• 締切済み

言葉と言語の違い

言葉と言語の違いがわかりません。今までは言葉=言語のような感覚で覚えていたのですが、 「言葉を用いる言語システムがお互いに違っていたり、言葉以外の言語システムがお互いに違っていることは、異文化コミュニケーションにおいて重要な役を理を果たす。言葉を用いる言語の違いは・・・・」 という文章を読んでから訳が分からなくなってしまいました。 どなたか、”言葉と言語の違い”とこの文章の意味を教えてください。

みんなの回答

• umaco
回答No.2

コンピュータ言語は、言語ではありますが言葉ではないですね。

trytodo
質問者

お礼

コンピューターの言葉のような気もしますが・・・・

• p-p
回答No.1

言語は 話す・読み・書き・聞き・文章をすべて含んだ全体です 言葉は 話す・聞く 口から発するに限定ですね 「言葉を書く」とか 「言葉を読む」とは使いませんね つまり 言語の中の一部のツールが言葉です