絡もない場合は放置しておいて問題ないのでしょうか? 支払い前から連絡が取れないなんて事は初めてなので困っています。

  • ebayのセラーからの連絡がこない

    1週間前にebayでアイテムを落札しました。 いつもなら3日くらいで合計金額のPay Nowまたは セラーからのメールが届くのですか、 今回落札したセラーの方からはこちらから2度メールを送っても まったく返事がありません。 外国の方なのでもう少しゆっくり待とうとは思うのですが、 想像以上に安く落札することができたので、 もしかしたらあまりに安すぎて売りたくないのではと心配しています。 その理由の一つとして、 終了1時間前に突然3時間延長の操作などをされたので…。 もしもこのままセラーからの連絡がこない場合、 まず私は何週間くらい待って、 その後どうのような対処をとればよいのでしょうか? 言い争いを望んでいるわけではないので、 セラーの方がキャンセルしたいのならそれはそれで良いと 考えております。 ただその場合こちらのFeedbackが-になってしまうのではないか 不安です。 今のところ自動送信のPay Nowでは Shipping and handlingのところがCalculate Shippingに なっています。 これは勝手に合計金額を計算して支払えとゆう意味なのか 連絡がこないので何をしていいのか分かりません。 もしも同じような経験または対処方法をご存知の方がおりましたら 教えてください!よろしくお願い致します。

  • ebay 連絡がこないセラーについて

    2週間前にebayでアイテムを落札し、 4回、日本の送料についてセラーに連絡を取っているのですが、 一度も連絡をもらえず困っています。 pay Nowの計算機でも日本の送料を選択できないので 合計金額が分からず支払いをすることができません。 ebayの経験が浅いので、こういったトラブルの場合、 何をしていいのか分からずずごく不安です。 もしも、このまま連絡がなく、 pay nowを放置していたらどうなってしまうのでしょうか? またebayではキャンセルとゆう機能はないのでしょうか? ebay経験者の方で対処方法ご存知の方がおりましたら どうか教えてください! よろしくお願い致します。

  • ebay出品 フィードバックのタイミング

    ebay初心者のrqfqx288です。 いつも、こちらで助けていただいてます。 何とか、商品の落札→インボイスの送付→入金の確認→商品の発送 まで終えることができました。 (途中、SAL便が二種類あるのを知らず、国際小包で手続きして 2千円ほど余分に払うはめになったというハプニングがありましたが。。。) 残すはbuyerからの到着の連絡とフィードバックを残すだけに なったんですが、フィードバックはいつ頃すればよいのでしょうか? ヤフオクで出品していた時は、落札者からの到着メールを待たず こちらが商品を発送し終えた段階で評価をつけてたんですが ebayの場合はどの段階ですればよいのか、ちょっと迷っています。 ご指導よろしくお願いします。