• ベストアンサー

ノートPCで外でネットにつなぐには?

素人質問なのですが、ノートPCで外でネットにつなぎたいと思っていまして、調べてみたら、 無線LAN、携帯電話を使ったデータ通信、カードのデータ通信があることがわかりました。 都内で毎日2~4時間くらい外(喫茶店など)で利用したいのですが、 その場合はカードのデータ通信がいいと思うのですが、 どの会社のどのサービスがおすすめになりますか? ※ちなみに無線LANはヤフーで申し込んであり利用できます。 ※根本的によくわかってません。何か間違っていたらご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

Yahoo!の無線LANのサービスに加入しているのであれば、マクドナルド等で無料で無線LAN接続ができますね http://wireless.yahoo.co.jp/service/index.html (自宅で無線LANルータ、カードをレンタルしている、というだけであれば別途料金が必要ですが) あとは携帯、PHS等で接続する方法がありますが、 ・docomo 定額サービスだと使えないプロトコルがある(動画はNG) ・au プロトコル制限はないが、大量通信を行うと制限される場合あり ・SBM 定額制のサービスがないので料金が高くなる ・e-mobile まだエリアが狭い ・willcom 速度が遅い などの短所があるので、自分の用途に合ったところを見つけるしかないと思います

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

サービスで選ぶか 料金で選ぶかですが ドコモが良いですよ  公衆無線LANはちょっとだけ手間なので微妙です、便利ですけど

• hana-hana3
回答No.1

速度、料金からこちらでしょう。 イー・モバイル http://emobile.jp/