外出先でノートPCでネット接続したい

このQ&Aのポイント
  • 外出先でノートPCを使いたい方へおすすめのネット接続サービス
  • ドコモの「定額データプラン スタンダード バリュー」を使用中ですが、速度制限が問題
  • WiMAXは不安定な接続が多いため、AUのLTEテザリングが候補
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先でノートPCでネット接続したい

3ヶ月に1回程、外出先でノートPCを使っています。 現在、ドコモの「定額データプラン スタンダード バリュー」を利用していますが、直近3日間のパケット通信量が300万パケット(だいたい360Mバイト)を越すと速度制限されてしまいます。 希望としては ・必ずネットに接続できること ・速度は速いほうがいいが1M程あれば十分 ・利用頻度が少ないので、使ってない月はなるべく出費を抑えたい などを満たしてくれるサービスはありますでしょうか。 WiMAXも検討したのですが接続が不安定という話ばかりなので止めておきました。 また、AUの新しいスマホに買い換えようかなとも思っていたのでLTEのAUでテザリングは候補に入れています。 何かお勧めのサービスなどありましたら是非教えて頂けると助かります。

• nec90
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auから出ているiphone5はテザリング可能です。 私もネットの利用頻度が少ないのでどうしてもパソコンでネットに繋ぎたい時は iphone5経由でテザリングしてつないでいます。 個人的にはwimaxよりLTEのテザリングの方が安定しています。 3ヶ月に1回程度ならパケット量も出ないでしょうし LTEでテザリングはオススメです。

nec90
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ただiphone5ではなく、androidになってしまう予定です。 LTEよさそうですね。

その他の回答 (2)

• haromo007
回答No.3

Wimaxが使用先でつながれば、1Dayパスと言う方法があります。 一日(24時間)で600円です。使わないときは料金はかかりません。転送量の制限もありません。 ただし、機器のレンタルが無い(新品馬鹿高)ので、ヤフオクなどで中古を自分で調達する必要があります。 購入するのは、縛りなしのWimaxルーターで無いと1Dayパスの契約が出来ませんので注意してください。

nec90
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 Wimaxは繋がれば最高ですよね。 ただどこでも繋がるのが前提で探しているのでちょっと難しいかなと思っています。

• poti1234
回答No.2

理屈ではテザリングもいいのですが制限もありですし 地域によってはさぱっりLTEダメです とくにiphoneはあきまへん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000583-san-bus_all

nec90
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 参考記事読ませて頂きました。 ただ私の場合はandroidを考えているので 「LTE対応のAndroid端末なら表記通りだが」 とあるので逆にいいかも!なんて思ったりしました。