• ベストアンサー

子連れOKのレストラン

こんばんは。 20日(祝)に、友人とランチを予定しています。 人数:大人7名、乳児(4ヶ月)1名。 ファミリーレストランに行けばいいのでしょうが…(汗)東京の実家に帰るのも、久しぶりですし…友人に会うのも久しぶりなので…たまには、美味しいものをいただきたいのです! 4ヶ月の乳児を連れて行くため…トイレに、オムツかえシート備え付けのレストランを千代田線沿線で、探しています。 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop_tokyo.htm http://www.enjoytokyo.jp/id/plainbooks/99562.html http://ameblo.jp/petit-ribbon/entry-10229392668.html http://ameblo.jp/tokyo-cube/entry-10260656148.html 表参道のクレヨンハウスがとても有名なお店です。 ハナエモリビルそばなので、確か出口はA1~3だと思います。 一番合うお店です。 ただ、千代田線にこだわらなければ有楽町の無印のお店が一番のお勧めです。 下記に画像、情報が沢山あります。 参考になると思います。 http://www.smiley-mom.com/restaurant/info.php?r=387 http://plaza.rakuten.co.jp/wanwanaru0331/diary/200901140000/ http://akmlog.blog111.fc2.com/blog-entry-551.html

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

表参道 FUJIMAMAS などはいかがでしょう。 http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi?cid=36 トイレのオムツかえシートまでは判りませんが。  

sydney1978
質問者

お礼

narara2008さん>素敵なおみせですね♪ 情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どこのレストランでも子連れOKです。

関連するQ&A

  • 神戸ハーバーランドで子連れOKのレストラン

    友達と神戸ハーバーランドでランチすることになりそうなのですが、私は4ヶ月の赤ちゃんを、友達は1歳8ヶ月の子供を連れて行きます。他に大人2名も一緒です。私は母乳なのと、友達の子供もすごく動き回るので、できたら個室がいいなと思っています。 まだ平日か休日かはっきり決めていませんが、もし休日になりそうなら前もって予約をいれておきたいと思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか。

  • 軽井沢で子連れ・大人数で入れるレストラン

    この夏に小学校低学年、3歳、7ヶ月の子供を連れて軽井沢に行きます。大人も含めると総勢9名になりますが、それでも入れるレストランを探しています。ランチ・ディナーのどちらでも構いません。お勧めのところがありましたら教えてください。

  • 都内~横浜のロハスなレストラン、赤ちゃん連れOKな所はありますか

    今度、女友達数名とランチを食べに行こうという話になりました。 横浜方面または、横浜から出やすい都心部(湘南新宿ラインや京浜東北線沿線)で、野菜を中心にしたメニューのお店を探しています。 ただ、一人は首がすわるかすわらないかの赤ちゃん連れなので座敷があることが条件です。 お店探しのサイトを見ていても、ロハスなレストランは座敷がなくて… もし、お薦めのお店がありましたら教えてください。

  • 相模原市内でピアノを弾けるレストラン・パーティー会場

    ピアニストをしている友人のためにピアノを弾けるレストラン・パーティー会場でお誕生日会を開催したいと考えています。場所は相模大野駅周辺がベストですが、小田急線沿線なら相模原市あるいは町田市でも構いません。 日曜日に開催 人数は10名~20名です。 以前ネットで相模大野駅周辺に1軒のレストランを見つけたのですが、そのサイトを忘れてしまいました。 すでに友人には、「ネットでピアノを弾ける店を見つけたよ。今度そこで君のお誕生日会を開きたいね」と言ってあるので、どなたか相模原市・町田市でピアノを弾けるレストラン・パーティ会場を教えてください。

  • 丸ビルで女2人でランチ。おすすめのレストランは?

    来週(平日)久しぶりに会う友人と丸ビルでランチの予定です。 初めて行くのでオススメのレストランを教えて下さい! 予算は2000円以内です。 和洋中は問いません。 よろしくお願いします!

  • 女友達数人でワイワイ楽しめる新宿のイタリアンレストランは?

    6月の土曜日に、大学時代の女友達数人(たぶん5,6人)が久しぶりに集まって、ランチをしながらおしゃべりする計画があり、新宿駅周辺でおいしいイタリアンレストランを探しています。にぎやかな集まりになると思うので、いくら料理がおいしくても、あまり格式ばったところは避けたいところです。また、予算的にも、2千円から3千円くらいを考えています。人数が多いこともあり、コース料理よりも、みんなで取り分けて食べられるようなお料理がよいのですが、どこかおススメはありますか?

  • 八王子・日野周辺で子連れの食事

    大人5名、子供5名で平日のお昼に食事をします。 子供は全員1才ちょっと前で、まだハイハイです。 なので和室の個室を考えているのですが 八王子・日野周辺にそのようなお店はあるでしょうか。 車で移動しますので、駅が遠くても構いません。 ファミリーレストランでもOKです。 子供に手がかかるので、食事はゆっくりできないので あまりお高い食事だともったいないので できれば普通のランチ程度(1,000円前後)を考えています。 よろしくお願いします。

  • 子連れでお台場へ。おすすめスポットを教えてください。

    今週末に友人の家族とお台場へ出かける予定です。 我が家にはまもなく1歳の子が、友人には1歳半のお子さんがいます。 そこで、下記の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いただけますとうれしいです。ひとつでも結構ですので、よろしく お願いいたします。 ちなみに、お台場には車で行き、お台場に着いたらベビーカーで移動 する予定です。 ・子連れでも楽しめる(周りに迷惑をかかりにくい)ところ ・雨の日でも楽しめるところ ・子連れでも入りやすいレストラン(ランチをする予定です。ミルク用 のお湯をいただけるところがあると助かります。) ・おむつを替えられるトイレがあるところ ・その他おすすめなところや、気をつけた方がいいことなど

  • レストランの予約変更について

    友達の経営するレストランで同窓会をし、私は幹事でした。お店は3日前に人数を確定してほしいとのことだったので、3日前に予約人数を30名に確定してその人数で予約していましたが、パーティー当日開催の1時間前に、急に参加したいという人3名から連絡があり、友人に追加できるか聞きました。すると、大丈夫とのことだったので当日参加者を受けました。 ところがお店に到着してみると、コックさんが当日追加は無理と言って怒り出し、結局友人がコックさんをなだめてなんとかおさめましたが、とても気まずい雰囲気になってしまいました。 こうした状況の場合、皆さんが幹事ならどう対処しますか。突然の当日参加希望者が現れても、友人に確認するまでもなくその人たちを断るべきだったのでしょうか。

  • 吉祥寺で子連れランチのお勧めは?1歳児の食事はどうすべき?

    こんにちは。 以前から「暖かくなったら会おうね!」と言っていた友人とお互いの子連れで久しぶりに会うことになりました。彼女と私の子供はそれぞれ1歳0ヶ月と1歳2ヶ月です。 お互いの家の中間地点として吉祥寺を予定しているのですが、子連れでランチするのにお勧めのお店があれば教えてください。きちんとしたお店ではなく、気軽に行けるようなところを希望しています。 ネットでも調べたところ、子連れOKなお店はありそうですが、問題なのは子供二人の昼食です。我が家の場合、普段外食するときはフードコート等に行って、家から持参したお弁当モドキを食べさせているのですが、カフェとかレストランだと持ち込みは避けたほうた良いですよね?まだ大人と同じものは食べられないし、かといって月齢の小さい子向きの離乳食メニューは足りないし・・・。(先日初めて離乳食メニューのあるレストランに行ったら、8-10ヶ月用しかなくて、かなり物足りなさそうでかわいそうでした。お店を出てからバナナなどをあげました。) 無理そうならお店ではなく公園などで食べることも考えているのですが・・・。良いお店、良い方法があれば教えてください。