• ベストアンサー

舞-乙HiMEの画集とスクープブック

カテ違いかもしれませんが、ここが一番回答を得られそうだったのでお願いします。 MAIHIME―久行宏和アートワークス と 舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック についての質問です。 もうすぐアニメが終わってしまうので、何か舞-乙HiMEに関する物を買おうと思っています。そこで上記の2つの本のどちらかを買おうと思います。 2つの本を買った方いましたら、感想を聞かせてください。 また、MAIHIME―久行宏和アートワークスには舞-乙HiMEは何%くらい含まれていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akf11
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

両方とも買いました。 個人的には、「MAIHIME―久行宏和アートワークス」がお勧めです。 理由は、私が久行宏和のイラストが好きだから量が多し、回答者名からわかるかもしれませんが、舞-乙HiMEよりサイバーのほうが好きだからです。 ただし、こちらは書き下ろしはほとんどありません。 どこかのアニメ誌等で掲載されたイラストがほとんどです。 「MAIHIME―久行宏和アートワークス」のページ比率ですが 全128ページ中 舞乙HiME 15ページ 舞HiME  47ページ サイバーフォーミュラ  35ページ 雷童  18ページ 残りがインタビュー等 一方、舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック は 全64ページで イラストのページは26ページのほとんど書き下ろしのはず 残りは、キャラ設定とか用語集とかがついています。 アニメのほうは、この間最終回になってしまいましたがOVAが出るそうなので楽しみですね、それでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

アートワークス買いました。%的にはそんなに多いほうではないですね。(まだアニメ終了してませんし。)ですが、個人的には舞乙女は想像以上の枚数は載っていたと思います。舞姫のほうが多いと思います。一番占めているのはサイバーフォーミュラです。なので、自分も舞乙女や舞姫が好きで期待してたのですが、どっちかというとサイバー向け画集かと思います。もし第二弾とか出るのであれば、舞乙女の絵柄は多いのではないかと思います。表紙はカワイイので評価はします。

関連するQ&A

  • 舞-乙HiME&新世紀GPXサイバーフォーミュラ

    最近、舞-乙HiMEの「レナ・セイヤーズ」というキャラのオリジナルがキャラクターデザインを担当した久行宏和繋がりで『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』シリーズの「結城レナ」だということが解りました。 そこで、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』を見ていたのですが「結城レナ」が登場しません。 どなたか何話で「結城レナ」が登場するか解る人は回答よろしくお願いします。 あと、舞-乙HiMEの詳細・裏情報を語っているHPや物語の解説が詳しいHPなんかも教えてもらえると光栄です。

  • オススメアニメ!!

    はじめまして。 私の好きなアニメを書きますので、傾向が同じ方、アニメに詳しい方、オススメアニメを教えてください。 (ガンダム、ガンダムしてるのはあまり・・・) ・舞-HiME・コードギアス 反逆のルルーシュ・サムライチャンプルー・ガン×ソード・BLOOD+・RED GARDEN・スクライド・地獄少女(二籠含む)・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ   好きなもの順です。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-は途中までは良かったんですが、ラストがちょっと。舞-HiMEは大好きなんですけど、舞-乙HiMEはそうでもなく、舞-乙HiME Zweiはわりと良いと感じました。 好みを現すのは難しく、分かり難いかと存じますが、どうかよろしくお願いいたします。 良いアニメに巡り合えた時は本当に至福の時なので!

  • 画像検索中・・・・

    携帯の待ちうけ(240×320)のサイズでアニメの画像がたくさんあるPCのサイト教えてくれませんか? 舞-乙HiME、ローゼンメイデン等探してます。

  • アニメ雑誌で・・・

    たぶんですが、今日(12月19日)のCanvas2のアニメのCM中にあるアニメ雑誌のCMが流れたのですが、買おうと思ってのですが、名前がわかりませんでした。表紙は確か舞-乙HiMEでした。この雑誌の名前わかる方教えてください

  • 舞Hime 舞 乙Hime

    一応調べてみたのですが、よくわからないので教えてください。 舞Himeと舞乙Himeを観たのですが、その続きはあるのでしょうか? 公式サイトを見ても、アニメに疎いためか単に理解不足なのか、よくわからなくて…… お願いします。

  • 舞-HiMEと舞-乙HiME

    舞-HiME 舞-乙HiME どっちから先にみればよいのでしょう?

  • 舞-乙HiME

    舞-乙HiMEは舞-HiMEの続編ですか?

  • 舞-乙HiMEについてです

    疑問に思うことがあるので少し失礼します 1、ミユさんのよく言う台詞にある「あの方」とはどなたでしょうか? 2、22話のはじめに、ミユの前に、登場したミコトはマシロのミコトとは別物ですよね? 3、オトメとマスターは命を共有してますよね? その場合、マスターが年取って死ぬとオトメも死ぬのでしょうか? 4、2chなどのサイトにロザリー・クローデルのマイスターローブについてのコメントがありましたが、今までに紹介されたでしょうか? 画像ありましたらURLお願いします。 5、公式サイトには五柱が4人しか紹介されていないのですが・・・・・ 6、DVD特典の映像に映画化情報がありましたよね?実際に映画化するのでしょうか? 長々とすみません。

  • 舞-乙HiMEって、まさか...

    この番組をほとんど知らない友人が、「舞ゼータひめって、面白い?」なんて妙な事を言います。で、「サンライズ作品で、シリーズ2作目だから、ゼータがついたんじゃないの?」なんて事も。どうやら乙の字をゼータと間違えたらしいのです。最初は大ウケしていた私ですが、タイトルデザインの乙と重なったハイフンを見てるとゼットに見える...(ゼットとゼータは違う事は知っています)まさかサンライズさん、わざと...?(´д`; 気になってしかたなくなっちゃいましたぁ! なんか、裏話とか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?「おまえ、脳、膿んでるんとちゃうか?」と言うお叱りの言葉でも結構です。どうか無視だけはしないでぷりーず!

  • 気に入りそうなマンガ探してます

    今気に入っているマンガはこんな感じです。 ・BLACK LAGOON ・GUNSLINGER GIRL ・CLAYMORE あとマンガも存在しますが、アニメの舞-乙HIMEなんかも好きでした。 暇なときでいいので情報提供お願いします。

専門家に質問してみよう