• ベストアンサー

International Biographical Centreより知人が表彰されました。

知人が表彰されたと表彰状を見せてくれました。 タイトルは"International Professional of the year 2005"となっており、その下のマーク(建物の絵にInternational Biographical Centre/ Cambridge, Englandと書かれています。文面にはどういう分野で表彰されたというようなことが書かれていません。 この組織はどういうものなのか、信頼性のあるものなのか知りたいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

国際人名録を発行している機関だと思います。国際的にどの程度認められたものか分かりませんが英国で30年の歴史とあるので比較的新しい機関でしょう。 どうゆう経緯で人名録に登録されたのか、有料か無料かなどは友人に聞けば分かるでしょう。国別、分野別に表彰状を発行して自社の人名録を宣伝しているのかも知れません。業界ごとにこのような機関はいろいろと存在して人名録を販売しています。 http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/~kijo4/NE-8yamaguti.htm

参考URL:
http://www.melrosepress.co.uk/
pochi68
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とその「知人」とはあまり親しい間柄ではなかったので、こちらで質問させていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この機関が毎年出している人名録Dictionary of International Biographyを見たことがある者です.ク リントン夫妻,ブレア首相,ホーキンズ博士,タイガーウッズ,ポールマッカートニー,ボブディラン などの著名人もいろいろ出ていて,無断で掲載したとは思えないので,それなりに認知された機関のよ うです.その賞のことはわかりませんが,知人の方にはイギリス人の目からみて,優れた点が何かあっ たのではないでしょうか.

noname#16386
noname#16386
回答No.2

私は何であれ表彰されることはいいことだってスタンスですが、 google しましたが、かなり怪しいところみたいですね、としか言えませんねぇ...

pochi68
質問者

お礼

そうなんです、私もそう思いました。それで余計に知人には尋ねられなかったんです。。ありがとうございました。