• 締切済み

デュアルディスプレイ使用時に画面がフラッシュする

グラボの背面のRGBとDVIにそれぞれディスプレイを取り付け、 デュアルディスプレイ状態で使うとRGB側ディスプレイがたまに消えます(フラッシュする) ブラウジングをしていてもたまに発生するのですが、メディアプレイヤーでビデオを開くと高確率で発生します。 ディスプレイは複数の液晶を入れ替えたり、DVI側はずして出力だけは両方でも同様。 ただし、出力をRGBのみにすると問題は発生しませんでした。 (同じもの2つではないです) 以前同じ使い方を別の構成でしていて問題なかったのですが、 これは初期不良なのか、それともこのグラボはこんなものなのでしょうか? 初期不良交換期間が2週間とのことですので、どうしたものかと困っております。 どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 以下は環境です WIN XP SP1 (クリーンインスト時から発生) CPU Athlon64 3200+ (ADA3200BPBOX) Socket939 BOX (Athlon 64(Socket939)) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3 (DDRメモリ) ビデオカード nVIDIA (PCI Express) 型番:NX6600-VTD256EH(MSI)  ドライバ 84.21_forceware_winxp2k_english_whql.exe マザーボード(Socket939) A8 型番:A8N-E(アスース(ASUS))  BIOS 1011

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.1

「環境」についてですが、電源はどんな状況ですか。容量は足りていますか。メーカー、型番、参照URLもお願いします。

Husaneko
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます 電源は近くの電気屋で買いまして http://www.taoenter.co.jp/eX_syosai/GS-400W12L.html です。 容量は400Wですので、 ATA133HDD*2 DVDドライブ*1 PCI何も刺さっていない サウンド等はオンチップ使用、ファンが2個ある程度 では、問題ないかと思われます。 環境の説明不足ですいませんでした。