• ベストアンサー

朝霞台周辺で良い幼稚園ありますか?

yuki4142の回答

  • ベストアンサー
  • yuki4142
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

こんばんは。 ママ友達の情報でご存知かもしれませんが…。 私も詳しくは知らないのですが…。 よく聞くのは、「なかよし」が良いってお話です。 でも、実際のところなにが良いかは知らないですが(^^; 人気があるだけあって、入るのは大変みたいです。 申込書を貰うのに、すごく早くから並ばないといけないとか。 知り合いは、「たちばな」に行っています。 すでにそこに通っているお友達の紹介で申し込みが出来るとか…。 幼稚園もいろいろありますよね! 入園の前の年に、週1くらいで通っていないと入れないとか…。 うちは保育園に通っていますが、公園での情報収集は必要だなと思いました(笑) たいした情報ではなくでごめんなさい。

kabakunnpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「なかよし」・「たちばな」 は評判がいいですね。 オフラインの口コミでも聞きました。

関連するQ&A

  • 子供の画像や動画を頻繁に送信してくる人

    年に一回会うか会わないかくらいの友人が産まれたばかりの子供の画像や動画を頻繁にLINEの仲良しグループ内のトークで送信してきます。 グループの友人は、かわいー!おっきくなったね!などと返していますが、 月に2回くらい長めの動画を自主的に突発的に送ってきます。 幸せで、良いとは思うのですが、 私がその友人の立場なら、 グループ内の他の友人はまだ誰も子供がいないし、独身の子もいるし、 送って!と言われたら喜んで送るけど、 なにも言われてないのに自主的に動画を送ることはしないと、思います。 なぜなら、人の幸せなんて本心では誰も嬉しくないし、まだ独身の子や、結婚してもまだ子供がいない友人もグループ内にいるし、そんなもの見て心から喜ぶのなんて、おじいちゃんおばあちゃんくらいじゃん? とか考えてしまいます。 幸せアピールしてくんなー!とか友人に思われるかも。なんて、送られた方の友人の気持ちを考えると思います。 そこで、もしかしたらその友人は、 実は相手の事をあまり考えられない自分勝手な人なのかな?と思うようになりました。 他にも友人で最近出産した人が何人か居ますが、自分から子供の画像を送りつけて来る子は他にいません。 私の心が冷たいのですかね。。 みなさんどう思いますか?

  • 喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが

    私は喧嘩が好きではありません。 子供の頃は姉とつまらない事でよく喧嘩しましたが基本的には仲良しです。(子供の喧嘩の範疇ですね。今はしません) 親・友人・恋人・学校、会社の知り合い等で、喧嘩をした事でより仲が良くなったという経験はありますか? ちなみに私は上記は全く当てはまりません。一度喧嘩(とまでいかずともきまずくなったり)すると自然に距離が開いてしまいます。仲がいい子はずっと仲良しのままです。

  • こどもの習い事。親の仲良し友達ができないです。

    子どもの習い事で、こども同志でクループをつくる機会があるんですが、うちの子は誰からも誘われなくて一人でした。最初は同じグループでやりましょとか話していたのに後になって、他から誘われてるからあなたとは組めないといわれました。結局うちの子、どのグループにも入らずひとりで事をすすめました。(こどもはひとりでいいよって私にはいってました) 親の私に仲良しのお母さんがいないのが原因ですか。 こんな嫌な思いするなら、習い事をやめようと思ったけど、こどもは続けたいというし。私頑張って仲良しになれそうな人をと思ったけど、仕事の影響でうつ病になり治療中で無理そうです。 私より後に入会した人でも周りと仲良くしてこども同志もグループできてきるし。私がもっとニコニコして愛想ふりまいてでも仲良しのお母さんを作らないとこどもがかわいそうですか。

  • 水子供養

    来年30歳になります。 私は20歳の時に堕胎手術をしました。 そして供養はしておりません。 現在お付き合いしている彼と結婚の話が出ており、子供は3人は欲しいね。 などの話が出たり、友人の子供をみる事が多くなってきた今、やっと気づきましたなんて事をしたんだろうと… 遅すぎるのは分かっていますが今から供養はやはり遅すぎるでしょうか? 会いたかったな…と思ったり、産んでいたら友人の子と同い年なのでその子を見る度、複雑な気持ちになるようになりました。 水子供養の仕方を教えて下さい。

  • おむつについて。

    こんばんは。私には1歳2ヶ月の娘がいるのですが、おむつをはずそうかどうか悩んでます。おむつをはずすのは夏がいいとよく聞きます。今年は早すぎるかな?とも思うのですが、来年では少し遅いのかな?とも思います。友人に保母が2人いて、1人はそろそろ始めてもいいんじゃない?と言うのですが、もう1人は来年でいいんじゃない?と言います。1歳5ヶ月くらいでお子さんのおむつがはずれた方っていらっしゃいますか?私は2歳になる頃とれたそうなんですが・・・。他のお子さんはどんなものなのでしょうか?初めての子供なのでよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 同じアパートの方と・・・

    アパートに住んでいます。そのうち1件の真上の方と私は大の仲良しで子供同士も仲良しです。 でも半年ほど前に引越されて来た方がいて、そこの方と今トラブルになりそうです。別に普通に挨拶して、たまにお茶する程度(2回ほど)でまだそこまで仲の良い人ではありませんでした。 また、逆に仲良しの友人とは毎日のように買い物に行ったり、お茶したり、子供をちょっと預けたりと本当に信頼出来る方で何でも話せる仲です。 もちろん、後から来た方とも同じようにこれから仲良くしたいな~と思っていたのですが、そこの家の子がよくうちに遊びに来るようになり子供ながらすごく言葉が悪く、言う事も聞いてくれない事が分かったのです。でも私はいけない事をした時には他人の子でも必ず注意はするようにしています。 先日、その子がいけない事をしたので怒ったのですが、全然聞いてくれないのでつい声をあらげて怒ってしまいました。すると、その後私を呼ぶ声がして、出るとその子の親御さんで「子供が忘れ物をしたから取って」というものでした。でも、私が一番気になったのはその方の表情でした。いつもと違い、嫌な顔で「有難う」のひと言もなく私も「今お客様がきてるから」と謝って去ろうとしても「うん、知ってる!」との返答。私も正直ムッとしてしまいました。 結局すごく仲の良い友人に相談しました。すると、その人も最近態度がおかしいと思っていたとの事でした。 またその時に3歳の子供を小2のお姉ちゃんに預けて自分はどこか買い物に行く(半日)またひと言「ごめんね、お願いしていいかな?」程度の挨拶もない事が分かったのです。 みんなで仲良くしたいのに仲良くしたい!って気持ちが芽生えなくなってしまいました。私は心が狭いのでしょうか?どうぞ皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 小学生3年生の娘のことで相談します。

    小学生3年生の娘のことで相談します。 娘には仲良しの子がいるのですが、他の子と仲良くすると「私よりあの子が好きなんでしょ。」って 言われるようなんです。他の子と夢中で話していると、名前を呼ばれても気づかずに「無視した!!」 とすねたように言われるようです。 このようなことが、今までにも何度かあって、ちょっと誤解されやすいようです。 以前にも違うお友達から言われたことがあり、その時は、靴を隠されたことがあります。 わざと無視したつもりはないと娘は言いますが、このような事を避けるために 子供になんとアドバイスしたら良いでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 幼児(女の子)をいじめたい衝動に駆られてしまいます

    20代後半、主婦、子供なしです。 私は何故か、無抵抗な2歳くらいまでの幼児を見ると無性にいじめてやりたい衝動に駆られます。いじめると言っても「虐待」のレベルのもので、叩いたり、強くつねったり、転ばせたりしたくなるのです。いつからその衝動に駆られるようになったかは自分でも定かではありませんが、その衝動は何故か男の子に対しては湧かず、決まって女の子で、それも人見知りが激しくなつかなかったり、容姿が可愛くなかったり、すぐ泣く子に対してだけです。態度や容姿が愛らしい人懐っこい子には心底可愛いなぁと感じます。 先日友人の家に遊びに行き、2歳になる娘に会ったのですが、この子がかなりの人見知りで終始けげんな顔つき、私が抱こうものなら火がついたように泣くのです。とにかく友人(母親)しかダメな子でした。とても仲良しの友人の娘なのに私はその子が全く可愛いとは思えず、その子がまだしゃべれないのをいい事に、友人が見ていない所で強く突き飛ばしたり、何度もつねったりしてしまいました・・・。激しく泣くと更にやりたくなって、後でそんな自分が恐ろしくなりました。友人の前では可愛がって見せますが、次に会ったらまたやってやろうとすら思ってしまい、その後も自宅でふと、次に会った時はどんな事をしてやろうか、などと考えていたのです。 私は動物が大好きで、同じ無抵抗な相手でも犬猫などにそういう感情は全く湧きません。自分も近い将来子供が欲しいと思っており、主人と子育てするのを楽しみにしているのに、実際に虐待をしてしまった事で「自分の子にこの感情が湧いてしまったら・・・」と不安でたまりません。今までここまで女の子をいじめたいと思った事も、実際に虐待した事も無く、その友人の子供に会った時にむくむくと湧いてきた、という感じです。 私は異常なんでしょうか・・・。自分の子供を持つ前にカウンセリングなど受けた方が良いでしょうか。

  • 悩んでいます。

    仲良しのママ友達が、2人います。 同じ社宅に住んでいます。 1人は、子どもの年が同じで付き合いも長いです。 (A子ちゃん) もう1人は、子どもの年は違います。付き合いは、 短いですが仲良しです。(B子ちゃん) 悩んでいるのは、引っ越す時に、どちらについて 行くかという事です。 いずれ皆広い社宅に引っ越す事になると思います。 次の社宅なんですが… A子ちゃんは、実家の近くへ引越し希望。 B子ちゃんは、近所に引越し希望です。 皆一緒にと言う事には、ならないと思います。 A子ちゃんとは、子どもの年も同じですが、考え方や 趣味が合わない事があります。7.8割は、似ている と思います。 B子ちゃんとは、初めてあった気がしなくて、 子どもの年が違うのに、楽しく話せて嬉しいです。 考え方や性格もよく似てて、ずっと仲良しでいたいと 思っています。次の子が同じ学年になるかもしれません。 A子ちゃんが、1番仲良しの友達だったのですが、 B子ちゃんの方が、一緒にいて笑いが止まらないと 言うか、自分らしくいられます。比べるのも失礼な 話なんですが… 悲しいかな?ママ友達って離れると駄目ですよね。 どうすればいいのか真剣に悩んでいます。 また離れてもママ友って続くものですか?

  • 告訴するぞ!と言われて。

    友人はボランティアで子供達にサッカーを教えています。 そして先日、その教えている子供の父兄に「うちの子はお前に体罰を受けたから、告訴してやる!」と言われたそうです。本人は全く「体罰」という意識がなく、特にその子だけに厳しくしたとか、そういう事もないようです。他の父兄に聞いても、子供からはそんな話も聞いてないとの事。それから友人はいつもソワソワ・オロオロしています。 もし告訴という事になったら、どういう流れで友人に告訴の事実がわかるのでしょうか?そして罰を受けなくてはならないのでしょうか?裁判とかになるのでしょうか? 友人も私も全く分からないので、どうか宜しくお願いします。