• ベストアンサー

家電やAV機器のコードはどんなゴミ

うちの自治体では プラスティックゴミ(リサイクルしない) リサイクルゴミ(ビン、カン、ペットボトル) その他のゴミ(生など) と分けています。電気製品のコード類、あるいはテレコなど小さな電気製品はどう処理したらいいのでしょうか。明日朝きけばいいんですが、 できれば今夜中に知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

電気店勤務です。 自治体によって対応がちがいます。 私の地区では、「資源ごみ」として分類されるので、 通常の不燃ゴミでは回収してもらえず、 地区のリサイクルセンターという廃棄場に有料で搬入します。 処分費用は個人搬入なら安いのですが、業者搬入だと、3倍以上高いです。 10キログラムで300円程度支払っています。 ご参考までに。

payment
質問者

お礼

うう、そうですか。こっちの可能性が高いかな~。ありがとうございました。やはり他とは別に分別しておこうと思います。

その他の回答 (1)

• y_u_t_i
回答No.1

電器店勤務のもです。  うちの自治体では不燃ごみという分類がありまして、コード類は不燃のごみの袋にいれて処分していますよ。

payment
質問者

お礼

不燃ゴミですか。参考になりました。ありがとうございます。