• ベストアンサー

アベニール4WDのセルモーターの場所について

平成8年式、アベニールサリュー4WD 2000cc(SR20DE) E-PNW10 なのですが、セルモーターの調子が悪く、たたいてみるといい場合があるので、応急処置にすぎませんが、たたいてみようと思ったのですが何処にあるかわかりません。 セルモーター自体の形とかはわかるのですが、エンジンルーム上部からはみあたりません。 どこら辺についているのでしょうか、取り外すとしたら何処から作業するんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上からは見えにくい所にあると思いますよ。 下記参考の画像見てください。 このエンジンがFFだと思いますので 横に向いて着いてると思いますので 上から見えないときは 下から見るなりして 下の画像の中心より少し左側の穴が開いてるみたいなところにスターターがついてます(写真にはついてないですよ) はずし方は した事ないのでわかりませんが 狭い所にあることは確かだと思います。 もうひとつ見つける方法は 太い線(バッテリーから直接スターターに入ってるはず) を バッテリーから追っかけたらわかると思いますよ。

参考URL:
http://image.blog.livedoor.jp/w124300temb/imgs/9/7/97d76d50.JPG