• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハジメマシテ)

自律神経で困ってる人の悩みと妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 自律神経で困っている人の悩みと妊娠について、心療内科での治療や薬の使用、気持ちの不安定さなどが語られています。
  • 自律神経の症状として低血圧や動悸、めまいがあり、治療の一環として心療内科に通院し、薬を服用しています。
  • 妊娠を希望しているが、薬の使用や自分の状態に不安を感じ、相談する相手がいなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 思いを口にすると楽になりますよね♪ よかったです。 解決すればなお良いですね!! 先生が大丈夫だよ!と言っているのでしたら大丈夫ですよ☆ 私もなかなかできませんでした。 私の場合強く「赤ちゃんがほしい!!!」って思っていると駄目でした。 「はぁ~、もういいや。旦那との二人の生活を楽しもう。」 「いつかできるっしょ」 と、あきらめていたらすぐにできたんです。 今では二人、子供がいます。 プレッシャーや強すぎる思いは逆効果だったりするもんだと思います。 気持ちをおおらかに・余裕をもっていればできますよ♪ 頑張りすぎない程度に・・・ね☆

kaoritan
質問者

補足

こんばんわ(o*・ω<)o初メマシテ゜.+:。゜.+:・ こんな早く見てくれてそれにアドバイスしてくれて本当にありがとう♪ アタシも同じことは考えるんだけど上手くいかなくて・・・ やっぱプレッシャーと強い思い!その通りです! でも同じこと考えてる人が1人でもいるとすごく楽になります。 要は りら~~~っくす。ですよね 笑 ありがとうございましたぁぁぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は低血圧でめまいをすぐします

    私は低血圧でめまいをすぐします そこで病院に行きましたら 自律神経?か自律性?、動脈? とか難しくて言葉が入ってきませんでしたこの病気の名前は何でしょうか… お薬はメトリジン、効果は低血圧症の人の血圧を上げるそうです

  • 急にめまい、動悸、吐き気がします。

    昨日の朝、電車に乗っていたら急に貧血のような状態になり、気合いで会社にたどり着いたものの、それからめまいと吐き気、動悸がおさまりません。 めまいはグルグル回るタイプではなく、フワフワとした感じで、心臓はバクバクしています。あと何週間前から片方のまぶたがヒクヒク痙攣します。 2日目に内科や循環器系を併設するクリニックに行きましたが「血圧も正常。動悸も貧血もなし。メニエールでも脳梗塞でもないね~」と言われて終わりました。 半年ぐらいずっとオーバーワーク気味でストレスも酷く、自分的には自律神経などの問題のような感じがするのですが、同じようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか? また病院では何も治療できず、ご自分で対処されて良くなった方のお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 自律神経失調症になりました。低血圧との関係も教えてください。

    こんにちは。 1ヶ月前から自律神経失調症による過敏性大腸炎が続いています。今の症状は頭痛、吐き気、めまい、下痢です。最初は下痢だけだったのに、他の症状が出てきたので病院に行くと血圧を計られました。94/50でした。去年は正常値だったのですが・・・。低血圧だとのことで低血圧の薬と自律神経の薬など現在五種類の薬を飲んでいます。血圧というものは何が原因でさがってしまうのでしょうか?私は思春期のホルモンバランスの異常によって症状がおこっているようです。このような症状は思春期が終わるまで治らないのですか?

  • めまいで困っているんです!!

    めまいで大変困っています。 血圧はふだんから上が100ないので、血圧を上げる薬、それからメリスロンを時々服用しています。 一時は外を歩く事もできませんでした。電車やバスに乗るのがこわくなったりしました。最近は症状は落ち着いていますが、少しこわいです。 めまいがするときは全体がまわっています。夜、ふとんの中でからだを動かすと少しだけ天井が回る感じがします。 病院では血圧が低いため、と言われていますが、ハッキリとはわからず、自分で納得が出来ません。 血圧のせいなのか、自律神経失調症なのか、メニエルなどの病気なのかわかりません。どんな情報でもいいので、どなたか助けてください。 よろしくお願いします。(本当に苦しいよ~)

  • 自律神経失調症の治療法

    半年ほど前に過呼吸症候群で倒れてから、自律神経失調症の症状に悩まされてます。頭痛、めまい、動悸などの症状があり、抗不安剤をほぼ毎日飲んでいる状況です。薬に頼らず、効果的な治療法があったらぜひ教えてください。

  • 血圧が下がらず不安です

    普段上が89~105、下が55~70で心拍は60前後です。 たまにある(数ヶ月に1度)症状ですが、今日のお昼過ぎから動悸を感じ、布団で横になって本を読んでいましたが、突然酷い眩暈がして血圧を測ったところ138/86、心拍88ありました。 年始にもなり、病院でCT検査をしましたが以上はありませんでした。 以前から自律神経失調症という診断を頂いていて、今回も動悸と血圧不安定の気休めにと1時間程前にデパスを飲みました。 現在は眩暈はそこまで酷いものではなく、フワフワする程度にはなりました。血圧はまだ時々130台にいきますが、今は120/90、心拍80です。 普通の血圧の人からしたら通常血圧の為、病院へ行く程の事じゃないのですが、不安症の為、考えるほどに眩暈や動悸がします。 血圧が不安定でも意識を失ってしまう事などはないでしょうか? 支離滅裂の文章となりましたが、宜しくお願い致します。

  • 自律神経失調症治療し克服した人

    自律神経失調症と心療内科で言われました。 薬を飲むことと、自律訓練法をやっていますが、 4ヶ月以上たった今でも効果が現れません。 自律神経失調症の症状として、めまいや動悸、息苦しさ、頭痛、眼精疲労、不安感、焦燥感などがあります。 これらの症状がずっと続いているため、もう嫌になります。 このまま自律神経失調症の症状が続くとうつ病になってしまうんではないかという恐怖もあります。 自律神経失調症を克服した人は何によって克服できましたか?

  • 最近、動悸、めまいに悩んでいます

    ここ最近、体調が悪く仕事ができない状態で悩んでいます。21歳女です。 病院にもいきましたがはっきりとした原因はわかっていません。 症状としては 常に倦怠感がある。起き上がる、立ち上がったときの動悸、めまい 階段を上ったり、歩いたり少し走ったりするだけで心臓がバクバクする 安静時でも動悸があり気持ち悪くなる。座っていられない。電車でも立っていられない たまに胸が締め付けられるように痛む(5分位) 通常時の血圧は105/55(お医者様にはやや低血圧気味だが問題ないと言われました) 血液検査の結果は、特に貧血もなく正常です。 動悸やめまいだけなら低血圧や自律神経がおかしいのかなとも思いますが、最近では胸の締め付け感があるのでそこが不安です。 このような症状で、他にどのような病気が考えられるでしょうか。心あたりがありましたら教えて下さい。

  • 自律神経失調症。

    もう10年ほど前に自律神経失調症と言われました。 頭痛やめまいや不眠、腹痛、低血圧と症状はずっと変わることはありません。 もう、10年です。 親にもあきれられてしまい、自分自身もあきれる始末です。 自律神経失調症は治らないものなんでしょうか? どうしたら直るのでしょうか?

  • 自律神経の乱れについて

    去年の秋、めまい、動悸、体のだるさ、のどがつまっているような感じ、左胸、左胸の裏側の痛みなどから、内科に受診しました。心電図にも異常がなく、血液中の酸素量も正常でしたが、普段低血圧(90-50くらい)の私にしては、上が120(下は覚えていません)のいつもより高い血圧でした。 内科の薬では、なかなか治らず、もしかしたら、女性特有の病気?という話も聞き、産婦人科診察をうけ、やはり、自律神経の乱れでは?と、漢方薬を処方されております。 普段の生活をだましだまし、なんとか、こなせるようになって、薬を服用し続けていますが、胸の痛みがおさまっていたのが、また、痛くなり、薬をもらいに行くときに、医者に訴えると、胸の痛みは、ここでは、関係ないようなことをいまさら言われました。最近は、薬をもらいに行くのも、めんどくさそうな対応で、なんだか嫌な感じです。 どこか、愛知県のできれば、豊田市で、保険診療のきく自律神経の病気をみてくれる病院があれば、教えてください。なお、漢方医なら一番いいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう