• ベストアンサー

お手洗いの便器の故障??

kensakuの回答

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

便器の結露、配管のゆるみ、便器のヒビワレなど、いろんな原因が考えられます。 最初からなっていた、ということを強調したほうがいいですよ。 設備の不備なので、家主側で補修してもらいましょう。

kimu2005
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 便器の下に水がたまる時があります。

    以前の便器も今回リフォームした便器も、 床と便器の下に水がたまる時があります。 尿でなく、透き通った水です。 もしかして、ウォシュレットの水の跳ね返りが 便座と便器の間の隙間を通ることはありますか? ムーブ洗浄の時に起きるような気がします。 水もれならいつもでしょうが、たまにですので、 経験と予防法はありますか?

  • 手洗器を探してます。

    トイレの手洗い器を探しています。 なるべく奥行きがない方がとは思ってますが 小さいタイプで手洗いがしにくかったり 水が床など周りに飛ぶようなものは避けたいのですが 一応水栓は気泡タイプにしたいと思ってます。 はね落ちない・はねちらない為には 手洗器の幅・奥行きはどれぐらい必要でしょうか?

  • 水洗便器の水漏れについて

    最近すごく気になるのですが、便器と床の間に水がたまっています。たまると言っても便器の周りを便器に張り付くように水がしみでているという感じです。最初は結露かと思いましたが、昼間拭いて、2.3時間たつとまた濡れています。もしかすると便器の水が漏れているのではないかと不安です。どうしたらよいのか? また、自分で修理できる事なのか、教えてください。 できれば自分で修理したいと思います。手先は器用だと思っています。もし直せるのであれば、それを照会したHP等あれば教えてください。

  • 水漏れによる便器の変色の直し方を教えてください

    家の男性用の縦型便器が,ここ4か月ほど水漏れしていました。 忙しかったので放置しており,やっと昨日直しました。 しかし,水が偏って出ていたところに縦に茶色の筋がついてしまい,落ちません。 ちなみに,井戸水です。 どうにか消せる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? そもそも,この茶色は,水に含まれる酸化鉄? ってことは水道管がさびてたりするんでしょうか? 誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 便器の底と床の間のすきまから水がわずかずつしみ出してきます II

    築 25年のマンションです。TOTO サイフォンゼット式洋式トイレで、壁側に排水するタイプです。 トイレの陶器製便器の底と床の間のすきまから水がわずかずつしみ出してきます。便器の外側をよく見てみましたが水漏れがあるようには思えません。 画用紙を便器の底と床の間にはさんで観察すると、使用していないときには水漏れはありませんが、使用して水洗した後は、便器の底の部分に小判型のあとがつきますが、その背中側、つまり排水口側が濡れています。 水洗した後、便器内部のどこかで水漏れが起こり、便器の内壁を伝わって床に達していると思われます。 どこで水漏れが起こっているのかお分かりでしょうか。

  • 水洗トイレの手洗い水が出なくなりました。

    水洗トイレの手洗い水の量が段々と少なくなってきたので、タンクの中を色々といじったら急に一滴も水が出なくなりました。 便器の中の水はちゃんと流れるのですが、用をたした後に手洗いが出来ず困っております。 直し方をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします! INAX 型式=DT-869N

  • トイレの結露

    トイレの床に水が染みていますこのままだと床の張替えになると思うのですが。 自分の家だけだと思ったら,もう一件見つけました。 便器をばらして見たところ、便器自体の水漏れでわない様です。 便器自体の、結露が原因と思うのですが、どうしたら、解決するでしょうか。

  • 便器と床の間から、汚水?が漏れ出て困っています…

    こんにちは。 築数十年の安アパートに住んでいます。 夏場頃からなのですが我が家のトイレの水を流すと、便器と床の隙間の毎度同じ場所から水が漏れ出ます。 水だけなら良いのですが、水の漏れ出ているところから床の排水溝(ユニットバスです)にかけて、茶色く汚い付着物が一面に広がります。 初めの方はあまり気にしていなかったのですが、今ではかなり気色悪く、健康にも悪そうなので何とかしたいです。 その箇所(便器と床の隙間)にシャワーを当てると、茶色い何かがどんどんどんどん、サラサラとした状態で出てきます。 トイレは、床に向かって排水するタイプのものだと思います。 これはどういう状況だと考えられますか? 自分では治せませんか? よろしくお願いします。

  • トイレの節水〈お風呂の残り湯で…〉

    最近、お風呂の残り湯でトイレの節水を心掛けているのですが うちのトイレは、タンクの上で手を洗うことができる手洗い付きタンクです。 その手洗い部分にバケツから直接水を流し入れているのですが、 失敗するとバケツからこぼれて床はビチョビチョになるし、 水が足りなくてお風呂に取りに行ってる最中も蛇口からはどんどん水は出るし… と結構あたふたで。^^; 先程検索してみたら… 直接便器に水をかける(手洗い部分に入れるより水漏れはなさそう)とか 元栓を閉めてしまう(蛇口から無駄に出ないならいいのかな?)とか タンクに残り湯を溜めるのはカビの原因になるからやめた方がよい (カビは嫌だけど流しちゃうんだから影響ってあるの?)とかとか。。。 そもそも皆さんはどんな風に節水されているのでしょう? 元栓を閉めちゃって、便器に直接水をかける方法でいいのでしょうか?? 実践されてる方のご回答をお待ちしています。m(__)m

  • ウォシュレットの便器の下からの水漏れ

    設備管理の仕事をしています。写真を見てください。 ウォシュレットの便器の胴体の床と接しているところから、ジワーと少しずつ水が漏れています。 これは、どのような原因から、水がもれているのでしょうか。 よければ、ご教授お願いします。