• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAのパケホーダイについて

今ドコモのムーバからFOMAへの買い替えを検討しています。FOMAのパケホーダイという料金プランがありますよね?あのプランは、定額制でiモード使い放題とありますが、普通のインターネットサイトも使い放題なんでしょうか?パンフを見ましたが、iモードサイト以外は通信費がかかるとのことで、意味がよくわからなかったので。最近モバオクをはじめてパケット代がやばいので、検討してるのですが。モバオクなどのサイトも使い放題なのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にFOMAとPCをつないだインターネットでなければ、定額で使いたい放題です。FOMA端末のみのインターネットならの話です。ただし例外があってドコモの場合は、901isに標準搭載されるフルブラウザに関してはパケホーダイの対象外です。気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)

パケホーダイの定額対象は、 「iモードサイト以外は」通信費がかかるのではなく 「iモード通信以外は」の間違いです。 つまり ・i-modeサーバをプロバイダとした通信  (内蔵ブラウザ、端末からのメール送受信、jigブラウザなどを含むアプリの通信) この場合においては、定額の対象になります。 「モバオク」とやらも、普通にアクセスできるなら大丈夫です。 ここで定額にならない場合は ・PCへ接続して、モデム代わりに使う通信(プロバイダ別途) ・今度発売される(発売された?)、内蔵フルブラウザ搭載の端末から  フルブラウザを使って通信した場合  (auのW21CAが、最初はそうでした…今は追加1500円ほどで定額です) こういう使い方の場合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。詳しい説明で助かりました。