• 締切済み

パケホーダイと PCの定額プラン どっちがお得?

現在 ドコモで 携帯のパケホーダイを契約中です4000円ぐらいします ノートPCをもっているんで PCでネットができるように データ通信用のカード購入パソコンで定額プランに変更を検討してます こちらも 定額プランも4000円くらいします通信カードは10000円くらい かかりそうですが どこでも ネットが出来るほうが便利かなと思いまして PCは結構 持ち出す方です! 経験者の方 アドバイスお願いします  

みんなの回答

• kakikuko
回答No.2

#1さんは質問者さんがデータ通信定額プランに入らないと仮定して回答しているようですが、 もちろんノートPCから繋ぐ場合はデータ通信定額プランに入る予定ですよね? http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/ 64kの方しか利用したことがないのですが、64kだとただのネット閲覧なら まぁなんとかできますが、最近のHPのつくりではブログを見るのも 一苦労といった感じで快適にネットは楽しめないと思います。 ハイスピードプランならそんなにストレスを感じずにネット利用できると思いますが、 こちらの定額制プランだと最大で9300円まで課金されてしまうのであまりオススメできないかも。 極端な話PCで快適にネットを楽しむならADSLなどの方がはるかに安くて快適ですが、 外でネットをするのであれば64kプランに入るくらいならPHSの方がいいと思いますよ。 もしも家でも携帯端末で繋ごうと思っているのでしたら、 それは全くオススメしません。 以上個人的感想ですが、参考までに。

nishi2424
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます カタログ表示が いかにも4000円~でつなぎほうだい的に見えました 検討してみます 

noname#100277
noname#100277
回答No.1

FOMAデータカードを使ってのドコモ回線でネットするよりも、PHSの方が遥かに安いのでは? >>FOMAのパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」、「Biz・ホーダイ」では、パソコンなどに接続してのデータ通信は、定額対象外となりますのでご注意ください。 とドコモでは注意喚起してます。 一応公式をLINKさせます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/index.html?wdycf=top

nishi2424
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 再度検討してみます