• 締切済み

室外でもネット可能なPC

外でもノートPCでネット&メールが出来るには どのような機能があれば可能なのでしょうか? 分かり易いシステムも教えて下さい。 また、安価で具体的にお勧めなPCもお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>ADSL50Mなみの速さは大丈夫なのでしょうか? あなたの環境で実際にどれだけの速度が出ているか わかりませんが まぁホットスポットを使っても無理でしょうね。 携帯/PHSなら足元にも及びません

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この場合、2つの考え方があります。 1つはPHSや携帯電話で繋ぐ方法。 PCカードタイプやUSBタイプがあり、例としてウェルコム http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/correspond/index.html 料金プランもいろいろですが、速度は高速とはいえません。 もう1つは公衆無線LANの利用。 ホテルや主要駅にはワイヤレスLANの電波が飛んでおり、予め登録することで高速ワイヤレスLANが使えます。 マクドナルドなどで使える、ヤフーBB https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html NTTが運営するフレッツスポットやライブドアーが都内で展開する http://wireless.livedoor.com/ など、いろいろ。 こちらはエリアが限定され、地方の公園のベンチで、と言うことが出来ないのが難点です。

kazukazu
質問者

お礼

有難うございました。 地方なので無線LANはムリがあるようですね。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

PHSやFOMAカードなどを使えば可能です。 ただし、別途契約が必要になります。(携帯電話への加入のイメージですね) 室外で利用するわけですから、NotePCであればOKでしょう。 携帯電話があれば、専用のUSBケーブルとNotePCをつなぐ方法もあります。 どの方法にしても、プロバイダとの契約も必要で、「モバイル接続」、「ダイアルアップ接続」のサービスが利用できるか確認の必要があります。 加入されているプロバイダのホームページを確認してみてください。

kazukazu
質問者

お礼

早速有難うございます。 ADSL50Mなみの速さは大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • これからの通話とネットの賢い使い方について

    近いうちに、光インターネットを家に引こうと思っています。 私の携帯はガラケー、夫はスマホを使っています。両方ともDoCoMoです。 ネットは、私はDoCoMoのWi-FiのポケットルーターでスマホとノートPCを繋ぎ、夫は未だにPHSのカード?をパソコンに刺して使っています。(当然重いです) 二人ともDoCoMoなので、「ドコモ光」を勧められたのですが、通話もあまりしないし、外でのネットもメールとツイッターを少しと地図やお店を少し調べるくらいですので、それに対して話し放題のプランとか要らないし、月額で通信料を5000円くらい払うのも馬鹿馬鹿しいなと思い始めました。 家では光を引いて(フレッツ光を検討中)外では通話機能付きSIMカードを使えばお得に使えると思うのですが、間違っていますでしょうか?(DoCoMoの契約は切る) 通話機能付きSIMカードのことは、いろいろと調べてはいますがたくさんありすぎてどこがいいのか迷っています。何処かお勧めのものがあれば教えてください。

  • 母親へPCプレゼント

    母親が使用しているPCがあまりにスペックが古くて、ウイルスソフトも頼りなくてかわいそうなので、新規にノートPCを購入してあげたいと思ってます。 予算5万円 予算10万円 予算15万円 それぞれでお薦めのものがあれば具体的に教えてください。 母は英会話を教えており、メールで生徒とやりとりする他、銀行口座のネットバンキングを使う位です。 外にネットで買い物したりしていますが、あまりにウインドが開く速度が遅くもっと快適なインターネット生活ができるようにしてあげたいです。ネット初心者の点も含めてアドバイスいただけると幸です。

  • PCをネットに安く繋げるには?

    現在、ギャラクシーのスマホの デザリング機能使ってPC のネットを繋げています。 デザリングのせいか、PCの通信速度 は遅いような気がします、 安くネットに繋げるならどうゆう 方法がいいでしょうか? 今後iPhone6に携帯を変える予定ですが ソフトバンクADSLというのを 契約するか、auのWiMAX2を 契約してネットに繋げるかも検討 してます、 両者のシステムよくわかりませんので アドバイスお願いします。

  • ノートPCを買おうと思っています。何に使うかというとネット、ipod繋

    ノートPCを買おうと思っています。何に使うかというとネット、ipod繋げて音楽管理したりDVD鑑賞したりしたいんですけど 10型~13型くらいのおおきさでお勧めのノートPCありますか?教えてください

  • ノートPCで外でネット

    こんばんは ノートPCで外でネットするために ウィルコムと契約しましたが、 とてもネット出来るスピードでは接続されませんでした。 ウィルコムより速い他のサービスを ご存知の方おられましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 外でもノートPCをネットにつなげたいのですが・・・

    外でもノートPCをネットにつなげたいのですが、どのようなアイテムが必要でしょうか? はたまたそれらは幾らくらいでしょうか? そして月々の場合も幾らくらいでしょう? 安いのと高い物の違いなどもあれば教えてください

  • 新しいPC購入にあたり・・・

    古いのが壊れて、月刊ベストPCを買い、パソコン購入指南を勉強中です。 アドバイスいただけたらと思います。 PC暦、NECノート2年、DELLデスクトップ5年です。 使用はネットが主、PCにはあまり詳しくないです。 店頭メーカー品、売れすぎモデルがやや安めときき、そのあたりで探してます。 予算は20万前後、テレビ機能は不要。 デスクトップ、液晶一体型、ノートかは思案中 (A4ノートは第一候補ですがこだわりなし) 具体的なメーカーでも型式でもありましたら、おすすめを教えてください。あとは補足します。

  • ノートPCで外でネットにつなぐには?

    素人質問なのですが、ノートPCで外でネットにつなぎたいと思っていまして、調べてみたら、 無線LAN、携帯電話を使ったデータ通信、カードのデータ通信があることがわかりました。 都内で毎日2~4時間くらい外(喫茶店など)で利用したいのですが、 その場合はカードのデータ通信がいいと思うのですが、 どの会社のどのサービスがおすすめになりますか? ※ちなみに無線LANはヤフーで申し込んであり利用できます。 ※根本的によくわかってません。何か間違っていたらご指摘ください。

  • ネットゲーム可能PCにできるでしょうか?

    とある事情でノートPCを安く手に入れることができたのですが、 このPCで今あるネットゲームはどのくらいのものができるのでしょうか? 個人的にはほとんどのゲームができるようにしたいのですがメモリ増設、CPU交換などでできるようになりますでしょうか? できるようでしたらおすすめの品など教えていただけると幸いです。

  • ノートPCで外でもネット接続

    タイトルの通り、ノートPCを使って、外でもネットができるような装置はないでしょうか?(携帯電話のウェブではなく、あくまでもパソコンで、家でモデムにつないでネットするのとまったく同じようにという意味です) 数年前に、そのような機器のCMで誰か俳優が公園でノートPCを使ってネットをしているものを見たことがあるのですが、その商品そのものでなくても構いません。

専門家に質問してみよう