• ベストアンサー

オトシンはエビの稚魚を食べる?

mt2002205の回答

• ベストアンサー
  • mt2002205
回答No.1

おはよう・こんにちは・こんばんは オトシンクロスは基本的にコケ対策(茶ゴケ)です。 オトシンクロスがエビに襲い掛かる可能性は否定できません。 ☆となった魚などにへばりついて食べるなどの悪食なところありますので、絶対に無いとはいえません。 スネール対策は、水をきれいにする。 水草を購入時についていないか確認する。 目視で確認できるようになったら潰す。 貝類を食べる魚を入れる。 エビがいるので最後の方法が取りにくいかも知れませんね。 地道な作業でしか方法は無いかと思います。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 手作業しかないようですね。