• ベストアンサー

遅すぎる・・・ 助けてください!

hannamamaの回答

回答No.5

私のパソコンもまったく同じような状態になりました(富士通ですが一ヶ月たたぬうちにそうなりました)。つけたときからずっとCPU使用率が100%になるという状態です。 さて、解決する方法で最も確実なのは、パソコンを買ったときの状態に戻す『リカバリ』という作業です。 しかしながら、すべてもとに戻るので、重要なファイル、フォルダ、メールソフトなどは、バックアップという作業をしなくてはなりません。 おそらく買ったときに説明書みたいなものがついていましたね?この中に『バックアップ』と『リカバリ』の作業の仕方が書いてあると思います。 ちなみに、この二つは非常に時間がかかるので(合計2~5時間ぐらい)時間のある日にやることを強くお勧めいたします。 まだ12歳なのでお役に立てるかどうかわかりませんが…。

junpoke
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリはどうしても避けたいです。