• ベストアンサー

~新アニメ~

こんにちは!この時期は新しいアニメですよね~。 私はアニソンも大好きなので期待しています!! 舞-乙HiMEではファンである栗林みな実!今回はIGPXでもEDも歌っていたので少々びっくり。他には私のところでは、時間帯がそれに重なるりりかるなのはA's、今回はOPもEDもなかなか~。水樹奈々も前回に引き続きカッコイイ!あとはシャナですかね。I'veさんメチャいいっすよね~! そこで皆さんの今回からのオススメのアニメとアニソンをぜひ教えてください!最後に継続のDCSSもいいですよね~(笑)

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grow-snow
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

こんにちは! アニメ切り替えの時期ですね、新番組いっぱいで楽しみです。 シャナ良いですvI've大好きですよー! 舞-乙HIMEはビデオに録っててまだ見てなかったり; とりあえずまだまだ確認してないものが多いのですが。 「地獄少女」はお薦めかもしれません。 結構おもしろそうなストーリーです。 ちょっとホラーかな? EDは声優の能登麻美子さんが歌ってらっしゃいます。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jigoku/top.html あと「Blood+」です。 うちの地方ではガンダムSEED-Dの後枠に入ってきたアニメです。 SEED-DのOPを歌っていた、高橋瞳さんがOPです。 勢いのある曲で好きです。 http://www.blood.tv/ 新番組ではないですけど、「フルメタルパニック」もお薦めです。 OP&ED共に下川みくにさんです。 第3期シリーズなので前回など見てないとちょっと話が分かりづらいかもしれません; http://www.tdd-1.com/ 既に知っているものばかりだったらすみません。 長々と失礼しました。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガンダムのあとがまは私も期待していました! 最初これは深夜帯っぽいなぁと思っていました。 フルメタは大好きっす!でも今回は地上波でないので私は見れません!! 地獄少女はチェックしていませんでした。 能登麻美子最近キてますねぇ(笑) 舞乙はマンガと全然違うストーリー・世界観なので楽しめますよ~。今回はみな実ちゃんも声優として出るので楽しみッス!アリカの声がジャストで笑えます!

ren96
質問者

補足

grow-snow様へ 大変お待たせしてしまって、申し訳ありません。ローゼンも始まってしまって・・・とりあえずポイントを送らせていただきます。

その他の回答 (1)

  • NANANNA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちわ~。 私のオススメは、『ローゼンメイデン・トロイメント』です。 『ローゼンメイデン』の続編ですから、新アニメとは言いがたいですけど。 キャラが皆、個性的で可愛すぎです。 『地獄少女』も良い感じですよね。 ですが、夜中にあかり消した中で観るもんじゃあ、ありません。 こないだ電灯が切れちゃって、そんな中で観てたんですけど、怖かったです(泣) 「『地獄少女』を観るときは、テレビから離れて明るい場所で観ましょう」ですよ、ほんとに。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
ren96
質問者

お礼

初回答に私を選んでくれるとはうれしいですね!ローゼンみてますよ~。舞乙や、なのはとアニメだらけで混乱しちゃいますね(笑) 地獄見たいんですがBS映りません・・・ ちなみに水銀燈派ッス!(クイズむずすぎだよ・・・)贅沢いうなら真紅の声が水銀燈だったら萌え萌えですね!!(笑)

関連するQ&A

  • 傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入ったような、こんな感じのアニソンを教えて下さい

    傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入っているようなアニソンってありませんか? 例えば、 舞ーHimeの「綺麗な夢のその果てに」 リリカルなのは一期OP「innocent starter」 シャナ「夜明け生まれ来る少女」 こんな感じのがいいのですが、あったらお願いします。 それと、辛い気持ちが入っていてはげましてくれるアニソンもあったらお願いします。

  • アニソン、ゲームミュージックなどで使われているエフェクターについて

     栗林みな実さんや、水樹奈々さんなどの曲でつかわれているディストーションや、その他エフェクターなどをご存知の方がいたら教えてください! あまりギターの音をきいても私はわからないので・・・。お願いします!

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近、この手の質問が増えてきましたが、私にもみなさんのお勧めを教えてください。 ちなみに、私は昔のものから今のものまで何でも好きです。 以下に特によく見るアニメをいくつかピックアップしておきます。 ―――――――――――――――――――――――――――― ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・NARUTO(疾風伝含む) ・テニスの王子様 ・カードキャプターさくら ・ツバサ・クロニクル ・機動戦士ガンダム(全シリーズ) ・ハヤテのごとく ・舞ーHime(舞ー乙Hime) ・らき☆すた ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔(1期・2期) ・Hunter×Hunter ・幽々白書 ・ドラゴンボール ―――――――――――――――――――――――――――― だいたいこんな感じです。 好きな声優さんは「平野綾」さん、「釘宮理恵」さん、「田村ゆかり」さん、「水樹奈々」さん、「若本規夫」さん、「日野聡」さん、「石田彰」さん あたりでしょうか。(かなりマニアックですねww) ちなみに、この手の質問でよく引き合いにだされる「少女革命ウテナ」ですが、レンタル店でどのようなものか見たところ、絵的にあまりあわなそうなので、控えていただけるとありがたいです。 また、ジャンプ系のアニメもリストにはあまりありませんが、結構見たりしているので、それも除外していただけるとありがたいです。 それでは、皆様のお勧めをお待ちしています。 (どなたでも、何度でもご回答いただけると非常に幸せな気持ちになります♪)

  • 舞台が都会のアニメ

    こんばんは、最近アニメにはまってまして、都会が舞台のアニメを探してるのですがお奨めはありませんか? 例えば、シャナ、ハルヒなどです。(名作ですが) 秋葉原や新宿が出てくるアニメがあれば嬉しいです。 舞HIME系も好きです。 よろしくお願いします。 舞台が都会(東京など)でしたら、なんでも結構ですが、シャナのようなアクションが混ざってれば嬉しいです。

  • 水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」のようなアニソン

    水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」のようなアニソン こんばんは。 水樹奈々さんの歌う「DISCOTHEQUE」はとてもノリが良く好きで『ロザリオとバンパイア2 CAPU』の映像付きなのでカラオケでもよく歌います。 この曲にようにテンポが良くて可愛くてセクシーで、でもカッコよさもあるってゆー雰囲気のアニソン(OP・ED・挿入歌・キャラソン・声優さんの曲等問いません)他にありませんか? ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • アニメ雑誌で・・・

    たぶんですが、今日(12月19日)のCanvas2のアニメのCM中にあるアニメ雑誌のCMが流れたのですが、買おうと思ってのですが、名前がわかりませんでした。表紙は確か舞-乙HiMEでした。この雑誌の名前わかる方教えてください

  • アニメにどっぷりハマル

    ついこの前、ビデオ屋で舞Himeという萌えと燃えが混ざったアニメ(http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html)の一巻を観てめちゃくちゃハマリました。 即、DVDを全巻購入し(6000円×9本=54000円) 徹夜で全話見て 漫画も全巻購入、設定資料集やら、グッズ、CDを買い漁り、、、 携帯のメール音はバッチシこれのOPなわけで 家ではこれのCDをお経のように聴き続け 現在放映している、これの続編のような舞ー乙Himeのグッズまで手を伸ばしつつあるのですが・・・ これを友達のサッカー仲間に言った所「今すぐやめろ、俺は何も知らなかったことにする。オタク化しているぞ、そんな世界に行くな(気分を害したら人、スミマセン)」 というのですが、自分的には好きなんだからそれに一直線でもいい ・・・少し一直線すぎるのかもしれませんが 正直、親友の真面目なあの発言にはビックリしたので自分の考えがおかしいのかなと人間関係上悩んでいるのですが 周りの人から見て少し変でしょうか?

  • アニソン♪

    おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

  • 皆様のお勧めのアニメを教えてください。

    はじめまして。 この度gooの教えて機能を知り、投票にいたります。 この度、皆様にお勧めのアニメをお伺いしたいと思っています。 というのも、知っているアニメを見終わり他に見たいアニメがよくわからないというのが原因です。 今まで見た中で面白かった物は、 D.C S.S II / ef / クラナド / シャナ I II ゼロの使い魔 双月の騎士 / Fate / キミキス / Myself ; yourself コードギアス / 舞-Hime 乙-Hime / ハヤテのごとく! といった感じです。 タイプとしては ・主人公に特殊な能力がある、もしくは特別な人間 ・ラブコメ要素が少しでも含まれている ものが好きです。 もしよろしければ上記のようなアニメで皆様のお勧めなアニメをお伺いできれば幸いです。 ちなみに、ツンデレ要素はあれば嬉しいですが無くてもさほど問題にはなりません。 ぜひお願いしますm(_ _)m

  • 何か面白いアニメを・・・

    学園ものや戦闘系がはいってるアニメがあったら教えてください。 以下のもの以外でお願いします。 ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ・Kanon・D.C.~ダ・カーポ~ ・ネギま!・Fate・舞-HiME・魔法少女リリカルなのは ・クラナド・レンタルマギカ・月姫・となグラ! でお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう