• ベストアンサー

ヤフーbbの解約の仕方

ヤフーbbに加入していたのですが引越しを機に解約したいのです。電話をすると自動音声で堂々巡りになってしまいました。ホームページからアクセスしても解約には行き着きませんでした。そうしてる間にも3月分の引き落としはされてしまいました。解約の入り口が見つかるまでずっと払い続けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidkam
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.2

私はつい3日前にY!BBを解約しました。 解約は自動応答サービスやホームページ上からは手続きできず、 インフォメーションセンターに電話してオペレーターに対応してもらわなければなりません。 (受付時間10:00~18:00) 今は年度変わりの引越しシーズンなので対応窓口は非常に込んでいて、 最低でも20-30分待ちは覚悟しなければならないと思います。 インフォメーションセンターの電話番号やオペレーターへのつなぎ方は下のページを参照してください。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php
jukucho001
質問者

お礼

ありがとうございました。早速トライして見ます。書き込み枠を間違えました。失礼m(- -)m

jukucho001
質問者

補足

ありがとうございました。早速トライして見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほい どうぞぉ これを機会に光に乗り換えては?

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/
jukucho001
質問者

お礼

ありがとうございました。引越し先ではケーブルテレビに入りました。光も検討すればよかったですね。書き込む枠を間違えました。失礼m(- -)m

jukucho001
質問者

補足

ありがとうございました。引越し先ではケーブルテレビに入りました。光も検討すればよかったですね。

関連するQ&A

  • ヤフーBBが解約できない

    ヤフーBBのホームページから解約要領を読んでセンターの電話番号へ電話すれば又ホームページから解約できます、又ホームページの案内に従ってセンターへ連絡すれば又ホームページから解約できますと堂々巡りされています。

  • Yahoo BB だけを解約したのですが・・・

    速度が遅いので、CATVに替えようとYahoo BBだけを解約し、BBフォンはそのままにしてあります。 同じヤフーのCATVに加入するつもりでしたが、他社のことも気になり、まだ未加入状態です。 それでヤフーBBを解約しているので、IDが削除されメールもできなくなってしまっているんですが、なぜかインターネットだけは利用できます。 これってどういうことですか?

  • Yahoo BBの解約ついて

    Yahoo BBの解約ついて 今年の三月に大学を卒業して実家に帰ってきました。 それに伴い、Yahooとインターネットの解約を行ったのですが、解約が出来ておらず今現在も契約中になっており、インターネット代が通帳より引き落とされていました・・。 解約を行った時に解約の仕方がわからなかったため、Yahooに電話したところ回線が込み合っていて中々電話が繋がらなかったので、Yahooのホームページで色々探したところ、解約のようなページがあったので「ここで解約できるのか?」っと、その手続きを行いました。 その日の内に「モデムを返してくれ」っとメールで送られてきましたので「お、解約完了か?」っと、10日以内にモデムを返却し、現在に至ります・・。 Yahoo BB のメールが使用できなくなっていたこともあり、自分の中では解約はその時に終わっているものと思い込んでいたのですが、どうやらモデム等のレンタル契約の変更(?)だったらしく、今日その時にYahooからのメールを読み返してみると「変更しました。」的な感じのことが書いてありました。 今回の件は私の確認ミスが招いた結果ですが・・・それでもなんか納得できません・・。 ホームページで「解約手続き等のお客様は電話のみ受け付けます」等、分り易く書いてあれば・・。っと、思ってしまいます・・。 今回の件は僕だけの責任でYahooには責任は無いのでしょうか・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo BBについて

    引越しをするのでその件で問い合わせたいのですが、どうしても自動音声案内に繋がれてしまいます。Yahoo BBに問い合わせしてもいまいちオペレーターにつながらないのですが、どこに電話をかけたらオペレーターにつながるかご存知の方教えてください。 ちなみに携帯からかけます。

  • yahoo BB 解約

    yahoo BBを解約したいのですが、どこに電話すれば良いですか? 電話番号を教えて下さい!!

  • Yahoo BBの解約

    今現在 Yahoo BBで ネットをしてますが、今度 地元のケーブルTVに替えたいんですが Yahoo BBの解約するため 電話で直接申し込みたいのですが 電話番号が わかりません。よかったら 教えてください

  • ヤフーBBを解約したのに。。。

    こんにちは。 ヤフー解約後の事でわからないことがあるので、誰かおわかりになる方がおみえになりましたら教えてください。 ヤフーBBを7月31日迄という事で解約しました。8月からはフレッツ光に加入する予定でしたが、工事までに1週間かかるのでまだ使用できません。が、本日ネットをしてみた所、まだ利用できます。どうしてヤフーを解約したにもかかわらず使用できているのでしょうか?

  • ヤフーBBについて

    現在、ヤフーBBのADSLに加入しています。引っ越しをすることになり新居では光通信にしたいと思っています。引っ越し手続きするか、一旦解約して再度加入するほうがいいか悩んでます。 新規加入キャンペーンとか使うと得なのかなと悩んでます。宜しくお願いいたします。

  • ヤフーBB解約・・

    現在ヤフーBBを通してインターネットをしてるのですが、解約しなければならなくなりました。しかし、解約の手続きの仕方がいまいち正確に解りません。インフォメーション案内の番号に電話してもつながらなかったのですが。どのように解約すればいいのか解る方教えてください。

  • yahoo bb

    引っ越してインターネットはyahoo bbにしました。ADSL電話加入権なしのやつです。 宅内工事はありました。 ちなみに何年か前にもyahoo bb ADSL電話加入権なしを契約してましたが、その時は局内工事で宅内までは来なかった記憶があります。でも電話加入権なしの場合は宅内工事なんですよね? という事は何年か前に契約したときは電話加入権つきのを契約した可能性ありますかね?私が心配なのは、よく分からず契約して電話加入権つきのを契約してて、yahoobbは解約したけど 電話加入権は解約せずそのままという事になってやしないかと。 宅内工事された記憶がまるでないんですよね。かといって電話加入権申し込んだ覚えもないです。 電話加入権付きを申し込んでたら、覚えますよねきっと。

    • ベストアンサー
    • ADSL