• ベストアンサー

迷っています

maritamaの回答

• maritama
回答No.2

披露宴に呼ぶ、呼ばないはいろいろ考えちゃいますよね。後々の友人関係もありますし。 いっそのこと、何か友人たちと歌とかスピーチとかしてもらっては?友人代表の時間って最後の方だから普通は緊張して、ご飯やお酒どころじゃないのだけど・・・。一人でお願いすると、景気付けに飲んじゃいそうなので、お友達何人かでお願いしてみるとか。 あと、式場の担当者にあらかじめ相談しておくといいと思います。騒ぎが大きくなりそうだったら、そっと連れ出してもらうとか、打ち合わせておくとあちらはプロですから、何かよい知恵を持っていると思います。 No.1の方もおっしゃっていますが、本人にも必ず伝えたほうがいいですよ。「あなたには、ぜひお祝いしてもらいたいのだけど、あちらのご両親は礼儀にうるさくて・・・。」とかなんとか。うそも方便です。

momotaro4
質問者

お礼

相談してみたいと思います。ありがとうございました。