• ベストアンサー

体を愛して貰えません

初めまして。緊急の悩みではないのですが、客観的な意見が欲しくなったので質問します。 私には8年間も好きな人がいます。彼女は女子高時代の同級生なので、性別的にはいわゆる同性愛ということになります。 ここ数年割と両思いなんですが、恋愛と言うよりも依存的な繋がりなので、普通の恋人同士のように性的な関係は持てません。 心は完璧に恋人そのものなのに、互いの体を愛せない状況です。特に相手に愛してもらう自信がないです。私の側は一応どうにかならないこともないのですが………それでも自分からは難しいなと。 こういうのはいざとなればどうにかなるものなんでしょうか?それともそういう合わなさはずっと尾を引くんでしょうか? このまま何も出来ずにじれったく過ごすなら、私のことを普通に愛してくれる男性を探そうかなと思うことも有ります。 が、やっぱり彼女以上に私の心に引っ掛かる人は居ない様に思えて踏み切れません。 また、8年分の愛情と友情が悲しい思い出になるのかと思うと辛いです。彼女も傷付くでしょうし。 相手に直接訊けばと言われればその通りなのですが、なかなか勇気が出ないので、もし何かコメント有ったらお願いします。 ちなみに彼女とは今のところ親密すぎる友達同士みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3456love
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

それは本当に恋愛してるんじゃないからだと思いますよ~。 私にも大親友が一人います。 出かける時は手つないだり、腕組んだりします。 ちゅープリとか撮るし、ディープキスでも抵抗なくできます。 が、二人とも彼氏います。 が、お互いの彼氏に対してヤキモチやいたりするし、 彼氏よりお互いを優先してます。 他の友達に「君ら危ない」と言われますが、 貴方の言う親密すぎる友達関係ですね。 これから先、彼女以上に大好きになれる女性はいないと断言できるし、 お互い同じ気持ちです。 彼女がいなくなってしまったら私は生きていけません。 彼女以上に大切な人間はこの世に存在しませんから。 ではなぜそこまで愛し合ってて(笑)恋愛に発展しないのか! それは性的欲求がないからです。 一緒にお風呂入って流し合いっことかしてても、 な~んにも感じません。 キスや抱きしめ合ったりはできるんですよ。外国は家族同士でもやりますよね? 信頼の証と言うか、愛情表現で。 でもいざSEXとなると考えられない。ありえない。 私は男の人としかできません。 貴方もそうじゃないですか? 何故彼女と別れるなら「男の人」を探すのですか? 女の方は対象外ですか?それじゃあバイにもなりませんよ?? 多分、その友達に依存してるのを恋愛と履き違えて、 でも本能は正直に男性を求めている。性的欲求も男性にある。そこで葛藤があるんじゃないかと思います。 恋人より大切な友人がいたっていいと思います。 もう一度お二人の関係を見つめなおしてみては?? 本当に恋愛ならば、一緒にいたら相手に触りたい!という気持ちが自然と生まれると思います。 回答になってなかったらごめんなさい。

aiha_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、3456loveさんのおっしゃるような関係だと思います。でも私達はお互いに彼氏を作ることを許容できそうにありません……。ちゃんとした恋人にもなれないのに相手を束縛して良いのか?と悩みます。 恋人の役目が勤まらないなら、せめてそれを上回るほど必要とされなきゃ……と頑張りすぎてしまうので、疲れるんです。男の人相手だと体を使えば間が持つ面が有るので負担が減るかなと……馬鹿な考えかもしれませんが^^; 相手はかなり中性的なので、私は彼女に触る事には抵抗無いんですけどね。でも相手には私よりも男の人が良いんじゃないかと思うので無理強いは出来ません。長くなってしまいました^^; アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#20545
noname#20545
回答No.4

???????????????? ごめんなさい、ちょっと解かりにくいのですがぁ・・・・。 貴方は相手と体で結ばれたいと思っている/相手にその気はない(そう言う事が出来ない) ・・・という事でしょうか? それとも逆かな? どちらにしても、肉欲が相手に向わない時は 他方に向うのがノーマルでもゲイでも良くある結果だと思います。 でも、だからと言って"即・別れ"となるとも限りません。(男女間の場合は多いけど) しかし、性嗜好が異なる2人が長い間一緒にいると、どこかに綻びが出てくる可能性はあります。 その時に話し合うのか、前持ってそうならない様に話し合うのか、それは貴方の判断所でしょうね。 拝見していると、長い間の付き合いで、 恋人と友達の境目が解らなくなってきてたのでは?・・・と感じました。 文面からは、あまり"恋人同士"と言う雰囲気が匂ってこないので。 無理に・・・という事はないでしょうが、恋人同士だと思いたいってトコありませんか? 親密、仲がイイ、両思い、依存。 うーん・・・スイマセン。 ワタクシには単に「ちょっと変わってる位仲良しな友達どうし」としか見えないのですが・・・。 参考にも回答にもなっていない書き込みで失礼しました。

aiha_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りです。解りにくくてすみません^^; 文面よりもかなり恋人らしい雰囲気なんですけどね。何か気恥ずかしかったので不必要に淡白に書いてしまいました……。少なくとも「友達」と言うと変な気分です。 でもやはりこういう問題は適宜考えるしかないですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WKM1979
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

いざというときにはどうにかなるもんです! 自信たっぷりです! でも、体の関係と言うのは無理やり結ぶものではなく、 気持ちを手に入れて、それでもまだ欲しくて、 どうしようもない気持ちで結ばれるものだと思います、女の子同士の場合。。。 ちょっと抽象的ですが、分かって貰えるかな~? 性的嗜好が違っても、どちらかに寄っていく、というか、 お互い歩み寄っていくものだから問題ないと思いますが。 ただし、女の子同士限定で、ですよ!女って感情の生き物だと思うので。。。 まあ、別に子供が欲しいとか、そういう理由ではないのだから、無理に考えなくても良いのではないかと思いますが。 ちなみに、その彼女と別れたって、愛情や友情がなくなる訳ではありません。 普通の女友達よりももっと分かり合える、特別な親友としてこれからも付き合って行けるのではないかな、と思いますよ。

aiha_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 どうにかなりますか!心強いです^^; そうなんですよね、女性同士なので何となく性嗜好って柔軟なのかなと思ったりもするんですけど……自分で相手に訊いてみなって話ですが^^; どうにかなるかもしれないなら、もう無理!と思うまで頑張ってみたいなとは思っています。貴重なご意見ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.2

書き込み見ました(既婚者男性です) 女性同士・男性同士がお互いに愛し合い結ばれる事に否定はしない。それはこころも体もすべてを受け入れ又受け止めるからだと思うし自由だから 自分も大学からの大親友はいますが気持ちはあなたが持っているのとはかなり違うんでしょうね。 恋愛感情はないし今もずうと大親友です。 あなたと私の感情の違いがあるので.... あなたも彼女も女性で男性と結婚したら子供を作る事が出来、今とは違った方向へ行くという道もありです。お互いが嫌いになってお互いが違った結婚にいったのではないです。やはり大親友でいられます。 お互いが一緒に生活して老いていくもありです。 体もむすばれるもありだし、ただ一緒にいるだけもありです。 文だけで思うにあなたの気持ちに本来の体もこころも結ばれたいでも彼女じゃないようなて...困惑が 選択枠を狭めることはないと思います。 男性は汚いかもしれないけどこころからあなたを愛しやさしい人もいるはずです。 やはり最後はあなたが決める事なんですがね。 どの方向にいってもいいじゃないですかあんたが主役なんですから^^

aiha_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 難しいですね、多分どちらかが結婚たり彼氏を作ったら、私たちの関係は破綻すると思います。なかなかそのまま大親友というわけには………(^^;) まぁでも「恋人が居ないと」とか、「愛し合ってるなら肉体関係も持たないと」って固定観念は要らないのかもしれませんね。参考にしますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.1

 アメリカには男性同士の同性愛しかも同居をしていると聞いています。好きだから8年間も愛し合ってきたのでしょ?  多分どっちかが結婚したと仮定したら相手が互いに傷がつくのではと心配してると思います。  話し合って同時に結婚する事や、仕事を持って互いに生活能力もあれば、同性愛で同居もかまわないと思います。  互いあるいは片方に異性との結婚願望があれば、はっきり話し合うべきです。

aiha_s
質問者

お礼

まずは回答頂き有難うございます。 ええと、互いに結婚願望は特に無いんです。同居もそれ自体に抵抗は有りません。 ただ仮に今後友人から恋人同士になったとしても、女性同士ですしセックスレスになりそうなので、それが気になるなという相談になります。 つまり同性愛がどうこうというよりも、「性嗜好が違う人同士は恋人になれるんだろうか?」という質問という認識でお願い致します。解りにくくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、マナーが必要というのでしょうか?

    男女の友情はあると言ってる人で 付き合っている相手に対して 『男女の友情があると言っても付き合っているなら恋人へのマナーとして不信感、不安、不満を与えないように行動する必要がある』 という人の思考回路が私にはわかりません。 ここでいう男女の友情とは、同性と同じレベルの関係とさせていただきます。 同性同士だと、普通に家に泊まったり、旅行に行ったりすると思います。 そういう関係のことをこの質問では定義させていただきます。

  • 男女の友情があると言っても

    一般的な異性愛者で 男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。 多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも 恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。 (同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず) なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに ”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

  • 男女の友情あり派の言い分ってこうですか?

    まず、男女の友情の定義をここでは 「異性愛者が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係」とさせていただきます。 この定義は私が勝手に決めたものですので異論はあると思いますがこの定義を前提にコメントをいただけると幸いです。 この定義を前提に考えると自分自身だけでなく、他人に対しても同様の解釈となるので 「他人の男女の友情を肯定するということは、他人とその異性の友達が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係を認めること」となります。 以上を踏まえてですが 男女の友情があるという人でも自分の恋人の男女の友情まで肯定できる人はほとんどいません。 自分には絶対、なにも起こることがあり得ない異性の友達がいると言っておきながら、 恋人が異性の友達と二人きりで過ごすことを嫌う人は多いです。 その理由として、恋人同士のマナーなどと言っていますがマナーと言うのは、相手に求めるモノではありませんし、 結婚もしていない恋人がどんな異性とどんなことをしても基本的に問題はないはずです。 (恋人はあなたを満足させるために存在しているわけではありませんから) そう考えると多くの男女の友情あり派の人は、男女の友情が成立していると言ったところで 友達の気持ちも完璧に理解できない上に将来的に恋愛感情が湧かない、性的意識を持たないという可能性を完璧に否定できるものではありません。 結局のところ、男女の友情あり派の人も男女の友情には懐疑的であり、自分が異性と遊ぶための免罪符のように使っているようにしか私は思えません。 免罪符に使っている例としては 現実的にはお互いに性的意識をしているが友達同士という理由で関係(性的関係じゃないですよ)を継続し、その関係を美化(恋人予備軍というような言われ方を避ける)しようとしている、などです。 みなさんはどう思いますか?

  • 男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

    男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね? 男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも 自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。 “友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが なぜ男女の友情有り派の人は “自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“ もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

  • 結局こういうことなんですかね?

    男女の友情がある派でも 着替えとか風呂は一緒に入らないし(同性の友達なら普通にする) 二人で朝まで飲んでそのまま寝たり(同性の友達なら普通にする) 二人で旅行に行ったり(同性の友達なら普通にする) ということはしないと言います。 また、男女の友情があるからと言って自分の恋人が 異性と旅行に行ったら嫉妬すると言います。 結局、男女の友情あり派でも 「男と女なんだから、いつかどこかでセックスしてのおかしくない」という発想があるのでしょうか?

  • 自分の性格について

    僕の性格について。 僕は人にどうしても依存してしまいます。 依存しないようにしないようにと頑張って みるものの上手く行きません。 そして依存した相手を傷つけてしまいます。 どうしたら依存しなくなりますか? 僕は幼い頃母に暴力をふるわれて精神障害が少しあります。 それに同性愛者でもあります。 自分によくしてくれる同性の恋人に依存しきっていて、、それがダメだとわかっていて今は少しだけ離れて生活しています。(必要最低限の連絡しかとらないなど) 僕は昔から愛に飢えているのだと自覚もしています。 自分が依存してしまい傷つけた人もいます。 その人にもまだ謝れずにいます、 僕はよくしようと頑張ってるのに何も上手く行きません、 どうすればいいか、、自分で考えても分からなくなってしまったので意見をください、お願いします

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 好きなのに付き合えない

    こんにちは。 これは同性愛とか、偏見がない人の回答をまってます。 中傷はやめてくださいね。 さて、本題なのですが 私には好きな人がいます。 好きな人は同性愛(女)なのですが、同性でもあり、なかなか告白までいたらなかったんです。 今の関係が壊れることを恐れてたんです。 でも3日前ほどに、その私の好きな人から電話が来て好きだと告白してきたのです。 まさかの両思いだった。 嬉しくて私の好きって気持ちをつたえたんです。 普通はここで付き合うことになるんでしょう。 私も昨日までそう思っていました。 けれどメールで、 お前は、自分以上に好きなやつ見つけて結婚しろよ と、言われてしまいました。 両思いなのにそれはない!と思いましたが、相手もおもうことがあるみたいです。 自分じゃ、幸せにしてあげられない 抱えてるものがあるから幸せにしてやれる自信がないとか、 辛くて、どうしていいのかわからなくなりました。 できることなら、私は今一番好きなこの人と幸せになりたいと思ってるんです どうしたら相手に一緒に幸せになりたいと伝えられるんでしょう? どうしたらつきあうことができるんでしょう? 考え直してはくれないものでしょうか? 相手は今どんな気持ちなんでしょうか? 同性愛ともあって友人には相談できずにいて困っています。 皆さんの回答をまってます。

  • あなたの価値観を教えて下さい

    男女の友情は存在するという人にお聞きしたいのですが もしあなたの恋人が一人暮らしをしていたとします。 1.あなたの恋人が異性の友達を家に呼んでいたらあなたはどう思いますか? 2.あなたの恋人は同性の友達を家に呼んでいたらあなたはどう思いますか?