• ベストアンサー

朝鮮戦争を詳しく知れる本でお勧めはありますか?

タイトルの通りです。近所の大きな書店で 探したのですが朝鮮戦争だけを取り上げた が見付かりませんでした。ネットでウィキ 等である程度大雑把に知る事が出来ますが もっと詳しく載ってる書物はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

少ないですが、いくつかありますよ。 慶応義塾大学東アジア研究所叢書 朝鮮戦争―休戦50周年の検証・半島の内と外から 慶応義塾大学出版会 (2003-11-10出版) http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/4766410386 中公文庫 朝鮮戦争―米中対決の原形 神谷 不二 (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122016967/249-4547367-2085905 岩波現代文庫 毛沢東の朝鮮戦争―中国が鴨緑江を渡るまで 岩波書店 (2004-07-16出版) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4006001266.html

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ここは取り寄せてでも 購入してみようと思います。