• ベストアンサー
  • 困ってます

神戸ハーバーランドで子連れOKのレストラン

友達と神戸ハーバーランドでランチすることになりそうなのですが、私は4ヶ月の赤ちゃんを、友達は1歳8ヶ月の子供を連れて行きます。他に大人2名も一緒です。私は母乳なのと、友達の子供もすごく動き回るので、できたら個室がいいなと思っています。 まだ平日か休日かはっきり決めていませんが、もし休日になりそうなら前もって予約をいれておきたいと思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sa-tan

こんにちわ。神戸在住です。 私も9ヶ月のママですが、ハーバーは電車で 3分なのでよく行きます。 ちなみにお勧めのレストランはたくさんありますが、 まだ、チビ同伴ではないんです。 回答になってないですね。すみません。 URLを参考にしてください。 お勧めは「神戸スイーツハーバー」 ビーズキスという建物の中に、トイザラスや、 ベビー服などの専門店などがあって、そこの B1Fにあるんですが、有名スイーツの集合店です。 こちらでは結構有名ですし、レストランもあります。 もちろんチビちゃんたちもたくさんいますよ。 それと、ビーズキスの向かいに阪急などがあって、 その中に赤ちゃんホンポとかあって、レストランも あります。 コムサもありますよ! オムツ換えなども余裕ですね。 その向かいにも「モザイク」という雑貨や服などの 集合店がありますが、ここはベビーには不向きかも。 レストランもあるけど、個室は無理っぽいですね。 あと、私がよく行くのは、「モザイク」の横に 「レンガ倉庫」という建物があります。 その中に、「オールドファクトリー」という パスタ専門店があるんですが、すごいおいしくて、 焼きたてのパンとスープがセットでなんと パンは食べほうだい!! 店の雰囲気は吹き抜けのひろーい感じで ベビー用の椅子もありますよ。大声出しても大丈夫、 私も近々行くつもりです!! ハーバーのいいところは一つの敷地内に 全部まとまってあるから、移動がしやすいんです。 建物から建物が横や向かいにあるから。 気をつけて!

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます! ハーバーはいいですよね。最初は梅田で集合にしていましたが、梅田は人が多すぎて子供向けでない気がして。。 モザイクなら遊園地もあるかなと思っていましたが、レストランはやはり向いてないんですね。そんな気はしていました。 おすすめのビーズキスはとっても気になっていたので、行ってみます! 阪急のベビーレストランも気になるんですが、ご存知ですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sa-tan

#1です。 阪急のベビーレストランはきっと、 赤ちゃんホンポの中のレストランだと思います。 もし休日なら結構込んでると思いますよ。 ではでは

質問者からのお礼

ありがとうございます。友達にもビーズキスのことを話して、スイーツハーバーは絶対寄ることにしました。子供と1日お出かけしたら、きっと甘いもの必要になりますよねー。集まりは平日になったので、ベビーレストランもチェックしてみます。