• ベストアンサー

外でノートPCを使ってネットをしたいのですが、外泊をする1~2週間ぐら

外でノートPCを使ってネットをしたいのですが、外泊をする1~2週間ぐらいの短期間でいいのです。一番安くて便利なモバイル通信サービスを教えて下さい。パソコンに差し込んで通信するものでも、小さいパソコンを買って(借りて?)サービスを使うものでも良いです。通信する頻度は多いです。よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

短期の契約がないと思っていましたが、レンタルで一日600円程度のものがあるようです。下記へアクセスして見てください。

参考URL:
http://nagararich.ti-da.net/e2712324.html
usagi-marui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯はドコモを使っているのでそれとPCを繋いでパケット定額のものを使おうと思います。

その他の回答 (3)

• koi1234
回答No.4

>小さいパソコンを買って(借りて?)サービスを使うものでも良いです これは完全に2年縛りつき 違約金出したら数万単位になるはすです(PC代とか一括請求になるでしょう) その後使うか判らないモバイル端末買っても良いなら EMチャージもしくはWiMaxとかが良いかもしれませんが 不要ならレンタルしかないと思います 一例) http://www.phslink.com/ エリアは確認してください また速度は場所によってかなり違います 基本的に過大な期待はしないほうが良いでしょう

usagi-marui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯はドコモを使っているのでそれとPCを繋いでパケット定額のものを使おうと思います。

• wakko777
回答No.3

イーモバチャージを利用すれば、違約金は発生しませんよ。 http://emobile.jp/service/emcharge.html

usagi-marui
質問者

お礼

• Hiyuki
回答No.1

どこで使用されますか? 都市部ならこういう公衆無線LANサービスでカバーできます。 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=wi2

usagi-marui
質問者

お礼

usagi-marui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。場所は奈良の田舎の家の中で使いたいのです(^-^;)でも通信の電波?は飛んでいるとこのと。イーモバイルなども見てみたのですが、短期間となると解約金がバカ高いですね。他のサービスも初期費用が万単位しています。何かいい方法はないでしょうかね。