• ベストアンサー

WIN98でブートアップ直後に表れるユーザー名とパスワードを記入するダイアログボックスって、

hamuzoの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.4

ログオンのパスワードは設定されていますか? されていないのであれば コントロールパネルからネットワークを選んで 「優先的にログオンするネットワーク」から Windowsログオン または  Microsoftファミリ ログオン を選べばダイアログボックスが出てこなくなります。 パスワード設定して入力を自動で行いたいのであれば Tweak UIをインストールすればできるようになります。 Tweak UIはマイクロソフトのページからダウンロードできます。 参考URLは日本語化するツールです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294.html

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードについて

    ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

  • ユーザー名およびパスワードの保存について

    こんにちは。 社内LANについての質問です。 サーバー(Windows2003)にクライアント(WindowsXP)からアクセスする際、通常「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てユーザー名とパスワードが求められますが 情報を入力後、パスワードの保存チェックボックスをOnすれば 次回から入力せずともサーバーにアクセスできると思うのですが 何故か、クライアントを再起動しサーバーにアクセスしようとすると 再度、「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てきて しまい、入力を求められます。パスワードが保存できていないようなの です。再起動しなければ問題なくサーバーにアクセスはできています。 何か、特殊な設定が必要なのでしょうか? 補足までに当社では数十台、他にクライアントがあるのですが この現象が起きるのはそのクライアントPC1台のみです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら些細な事でも構いませんので 教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。 参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/947setaltcrd/setaltcrd.html

  • ユーザー名とパスワードの保存について。

    Windows2000ProでIE5.5を使っています。 ユーザー名、パスワードを求めるようなサイトでは、 入力後、その内容を保存するかどうかを問い掛けてきます。 そのとき、「いいえ」を選択すると、二度とそのダイアログボックスは 出てこないのですが、ユーザー名、パスワードを 保存したいとき、どのようにすればいいでしょうか。 オートコンプリート機能はONになっています。 過去の質問を参照してみましたが、 「いったんオートコンプリートの内容を全て削除して」 というふうにありました。が、これはイヤです。 既存の情報を消さずに、付け足す方法を教えてください。

  • 複数のPCでの共有時に、ユーザー名やパスワードを聞かれる。

    WindowsXP5台とWindows20001台でネットワークを組んでいるのですが、 そのうちXPの1台、2000の1台がアクセスするときにユーザー名とパスワードを聞いてきます。 例えばPC1(XP)にアクセスする場合 ユーザー名(u) PC1\Guest パスワード(p)  空白 のダイアログボックスがでてきます。 パスワードを決めた覚えはなく、コマンドプロンプトでnet config workstation と打って出てきたユーザー名をパスワード欄に打っても、アクセスできないです。 (ひらがなだとNGですか??) 2000のものはAdministratorと打ってみたのですが、 アクセスできませんでした。 教えてください。

  • ユーザ名とパスワードの入力ダイアログを表示させない

    WINDOWS 2008のフォルダに共有設定して、 ゲストアカウントも有効にして、 共有やセキュリティにゲストアカウントを追加して、 ネットワーク上からアクセスしたところ、 ユーザー名とパスワードの入力ダイアログが表示されるPCとされないPCがあります。 されないPCがあるので、サーバ側の設定は正常だとおもうのですが、 完全にユーザー名とパスワードの入力ダイアログを表示しないようにするには どのようにしたらいいのでしょうか? ちなみにアクセスするPCはwindows系OS全般です。 そしてネットワークパスワードは登録していません。

  • ユーザー名、パスワードが保存されません

    ユーザー名、パスワードが、「パスワードの保存」をチェックしても、保存されなくなりました。 WIN MeでブラウザはIE5.5(サービスパック)です。ちなみに、インターネットオプションのオートコンプリートはすべてチェックを入れてあります。

  • ダイアログボックスからファイル名の取得をしたい(ACCESS97)

    コマンドボタンを押すと「ファイル名を選択」ダイアログボックスが開き、 そこで選んだファイル名がテキストボックスに表示される、という フォームをACCESS97で作成したいのですが、ダイアログボックスを表示させる ために何という関数を使えば良いのかが分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • ユーザ名?パスワード?

    DB初心者です。 apacheをインストール後、[http://localhost/]と入力するとインストールが上手くいったことが確認できるページに移動すると本などにも書いてあるのですが、[http://localhost/]と入力すると、「(フルコンピュータ名)へ接続」というボックスが表示され、ユーザ名とパスワードが要求されます。手当たり次第に思い浮かぶユーザ名とパスワードを入力してみたのですが、上手くいきませんでした。どうしてユーザ名とパスワードが要求されるのかわかりません。正常なページが表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか、お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 会員制HPの閲覧・ユーザー名とパスワードが保存できません

    こんにちは。 先日、Win98からWin98SEにしました。 IE6を使用しています。 とある会員制のHPをいつも利用しているのですが、 SEにしてから、HPの閲覧時に要求されるネットワークパスワードが 保存されなくなりました。 『このパスワードを保存する』にチェックを入れても、 次に開いたときには再びユーザー名とパスワードが 空欄のまま出てきてしまいます。 「サイト」「領域」「ユーザー名」「パスワード」が 出てくるダイアログボックス(基本認証?)です。 ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリートの部分は すべてにチェックを入れてあります。 また、インターネットオプション→プライバシーの Webサイト「編集」でもアドレスを入力して「許可」してみたのですが 改善されません。。。 毎日利用しているサイトなので、毎回ログインするのが非常に ストレスです; 98SEに変えた時、同時にNorton Internet Security2002を 導入したので、もしかしてこれが関係しているのかと思い色々調べてみたのですが、わからずに行き詰まっています・・・。 何か他に方法をご存じの方がいましたら是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • [訂正]バッチファイル内でのリモートマシンのユーザ名とパスワードの指定方法

    宜しくお願いします。 対象OS:Windows2000 コマンドで、systeminfo というものがあると 思います。このコマンドではオプションで リモート接続するマシンのユーザ名とパスワードを 指定するオプションがあると思います。 では、このようなオプションがない他のコマンドの場合は どのようにリモート接続するマシンのユーザ名と パスワードを指定すれば良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。