• 締切済み

アルバイト

アルバイトの面接ってどんなことするんですか? 友達と一緒に行くんですけど一人一人質問されるんですかね? 結構緊張するんですけど・・・ 皆さんの体験談等教えてください!!

noname#146470
noname#146470

みんなの回答

noname#30439
noname#30439
回答No.2

あたしもこれから面接です。 どんなどこでバイトするかにもよりますが、バイトなので、そんなに心配することないと思います。 なんでここを選んだかくらい考えたほうがいいかもしれませんね。 あとは、言葉遣いに気をつけることくらいじゃないですかね?? お互い頑張りましょう★★

noname#146470
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

アルバイトの内容やその担当者によって対応はいろいろなので一概に言えません。 企業の採用面接でも、個人面接だったり集団面接だったりいろいろですからね。 たぶん、仕事の内容の説明とそれが出来るかどうかと簡単な質問をされるだけだと思います。 緊張するほどでも無いと思いますよ。

noname#146470
質問者

お礼

そうなんですか。。 実は今日面接なんです(笑) 頑張ってきます! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アルバイトの不採用!

    最近ガソリンスタンドにアルバイトの面接に行ってきました。採用なら3日以内に連絡すると言ったのですがもう3日目の夜です・・・つまり不採用です。面接は初体験(人生初)だったこともあり緊張&言葉に詰まったりして自分的にも反省すべきところはあったんですが友達とかによほど変なことをしなければ受かるろ!と、言われていたので結構なテンションダウン状態です。で、バイト先は一つに絞り込まないで色んな所へ行って面接したほうがいいよ、なんてのも聞くのですがやっぱり一つの不採用でクヨクヨせずに色んな所をまわる必要があるんですかね(数をこなすみたいな・・・)。なんかよく分からない質問内容かもしれませんがアルバイト&面接についてアドバイスあったら宜しくおねがいします。

  • アルバイトをしてみたいのですが

    今年17歳になったのですが、そろそろ親にたよってばかりではなくアルバイトをして自分の服とかぐらいは自分で負担しようと思うのですが、アルバイトをしたことがないのでどうすればいいのかわかりません。 なので面接とかはどんな服装がいいのかとか、実際アルバイトはどの程度のレベルの仕事をまわされるのかとか、あとシフトとかってなんなのかなどのアドバイスやアルバイトをしていてうれしかったこと・やめたくなったことなどの体験談を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 和民のアルバイトに関して

    今度和民でアルバイトをしようと思い、応募しましたのですが面接会場ってその店舗に直接行けばいいんですかね?電話では「場所わかる?」と聞かれてわかると返事してしまったのですが‥ アルバイトによっては他の場所でやることもあるらしいので‥ アルバイトは完全に初めてなので全くわかりません。教えてください! 特に自分も和民のアルバイト面接行ったよ!っていう人の体験談ください。

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • 24歳になって、初めてのアルバイトです。

    24歳になって初めてアルバイトをしようと思います。僕は大学卒業後3年間ひきこもり状態になってしまい最近になって単発の荷物の仕分けなどをするようになりました。でも、接客など人前に出るアルバイトをして、少しでも人慣れが出来るように変わっていきたいと感じていて、面接に行くなど動きだしたのですが、3年間のことをなにも言えないこととレジ・接客経験が全くないことなど、いろいろ原因があって落とされてしまう毎日です。みなさん状況が人それぞれ違うと思いますが、初めてのアルバイトを素直に聞きたいという気持ちで書き込みました。簡単でよろしいので、気が向いた時にでも自分の体験談やアドバイス…などを書いて下さると嬉しいです。

  • 困ったアルバイト面接!

    アルバイト探し中の人間です。 以前のアルバイトはすんなり決まったのですが いざ再度探してみると… 『採用でしたら、〇日以内に連絡します』…で来なかったり こちらから連絡すると『あ、忘れてた。』と言われたり。 ひらがなのメールで不採用が返ってきたり。 求人に記入されている時間と全く別の勤務時間を要求されたり…。 そこで思い切って (1)今までで一番嫌な思いの残った面接、面接の後。 (2)その時思ったこと。 の2つの体験談を皆さんに聞いてみたいなと思いました。 ちなみに私は 勇気出して行ったんだから連絡ぐらいそっちからよこせー マナー悪いぞーーとか思っちゃいました…。

  • アルバイトについて

    飲食店の求人を見つけて 気に入ったので応募しようかと思ったのですが,面接場所がけっこう遠いと分かりました 勤務地はそこそこの距離なのですがじゅうぶん通える範囲内 なのに面接場所は電車を乗り継ぎながら結構歩きます 3,4回乗り継ぐと片道1000円に届くし…全部で20駅以上通るすぎるかも 交通費は出ないそうです 遠くまで面接に行っても受かるか分からないため交通費が無駄になる可能性もあり 悩んでいます そういう時皆さんは面接受けに行きますか? 社員ではなくアルバイトです 近場の別のお店(第二希望)にしたほうがいいか…賭けに出るか 個人的な回答や一般的な回答問いません 体験談などもあればアドバイスお願いします

  • アルバイトについて

    いままでアルバイトというと日雇い、知り合いのツテでしかバイトしたことなかったのですが、本格的にバイトを始めたいのでいくつか質問したいのでお願いします 一、髪の染色をしたままでよいバイトってのはどのようなものがありますか? 二、バイトをするのなら住んでいる近くでするのがよいでしょうか? 三、インターンシップ的なバイト経験のあるかたの体験談をお願いします。 四、これだけは絶対ダメってことありますか? 五、面接時の服装にスーツは必要ですか?

  • アルバイト

    私はすごくひとみしろが激しくて アルバイトの面接の時どうしても 緊張してしまします。 面接を効率よく印象に残るようにはどのようにしたら いいのでしょうか?! ちなみに面接でよく聞かれることを教えてください

  • ずっと働いていなかったのですがやっとアルバイトが決まりました!

    閲覧ありがとうございます。 以前こちらのOKwaveでとてもお世話になりました。 私は高校を卒業してからずっと働いていなくて、バイトの面接を何度も不採用になりましたが先日やっとアルバイトが決まりました。 (高校を卒業してからずっと働いていないことについて以前こちらで質問させていただきました) 人生始めてのアルバイトなので右も左もわかりません。 きっと働くって私が思っている以上に大変なことだと思います。 今まで甘い環境で育ってきたので、私の想像以上に大変だと思いますが一生懸命頑張ろうと思っています。 今週雇用契約について一度来てくださいと店長さんに言われているのですが、それだけで今からドキドキです。 本当に緊張してどうしようって感じです(>_<) 前置きが長くなってしまいましたが、皆様が始めてアルバイトをしたときはどんな気持ちでしたか? やはり最初はみなさんすごく緊張されましたか? また初めて働く日の注意点などありましたらぜひ教えていただきたいです。 とりあえず色々なサイトを見て教えてもらったことを忘れないように書きとめておくといいと書いてあったので早速メモ帳の準備はしました^-^ よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう