watyorinのプロフィール

@watyorin watyorin
ありがとう数6
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/27
  • 旦那様は何点?

    アンケートなのですがこちらのカテのほうが有効なご意見が伺えそうなのであえてこちらで質問です。 私は9ヶ月の子どもがいます。旦那は忙しい会社員で、子どもと触れ合う時間がなく、やや無関心なのかな?と不安になっています。 そこで、皆さんのお宅はいかがですか?だんなさんは以下の問題ができますか? (1)お子さんの服のサイズ(靴のサイズ)がわかる。 (2)お子さんの一日の流れがわかる。(食事の時間やミルクの時間とか、散歩に行く時間) (3)お子さんの好きな食べ物を知っている。(ミルクのメーカーを知っている) (4)オムツを替えられる。(かえるタイミングがわかる) (5)お子さんを寝かしつけられる。 (6)お子さんのオムツのメーカーとサイズを知っている。布の方は処理の方法がわかる。 (7)予防接種がどこまで終わっているか(何を受けたことがあるか)知っている。 (8)ミルクの量もしくは食事の量・回数がわかる。 (9)一人で服を着せられる。(どこにあるか知っている) (10)お子さんの好きな遊びを知っている。 ちなみにうちは家計も私が握っていて、私は知っているけど旦那は知らない家のことが非常に多く感じます。(洗濯はしてくれることもありますが)共働きなので、もうすこし育児に参加してほしいなあと。 他も含め、お宅の旦那様は何点ですか?お子さんと一緒にいる時間も教えてくれたら嬉しいです。

  • 母乳にこだわるのはなぜ(;_;)?(長文スミマセン・・)

    いま1歳7ヶ月の男の子がいます。 生後入院中から1ヶ月頃まで母乳がたくさん出ました。お腹いっぱい飲ませてもまだまだ張って24時間痛く、お乳が出てくるので母乳パッドをすると蒸れてまた痛み、飲ませるたびに乳首が痛くて保護カバーをしても激痛、その上産後ブルー?やらで毎日シクシク泣き、ストレスからか湿疹が出てかゆくて寝れず・・・という産後を送っていました。 その結果、1ヵ月後くらいからミルクに変えました。そうすると気分も晴れ、痛みもなくなり可愛さ倍増で私にはとてもよかったと思っていますし、今のところ息子は風邪もほとんどひかず、お腹も丈夫で毎日振り回されるほど元気です。 でも赤ちゃんがいるママ友が完全母乳にこだわっていて、「乳首が切れようが我慢して母乳をあげたいの」と頑張っています。 そういう姿を見て、自分がダメなママのような気がして落ち込んでいます(T_T)ミルクも母乳と変わらず栄養たっぷりだし、私も完全ミルクで育ったし、今まで何も思わずにきたのに、ガーンってショックを受けたような感じです。私は母乳が出たのに自分の都合でミルクに切り替えたんです。この子は本当は母親のおっぱいが欲しかったんですよね。なんてかわいそうなことをしたんだろうと自己嫌悪です(T_T) 今はフォローアップミルクを飲んでるので、もう終わったことと言えばそれまでですが、2人目も考えてるのでご意見いただけたら嬉しいです。

  • おそらく妊娠2ヶ月目に資源ごみ管理当番。(長文です)

     一昨日 チェックワンファスト、一分もたたないうちに陽性反応がありました。 ○今回の高温期になった日は 3/8 ○排卵日? 検査薬→3/7? 病院には3/28前後に行く予定です。  いつも高温期にある下腹部がガスがたまったようなキューという痛みが3日前までありました。いまはありません。ただ生理予定頃から下腹部がちくちくします。 (1) 明日、銀行内部事務の面接(派遣)があります。   残念ですが、もし本当に妊娠できていたら、赤ち  ゃんにも仕事にも責任がもてないので、今日辞退  しようと思っています。 (2) 引越半年ほどで、近くに挨拶以外に話す知人がい ないのですが、当番で自治会の班(10世帯)の班長 になり、4月に2回資源ごみの管理当番になりまし  た。  家から200Mほどの公園(外)で、朝7:30~9時まで、100世帯(もっと多いかも)各家から持参したペットボトル、ビン、雑誌類、、衣類、ダンボールが規定を守った出し方をしているか、夜間に出されたペットボトルからプラスチックの口の部分をはずしり、新聞を結びなおしたり、所定の位置に移動したりするそうです。 不安定な妊娠2ヶ月目に(神経質すぎかな?)、新聞の束とか動かすのは危なくないかとか 1時間半立ちっぱなし、しかも雨が降ったら大丈夫か心配になりました。  主人は、連日終電帰り しかも4月は休日出勤するほど忙しいので無理そうです。 また もし当番が出来ないならその班の中で変わってもらわなければいけないのですが、私以外赤ちゃんのいない専業主婦はいません。  四月はじめの自治会の説明会で月を交代してもらおうかとも。妊娠が確定しない時期に初対面の方に言うのも躊躇するし、かりに変わってもらったとしても来月以降出来る確証もないですよね。  これぐらいなら大丈夫とか、または交代してもらった方などいらっしゃったら、アドバイスをお願いしたいです。

  • うんちの臭い

    現在10カ月半の息子がいます。 今朝のうんちがいつもと違う臭いがしたのです。 最近ずっと下痢してるし…。 今までにしたことのない臭いでした。 医者に連れていくべきだったのかなぁ… 息子は託児所にいきましたが。 何か病気なんでしょうか?

  • いたずらしたら針で手をつつけという姑

    お世話になります。姑のことで相談です。 現在、7ヶ月の男の子がいますが、「これから大きくなると壁に落書きされたりするだろうな~」なんて話をすると、姑は「そんなときは言っても聞かないんだから針で手をチクンとするの」と言います。今どきそんな事するのでしょうか?これから仕事に復帰したら姑にみてもらうのですが、心配です。