• ベストアンサー

ノートPCで

外や外出先でネットをしたい時があるので検討しているのですが ノートPCを使って外で通信をしたい場合、どのような方法があるのでしょうか? 定額制で地方の郊外など、携帯のドコモくらいどこでも使えるサービスとかってあるのでしょうか? まともなものがないならあきらめようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
回答No.3

イーモバイルのデータプラン21(http://emobile.jp/charge/dataplan21.html)、NTTドコモの定額制データ通信(http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/)などがあります。使う高い場合は、これらのサービスがよいでしょう。 私はそれほど高くないので(月に10時間くらい)、b-mobile 3Gを使っています。

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあるのですね やはり自分の場合、ドコモしかないようです。 もうひとつ質問してもよろしいでしょうか? 現在ドコモの携帯を使っており、ベーシックプランのSSというのに入っていると思います。 データ通信をしたい場合、契約はもうひとつの電話回線がいるのでしょうか? 現在の契約にオプション的に付加するのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>> データ通信をしたい場合、契約はもうひとつの電話回線がいるのでしょうか? << データ通信対応の携帯であれば、オプション契約するだけで済みます。

• globef
回答No.2

場所とノートPCにもよりますが これからは、WiMAXがいいかと・・・  エリアも拡大しているようですし http://www.uqwimax.jp/

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方が質がいいところもあるようですね しかし残念ながらこちらもエリア外、しばらくは着そうもないです。この辺りは・・・

回答No.1

まさに、ピッタリ。 EM(イーモバイル)がいいと思います。

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら残念ながら主に使いたい場所でイーモバイルはエリア外でした