• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「ミート・ミッキー」でのミッキーのコスチューム

こんばんは。 先日TDLに行き、「ミート・ミッキー」でミッキーと写真を撮ってもらってきました。 「ミート・ミッキー」はこれで6回目なのですが・・・振り返ってみると、6回全て、楽団バージョンのミッキーでした。 確か「ミート・ミッキー」が始まった頃、ミッキーはいろんな映画に出演しているから、その時撮影している映画のコスチュームで現れる、という話を聞いたような気がし、じゃあ何回も行けばいろんな姿のミッキーに会えるんだな、と解釈していました。 これって、私の記憶が間違っているのでしょうか?(最初からミッキーは楽団バージョンのみ?) それとも、最初は確かにいろんなミッキーに会えたのに、途中で変わってしまったのでしょうか? はたまた、6回楽団ミッキーだったのは偶然??? 同じ姿でも、いつもミッキーは優しくて温かいので、その度感動してしまうのは変わりないんですけどね(^^ゞ 実際のところはどうなのだろうと、ちょっと気になったもので。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

ミートミッキーでは4種類の衣装のミッキーと写真が撮れます。 ・ミッキーの大演奏会 ・ファンタジア ・蒸気船ウィーリー ・エントランスで見る衣装(正式名称は不明) 偶然だったと思います。(あまり詳しくは書けません) 私の場合、そこで撮影した写真を持って行き、サインをしてもらいます。 同じ衣装のミッキーにしてもらうというこだわりでもらえば2回まではOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答いただきありがとうございます。 4種類ということは、私の記憶に間違いはなかったんですね。 偶然ですか・・・このまま偶然が何回続くか、ちょっと挑戦(?)してみたくなりました。 写真にサイン、というのは、今までしてもらっている人を見たことがなかったので、考えもしませんでした。 今度写真持参してみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ミートミッキーのコスチュームのパターンはNo1さんが書かれている通りです。 混雑状況によっては元々2、3パターンしか会えない仕組みになっている時間もあるので、質問者さんが行くときは比較的空いている時間帯に行った、という可能性はないでしょうか? 元々2パターンしか会えない時間帯に行っていれば、コスチュームも1/2の確率になりますよね。 そうでなかったとしたら、本当にたまたまだと思います。 そういえば、去年のハロウィンではガイドツアーでハロウィンのコスチュームのミッキーと写真が撮れる、ってのもありましたので、過去のコスチュームの種類は合計5種類になります。 今は4種類だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答いただきありがとうございます。 混雑状況・・・どうでしょう? 昼だったり夜だったり、平日だったり週末だったり、45分待ちだったり90分待ちだったり・・・と結構バラバラでした。 >去年のハロウィンではガイドツアーでハロウィンのコスチュームのミッキーと写真が撮れる、ってのもありました これって、ガイドツアー限定だったのでしょうか。 ガイドツアーって初心者向けというイメージがあって申し込んだことは無かったのですが、興味が出てきました。 何かのイベントの時に申し込んでみても面白いかもしれませんね。 ありがとうございました。