• ベストアンサー

セキュリティソフトの乗り換えについて

ewidoの回答

• ewido
回答No.3

こんばんは。 今のスペックだとかなり限定されますね。 たぶんウィルスバスターは、256ではかったるいと思います。 アンチウィルスとして優秀で軽いと言うとやっぱりNOD32 だと思います。 但しFWは別途用意するかXP標準を利用することになります。 他ではMcAfee WEBエッセンシャルスイート なんか如何でしょうか。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/web_essentials.asp 下記サイトから体験版をDLして試してみて下さい。 ウィルススキャンとパーソナルファイアウォールプラスの二つが該当します。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp あと、常駐ソフトを減らしXPの不要なサービス停止させましょう。 ある程度メモリ稼げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625

sakura_chan
質問者

補足

詳しいご回答、ありがとうございました。 HPを見てFWという表記が無く不安だったのですが やはりNOD32にはFW機能がないんですね・・残念です・・ ところでXPのFWのみですと実際のところ不安はあるのでしょうか?