• ベストアンサー

食べづわり

macorisuの回答

• macorisu
回答No.4

こんにちは、食べづわりだと夜とかも厳しいですよね。 私は昨年の9月に出産しましたが、食べづわりでした。元々太りにくかったので、大丈夫だろうなんて思ってたら、8週で3kgも太りました。基本的には飴やガムで乗り切ってましたが、どうしても限界が来るとバナナ食べてました。 後は、食べづわりって結構、吐けそうで吐けないムカムカが続いて、ゲップが出るとスッキリしませんか?なので、私は炭酸(焼酎等を割るやつです)を飲んでました。これで結構大きなゲップ(汚くてすみません)が出ると、結構暫く楽な状態が続きました。 結果的に15kgまで太ってしまいましたが、今は元の体重に戻りました(^^;

konoka319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たしかにゲップが出ると楽になった気がします。炭酸はあまり得意じゃないのでちょっと難しいかも・・・