• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

蛇口の径

  • 質問No.2053728
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (6/244)

一般家庭の蛇口の壁に取り付け部の配管の径はいくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (535/1059)

水道資材店に家庭用普通の蛇口を下さいとお願いしましたら、納品書に1/2インチ、カランだった記憶があります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (2/22)

水道のサイズはいろいろあります水栓のサイズで13とか20とかいろいろありますがだいたい13さいずです2/1とかいいます。蛇口でも交換でもするのですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

1/2インチもしくは15Aもしくは4分です。
ただし水道の場合、管径寸法は内径を基準としますので(ここら辺が複雑)気を付けてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (569/2863)

通常は13をしよします。規格サイズです