• 締切済み

就職先について

来年から就職する男子学生です。就職先は分析会社ですが、男女比が2:8と女性の数が多い職場のようです。うまくやっていけるか心配です。異性が多いとつらい面などあるのでしょうか?またうまくやっていくコツなどありましたら教えて下さい。

• poire
  • お礼率41% (30/72)

みんなの回答

• tiap
回答No.1

基本は平等に扱うことです。 貴方が配属された課が10人だとしましょう。 女性が8人ですね。 仕事以外で声をかけることがありましたら、同じ回数を全員に声をかけるようにすることです。 一般的に、最初に声をかけた女性を貴方が好きではないかと勘ぐられる傾向があります。

poire
質問者

お礼

ありがとうございます。内気な性格から、特定の話しやすい人とだけ話す傾向にあるので・・・。会社では気をつけようと思います。