• ベストアンサー

「ネコパンチ」という言葉はミッキーロークの試合で生まれた?

こんにちは。いつもお世話になってます。 「ネコパンチ」という言葉は、ミッキー・ロークの"あの試合"以前にもあった言葉でしたっけ? ご存知の範囲で結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

What's Michael というマンガで読んだ記憶が… どうも映画とWhat's Michaelが同時期なような気もするのですが、私や友人達はWhat's Michaelからの影響で使っていますね、、 作者が映画から取ったのかどうか…

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば「What's Michael」ありましたね。 小林まことさんそう言えば、今はどんな執筆活動をしているのでしょうかw? 映画ってなんでしょうか?  

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です 映画は間違いです 映画関係のサイトで年代を確認しただけです ネコパンチの試合が1992年 What's Michael は 1985年くらいなので What's Michaelのに出てくればこっちが先 (そのころから ネコパンチという言葉を使ってるんで… 証拠なしですが)

looklook
質問者

お礼

ネコは実際パンチをする時があります(素人のおもしろ映像でも定番ですよね。)ので元々言葉としては在ったのかもしれないですね。 他に「ネコパンチ」言葉を定着させるものがありましたら教えてください。ありがとうございました。