• ベストアンサー

儲かる仕事は?

世の中にある仕事で一番儲かる仕事ってなんでしょう?別に身体を動かしたくないとか楽をしたいとは思っておらず、また変な裏稼業もNOで、まっとうな仕事で働いた分の稼ぎがもらえる職種は何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

ご自身の特技や資産を活かした仕事が、結局のところ一番儲かります。 例えば、医者や弁護士が儲かると聞いたところで、資格を取得するところからはじめるとなると、そのための投資や、失敗するリスクを勘案すれば、必ずしも儲かるとは限りません。 パチンコ屋が儲かると聞いても、シェアを独占するには、他を圧倒できる資本が必要でしょう。何十億円でも投入できるなら、やってみてもいいと思いますが。 結局、他人がどうかはともかく、ご自身にとって一番儲かるのは、特技や資産を活かした仕事なのです。

masutaku0317
質問者

お礼

特技を持っていない私はどうしようか・・・というところですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

公務員、特に国家1種です。 公務員の間はあまり豊かではありませんが、天下りすれば、働きもしないでがっぽがっぽお金が入ってきますよ♪ たまに天下り先に行けば、年収2000万円。退職金1億円??? ただ、これになるには東大に行かないとダメですね。 東大に行く苦労と公務員になってからの苦労が、天下りで報われると言うことらしいですね。

質問者

お礼

なるほど。天下りはそれまでの苦労を報いるための一手段でもあるわけですね。 ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

会社の創業者かな? ビル・ゲイツに代表されるように世界の長者番付の大半はこの手の人(あるいはその子供など)です。

質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。