• ベストアンサー

International Biographical Centreより知人が表彰されました。

知人が表彰されたと表彰状を見せてくれました。 タイトルは"International Professional of the year 2005"となっており、その下のマーク(建物の絵にInternational Biographical Centre/ Cambridge, Englandと書かれています。文面にはどういう分野で表彰されたというようなことが書かれていません。 この組織はどういうものなのか、信頼性のあるものなのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

国際人名録を発行している機関だと思います。国際的にどの程度認められたものか分かりませんが英国で30年の歴史とあるので比較的新しい機関でしょう。 どうゆう経緯で人名録に登録されたのか、有料か無料かなどは友人に聞けば分かるでしょう。国別、分野別に表彰状を発行して自社の人名録を宣伝しているのかも知れません。業界ごとにこのような機関はいろいろと存在して人名録を販売しています。 http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/~kijo4/NE-8yamaguti.htm

参考URL:
http://www.melrosepress.co.uk/
pochi68
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とその「知人」とはあまり親しい間柄ではなかったので、こちらで質問させていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この機関が毎年出している人名録Dictionary of International Biographyを見たことがある者です.ク リントン夫妻,ブレア首相,ホーキンズ博士,タイガーウッズ,ポールマッカートニー,ボブディラン などの著名人もいろいろ出ていて,無断で掲載したとは思えないので,それなりに認知された機関のよ うです.その賞のことはわかりませんが,知人の方にはイギリス人の目からみて,優れた点が何かあっ たのではないでしょうか.

noname#16386
noname#16386
回答No.2

私は何であれ表彰されることはいいことだってスタンスですが、 google しましたが、かなり怪しいところみたいですね、としか言えませんねぇ...

pochi68
質問者

お礼

そうなんです、私もそう思いました。それで余計に知人には尋ねられなかったんです。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生「よく金賞をとれたな」

    中学3年生です。 この前、県の絵のコンクールに出品して金賞をとることができました。 そして昨日、部活(美術部)の皆でそのコンクールの展示会に行ったのですが、30代男の顧問の先生に「よく金賞とれたなー」と言われました。その瞬間、心の中がすごくモヤッとしました。 「よく金賞とれた」ってどういう意味でしょうか。素直に称賛していただいたのでしょうか。それとも、こんな絵なのによく金賞とれたよなwみたいなニュアンスで言ったのでしょうか。文面だけでは伝わりにくいのですが、個人的にはその時の先生の顔というか雰囲気も相まって後者に聞こえて、とても嫌な気持ちになっています。 というのも、私自身でも自分よりも金賞にふさわしいと思う絵が銀賞のところにたくさんあったり、それぞれの作品の下に貼られる「この絵好きだなー」っときに誰でも貼れる丸シールが、自分は金賞の中でも少ない方な上に、自分よりもたくさん貼ってもらえている銀賞の子がそこそこ居たりで、かなり金賞に自信をなくしています。 数日後に金賞以上の人(13人)が出席出来る表彰式があるのですが、私はそもそも人前に出たり写真を撮られたりするのがとても苦手なのに、上記のことがあって余計に行きたくないです。称賛されるのは嬉しいのですが、表彰されるのは本当に苦手です。ですが、親は「表彰されるのは良いことだよ。」と言って、出席させようとしてきます。(そもそもこんな弱音は絶対に親に言いたくないし言っていないので伝わらないのも当たり前ですが、、、)(親からしたら自分の子どもを表彰式に出席させたいのはごくごく普通の当たり前ですね) こんなことなら金賞にならないほうが100倍マシだと多々考えてしまいます。 その先生は、私が絵を描いている時もしっかり指導してくださるし、生徒ともとても仲のいい先生なのでそこそこ信頼しています。だからこそ、とても不安です。 皆さんからしたら、先生はどんなニュアンスで言ったと思いますか。 また、表彰式に出席しない方法というか金賞に自身をつける方法というか、そういうものってありますか。 甘口でも辛口でもいいです。多くの人の意見・本音が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • もし、友人・知人から表彰されることになったら?

    皆さんが、友人や知人から表彰されることになりました。 もしそうなったら、それはどんな理由だと思いますか?

  • 至急翻訳お願いします!

    The word “Oxbridge” may be confusing to people from outside the UK. If you look at a map of the UK, you will not find any place with this name. This is because the word is combination of Oxford and Cambridge and refers to the two ancient universities. These two universities share so many similarities that it is possible to refer to them using only one word. Both universities are made up of separate colleges: Oxford has 39 and Cambridge has31. Each student belongs to one particular college. This is where the student lives, usually for the first two years of a standard three-year university course. Most of the student’s classes also take place in the college, through large scale lectures are usually held in the large faculty buildings. Each college is independent and controls its own finances and property. The teaching system is also very similar in both universities. The basis of it is the tutorial system. Each student has his or her own personal tutor. This tutor supervises the student’s work throughout his or her time at university. Students normally see their tutor once a week in groups of two or three. During this meeting, they read out their assignments, receive criticism and guidance, and have the opportunity to discuss their work and their progress. Thames and Cambridge are built beside rivers. Oxford is on the River Thames and Cambridge on the River Cam. Neither are very large rivers, and so they carry very little commercial traffic. In the summer months, one of the student’s favourite leisure activities is to rent a punt ------a kind of small, flat-bottomed boat that is moved and steered by means of a long pole------ and spend an afternoon gliding slowly down the river. Punting usually involves stopping to visit a riverside pub or to have a picnic under the trees. There are some differences between the two universities, however. Oxford situated in the middle of four large and important cities -----London, Birmingham, Southampton and Bristol------- and so became an important commercial center. It was also the site of Britain’s first car factory: the Morris works at Cowley. Cambridge is located in the east of England in a quiet, mainly agricultural region, and is much smaller and less busy than Oxford. Because Oxford University established itself in a busy commercial center, the colleges are spread all over the city. In Cambridge, however, almost all of the colleges are built in a line with their backs to the river. Both Universities have an excellent reputation in many fields, and so it is impossible to say which is better. Cambridge has a reputation for producing gifted scientists and mathematicians. Oxford, on the other hand, seems to produce politicians. Of the last eight British prime ministers, six, including Tony Blair, were Oxford graduates.

  • 表彰状の受け取り方について

    現在小学生です。今度学校ではなく別の所での表彰式に行くことになりました。 私は表彰式などに今まで出たことがないので、どうすればいいか分かりません。 そこで表彰式での動きや作法などを詳しく教えてほしいです。 向こうで教えてもらえるとは思うのですが前もって知っておきたいです。

  • 表彰金について

    表彰金について教えて頂きたいのですが、 従業員が表彰され表彰金が会社へ入金されました。 入金されたときの科目は「預り金」で処理してよいのでしょうか? それとも、「雑収入」となるのでしょうか?

  • 表彰状

    高校生です。 外部の大会で優勝し、表彰状と副賞をいただきました。 学校には報告すべきなのでしょうか。 また、報告するならば、担任の先生でしょうか。 もし、賞状を提出した場合、賞状は返ってくるのでしょうか。 回答、お願いいたします。

  • 表彰状の書き方

     通常の新聞の書き方は句読点(。、)を付け、文頭の1文字下げが普通と思います。 ところが、表彰状の文章にはその何れもが無いようです。 習慣と思いますが、どんな経緯があるのでしょうか?分かれば教えてください。

  • 表彰について

    小生の居住する市に、約15年間に亘り、チャリティ・ショウを開催して、医療器具を毎回、市に贈呈している歌手がいます。 この方の永年の寄付行為に、(表彰)などで報いたいと思います。つきましては、一般にどの様な手続き・手順で表彰を申請すればよいかおおしえください。

  • 表彰状の受け取り方

    表彰状の受け取り方を教えて下さい 気お付け、左右で一歩前、礼 読み上げられるのを待つ 終わったら左右で前に出て、左手右手の順に貰う 右足、左足の順に下がって礼 これで宜しいのでしょうか。 また、複数(5人程度)が壇上で一列となって、そろってから一人づつ読み上げられ受け取るらしいのですが、なにか上記以外の作法を付け加える必用があるのでしょうか。

  • 【FF7 インターナショナル】の『インターナショナル』とは?

    ファイナルファンタジーの公式サイトでFF7を調べていたのですが、 【ファイナルファンタジー7 インターナショナル】と書いてありました。 インターナショナルとは何なのでしょうか?普通にプレステでも使用できますか? 普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??