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エクストレイルのA/T不良を改善してくれない。
ducatiの回答
- ducati
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実際の燃費というのはそんなもんですよ。 カタログの数値どおりの燃費が出る車なんてまずありえません。あれは実際の走行とは条件などが違うので。あくまで目安です。これでも昔よりはよくなったんですよ。昔はカタログ数値とリッター10キロ違うなんてざらでしたから。 9Kmなら誤差3Km。十分といえます。 私はC33のローレル(もう10年も前の車です) を乗ってますが、リッター5Kmしか走らないですよ。 NAでです。ターボじゃないですよ。 高速巡航でどんなに頑張っても6がやっとでした。 ひどいもんです。以前乗ったZ32のツインターボはリッター7以上走ったのに。 風の影響も結構受けるんですよ。エクストレイルなんてもろ風の影響受けやすいと思います。 まわりが何もない田舎道では特にかもしれません。 それと、もしガソリンをレギュラー使ってるならガソリンによっても多少変わります。 レギュラーの場合、ハイオクと違って不純物が混じってるのです。スタンドによっては粗悪ガソリンを売っているところもあります。安いところはその危険が大きいと考えてください。今はどうか知りませんが、以前近所のスタンドで地域で一番安いスタンドがあったのですが、そこは堂々とレギュラーに微量の灯油を混ぜて売ってるとのたまわってました。だから、安く売れるのだと。当然、違法です。 ロックアップに関してはちょっとわかりません。 O/DスイッチがOFFになってないですよね? そんなことはないと思いますが、正常に切り替わるかスイッチを何度か切り替えてみてください。
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お礼
ありがとう。
補足
A/Tの件ですがメーカーも認めてはいます。しかしその様に設定してあるとの返答でした。それなら、12kmはでないはずです。試しに高速(90%)を走ってみると11km走りました。4速(ロックアップ作動)ですので原因は A/Tにあると断言できます。街乗りですと6-7kmです。トヨタと三菱に数台のってきましたがデータと大差ありません。いまもランサー1.5がありますが13-14km/L 位でスペックどうりです。 わたしは日産のいいのがれに腹が立ちます。直らないものはしかたがないと思っていますが、やはり改善の方向で検討すべきです。メーカーとしてのユーザーに対する責務です。そのような返事なら納得もします。またハイオクでもかわりありませんでした。