• 締切済み

旦那様は何点?

yuki4142の回答

  • yuki4142
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.11

こんばんは!面白い質問なので旦那にしてみました(笑) うちには4歳の娘と1歳5ヶ月の息子がいます。 (1)○(あてずっぽうで答えて合っている感じ↓靴はわからなかった。) (2)× (3)△(ミルクのメーカーはしってました) (4)△(うんちはあんまり変えたくないみたい↓) (5)×(旦那の方が先に寝てしまう) (6)○(これもあてずっぽうっぽかった) (7)× (8)○ (9)×(お姉ちゃんに聞くといったから↓) (10)○ こんな感じでしょうか。 何点だろう・・・60点くらい?低めです(笑) 旦那は、朝はゆっくりですが帰りは子供たちが寝てから帰ってきます。 お休みは日祝日だけで、仕事になることもあります。 一緒に過ごす時間は少ないと思います。 他の方々を見て、羨ましい限りです! 旦那に読んでいたら、そんな質問は見ないでくれと言われました(笑) お礼を読んでいて、うちの旦那と似てるかなぁと思ってしまいました(^^; 大変そうですが、頑張って! 私は5月から仕事復帰。 子供の登園は旦那が担当してくれますが、多少不安です(^^;

you-you75
質問者

お礼

4歳にもなると娘さんのほうがしっかりしていて、自分で服を選んでくれたり、上手に寝てくれたりしてきっとパパよりお利口さんですね。 本当によくできたパパが多くて驚きです。ちなみに昨日は旦那に子供を押し付け、30分のマッサージに行ってきました。幸せ。なので家のパパは35点に昇格。(昨日までは30点) 点数の低い旦那を持つもの同士頑張りましょうね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布おむつのことで2点教えてください!

    3ヶ月児のママです。 生まれた時から布オムツを使用しています。 2つ教えてください!!! (1)布おむつカバーについて 今使用しているオムツカバーは西松屋で購入したサイズ60、綿100%、防水加工のもので使いやすいもです。 そろそろもう少し大きいサイズのカバーにしようと思いますが、おすすめを教えていただきたく。 新生児のとき、サイズ50のものを2種類買いましたが、1つはかなり小さくて使えませんでした。 同じサイズ50でもメーカーによって大きさが違うようでした。 ちなみに、うちの子は太ももが太いみたいで、足回りにカバーのゴム跡がついてしまうので、できれば足回りが大きいものがいいです。 また、大きくなると布おむつを2枚重ねるみたいなので、サイズ80とか大きいものが良いのでしょうか。 ベビーネンネというのが人気みたいですが、ちょっと高いので手がでません。。。 (2)布おむつを換えるタイミングについて 今3ヶ月ですが、そろそろ上下分かれた服を着るようになると思います。その場合、布おむつを取り替えるタイミングはどうやって分かるのでしょうか。 今は、おしっこをしても泣かないので、ツーウェイオールをスカートみたいにして、オムツカバーの中に手を入れて、濡れていたら取り替えています。

  • 布おむつで育てている場合の、服のサイズについて

    こんにちは。 妊娠はまだしていません。これからと考えており、布おむつに興味があります。 質問なのですが、布おむつを使っている子の服のサイズは、紙おむつの子とはやはり違いますか? かなりコンパクトな紙おむつ。布おむつは、現代ではやはり少数派になってしまいますよね。 なので、服も肌着も、紙おむつを想定して作られているような気がします。 生まれた赤ちゃんを見てサイズを選べばいいのでしょうが、布おむつを使っているママさん達はどうしているのだろうと思いまして。 ロンパースでも、ベビーズオウンのようなラップアップ(下記オフィシャルサイト参考)の方が、布おむつでも足回りに余裕があって赤ちゃんが動きやすく、おむつ交換もしやすいのでしょうか。 お時間のあるときで構いません。教えていただければ幸いです。 ベビーズオウン http://www.mockingbird.co.jp/

  • 出産後の旦那はかわる?

    こんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。 ちょっと質問です。 うちの旦那と以前に生まれてくる子供の話をした時に少し言い合いになったのですが、 旦那が『おむつは俺はようかえれんし、面倒はお前全部頼むで!休みはちょっとぐらい手面倒見るけど。』って言うのです。 その時に、そんなん少しぐらい助けてもらわないと困ると言いましたが、平日は仕事もあるし無理って言うんです。 仕事といっても遅くても7時には毎日帰ってくるのに。 仕事がしんどいのはわかりますが、私が食事の後片付けなどをしてる間などはして欲しいなと思うんです。 私としては生まれてくる前からそんな拒否されて不安です。 でもそれを友達に相談したら、生まれてきたら旦那さんかわるよ~可愛くて仕事から帰ってきたらベッタリちゃう?って言うのですが・・・ 旦那は赤ちゃんが生まれてくるのは楽しみにしてます。 よくおなかをなでてくれたり、話しかけたりもしてくれます。 あやしたり、抱っこしたりはしてくれると思うのですがミルクを上げたりオムツやお風呂はダメかなと不安です。 で、お子様のいる方教えてください。 出産後旦那さんはかわりましたか? 旦那がこんなに子供の面倒見ると思わなかった! 男性で、自分自身こんなに子供にはまると思わなかった! とか、 やっぱり思った通り、あまり面倒見なかったとか。 お話聞かせてください。

  • うんちと布おむつ

    生後三週間の女の子がいる新米の母親です。 布おむつで通しているのですが、毎回横から漏れます。 これは、今ミルクだけだから漏れるのでしょうか? 離乳食が始まったらうんちの形状が変わって漏れなくなりますか? それとも布おむつは漏れるものと思って使っていけばいいのでしょうか? 経済的にいいと思って布おむつにしたのに、赤ちゃんの服に付いたら全部取り替えなければなりませんし、私の服に流れたら着替えなければなりませんし、洗濯の量はかなり増え、もしかして紙と変わらないのでは?と思い始めました。 紙おむつを使ったことないので、(漏れ、経済的両方とも)比較ができないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 布おむつの使い方

     4ヶ月目に入った女の子の布おむつの使い方がわかりません。昼間だけは布を使おうと思っていたら、紙おむつばかり使用して…。 おしっこの量とかで、布の枚数を2枚にしたりしないといけないのかな? あんまり泣かない子なので、していても寝ていたり。どのくらいを目安におむつを見ていますか? おむつのサイズとか、どんなのがいいのかを教えて下さい。 

  • 布オムツカバーの素材は何が良いでしょうか?

    9ヶ月になる子供がいます。 昼間だけ布オムツをしているのですが、現在オムツカバーはウールのサイズ70を使っています。細い子なのでまだこのサイズでいけるのですが、そろそろサイズアップを考えています。 大きいサイズになるとポリエステルが多いですが、通気性が悪そうなので(うちの子はよくかぶれるので)ウールか綿が良いかなと思ってます。 どちらの方がオススメでしょうか? おしっこの量も増えてきたので防水性が優れている方がいいのですが。

  • 旦那と離婚かも・・・

    旦那と買い物行ってもウインドショッピングは出来ません・・・旦那はは嫌いなんです・・・それで私が一人でいろいろ買いに行くと怒ります そのくせ休みの日には出かけたいと言い釣りが大好きです 前もって買っておかないとこんな時に買わなくて良いと言われます 支離滅裂です☆私なりに節約などしても褒めてくれず落ち込みます くだらないことばかりで喧嘩します・・・ ついこの前まで妊娠中のことですが・・・子供の洋服など全然興味ないのか嫌いなのか一緒に行くと怒られます☆目的持って買えとか・・・ 今はいらないとか・・・たとえば・・・柔軟剤が安く売っていてまとめて買おうとすると(300円)で四ヶ月持つのに)買わなくてよいと言われ・・・自分が好きな高いので良いと言います(半月で400円) それに草取りや庭いじりが嫌いでやろうとせずに文句ばかり言います 畑なんてかってに何でするんだ☆ホント意味分かりません 子供のミルクやオムツのことでもそうです 母乳で基本的に育てているのですが・・・ミルクの温度のことでこれ は熱すぎるお前は子供のこと考えてるのかと・・・私は節約のためと私 がよくかぶれたりするので布オムツにしようと頑張ってると・・・ いつまでつづくのかねといやみをいいます!本人は駄目だったら紙オムツにしても良いよと言う意味だよだって!!ありえません おまけに水道代\1500-あがって結局節約といっても同じじゃないかだって!!!1ヶ月6000円のおむつ代よりましです!! 本当に疲れました・・・だんなはケチなのか何なのか分かりません☆ 婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 旦那はいくらもらったんだ☆別にお金がどうとかじゃないけど・・・夫婦なんだからお金は一つにするべきだとか!ほんとお前の都合かよと心の中で葛藤です(><)あと定期を郵便局で組みたいから良いかなと相談しても・・・定期預金は何の意味もないと言うし・・・ 固定資産税や車の税金を口座振替にして見よいと相談したら・・・ダブって引き落としもあるから嫌だからしないとか!!! 毎年だったらお前が支払いいけよって思います!! 私は変なのですか??悩みますもう疲れて・・・正直子供がいないなら別れたいです

  • 生活費の振り分けで旦那と喧嘩しちゃいました。

    今日旦那と生活費の振り分けの事で喧嘩しました。 初めは食費に二万、オムツ、ミルク、雑費で二万、電気、ガスで三万でやりくりしろと旦那に言われました。 で電気、ガスで余れば子供の服かってあげたりして良いと言われたのでその通りにやりくり私はしていました。 で残りの日数の食材をもう買いだめして買ったので今月の食費は使いきりました。 で今日大至急ふりかけを食費から買ってきてと言われたのでもう今月の残りの日数の食材買ったから食費はもうないよと旦那に話したら、 電気、ガスで二万、食費三万、紙オムツ、ミルクで二万だとと言い初めに私が旦那に言われた振り分けと違う事旦那は言ってきました。 初めに言ってた事と違うねと旦那に言い返したら、逆ギレされ来月からは俺が管理するからなと言われました。 旦那は可笑しいしこんなのムカつきますよね?

  • 布おむつ愛用…ハイハイ期からの服装は?

    布おむつを愛用してます。 息子10ヶ月になり、服サイズは80cmです。 ハイハイがさかんになり、周りの子も上下別れた服を着てます。 布おむつ派のママさんにお伺いします。 ハイハイ期はどんな服を着せていましたか? ご存知布おむつはこまめに変えてあげないといけないので、 普通のズボンを履かせてしまうと着脱が結構面倒です。 横から指をいれて湿り気を確認、ということもできないですし…モコモコになります。 真夏は肌着一枚かロンパスを愛用してました。しかしこれから寒くなってくるし、 どんな格好が布おむつと相性がいいのかわかりません。 80サイズのつなぎ服もわずかながら売っていますね。 それを買えばいいのか、しかし動きにくいのではないか、と迷っています。 外出中は紙おむつなので悩みませんが お家ではズボンを脱がせたままレッグウォーマーという恥ずかしい格好になってしまってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 布おむつについて教えてください

    4月から息子が保育園に行くのですが、園から 布おむつを用意してくださいと言われました。 今まで紙おむつしか使ったことがないので 何がどれぐらい必要なのか分かりません。 息子は1歳6か月で服のサイズは80~90ぐらいです。 今日スーパーの子供用品売り場に見に行ったのですが 新生児用しか置いていませんでした。 どこで買えばよいのでしょうか? またおむつカバーはどういうものがよいのでしょうか? おすすめのメーカーなどがあれば合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう