• 締切済み

おかしな歯痛

約3ヶ月前からの虫歯治療のことです。 削った後に10回以上も消毒をしてもらいましたが、 痛みは取れませんでした。 医者は、 「どうして痛むのかわからない。 季節的な痛みかもしれない。」 と言っていました。 私もそうかなと思い、 忘れられるくらいの痛みを約3ヶ月我慢しましたが、 今は痛みが増し、水を飲むとしみるようになりました。 この歯医者はいつも待合室に患者がいるので、 人気があるほうだと思います。 (歯医者を変えればすむ問題・・・でしょうか。) 何が原因かわかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• kuma0204
回答No.1

たしかこのサイトでみつけたと思うんですが(虫歯で検索したかな)なるほどと思うようなことがありました。 神経をとったはずでも残っていることがあるというものです。 どんなに腕のいい歯医者さんでも残っていたりすることがあったり、もうひとつの神経があったりしてこれは顕微鏡とかでしか見えなかったりするそうです。 私も以前、神経が残っていて痛みがあり、解決したのですが、質問者様の場合は先生もやるべきことはやったみたいなかんじですよね。 ちなみに私は前歯が痛くて先生に相談したら、虫歯とかはなってないということで、花粉症ですかと聞かれました。 鼻水がたまるとそういう状態になるとか。 本来、空洞の場所に水がたまって~とかいう話でしたが、くわしくは耳鼻科で聞いてみてくださいということでした。 実際検査したら、花粉症でもあり、痛みもなくなったのでそのままなんですけど。 さすがに3ヶ月の痛みはつらいですよね^^; 大きい病院(大学病院とか)で一度見てもらうのはどうでしょうか?

ma-tsuri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 たしか神経は全部抜いてない・・・と 言っていたように思います。 3ヶ月も痛いと普通になってくるというか^^; やはり他の病院へも行った方が いいのかもしれません、ね。