• 締切済み
  • 困ってます

スマートフォンの定額制通信料プランに関して

ドコモの端末に関する質問です。 スマートフォン専用のパケット通信定額プランでBizホーダイというものがあります。 Bizホーダイ適用のスマートフォンのSIMカードをスマートフォンではない別のドコモの携帯電話に差し替えることでiモードサイトが見れるのでしょうか? スマートフォンではiモードのサイトが見れないので、スマートフォントと非スマートフォンを持とうと考えております。 SIMカードを差し替えるだけなので、回線契約が1つで済むので便利だと思いました。

noname#99436

みんなの回答

• 回答No.2

docomoのHPを見る限りでは、「Biz・ホーダイ ダブル」でもiモード契約を同時契約することは可能のようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/about/ ただし、Biz・ホーダイ ダブルでの上限額が決まっているのは、「Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した通信」の場合であり、iモード通信の場合は上限額がないので、こちらは使った分だけ請求されます。 なので、例えば「Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した通信」ですでに上限(5985円)まで使っていた場合、iモード通信分は全額そこにプラスされます。 #両方で上限5985円以下ならその金額までですが。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/notice/#p03 パケット使用量によっては、2契約(Bizダブルとパケホダブル)の方が安い場合も出てくるでしょうね。