• ベストアンサー

相模原市内でピアノを弾けるレストラン・パーティー会場

ピアニストをしている友人のためにピアノを弾けるレストラン・パーティー会場でお誕生日会を開催したいと考えています。場所は相模大野駅周辺がベストですが、小田急線沿線なら相模原市あるいは町田市でも構いません。 日曜日に開催 人数は10名~20名です。 以前ネットで相模大野駅周辺に1軒のレストランを見つけたのですが、そのサイトを忘れてしまいました。 すでに友人には、「ネットでピアノを弾ける店を見つけたよ。今度そこで君のお誕生日会を開きたいね」と言ってあるので、どなたか相模原市・町田市でピアノを弾けるレストラン・パーティ会場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12943
noname#12943
回答No.1

町田のサウスフロントタワー・シエロ(町田駅界隈では一番高いビル)にあるフランス料理店にはピアノがあるそうです。 聞いたところによると、ピアノをあまり有効活用していないとか・・・。 ピアノの大きさにこだわらない(ピアノではなく、エレクトーンみたいなもの。店のスペース的にピアノは無理)でもいいなら違う店も町田で知ってますよ。お誕生会って感じの店でもありませんけど・・・。

参考URL:
http://www.cielo.gr.jp/
patorashe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べましたが、他にも客がいるためピアノを弾きにくいと判断しました。 別に相模大野駅側に貸し切りできる店を見つけましたが、7万円以上かかるために諦めました。 結局場所を変えて、調布市内のレンタルスペースを利用することにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相模原・結婚式2次会場所について

    お世話になっております。 相模原市=相模原駅周辺で、結婚式の2次会を計画してます。 人数は10人前後で少なく成っております。 おススメの場所ありましたら教えてください。 2次会の内容についても盛り上がる・楽しいアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 相模原市と町田駅の駄菓子屋

    相模原市または町田駅周辺で、 種類が豊富 ある程度の敷地面積 のある駄菓子屋があれば教えてください。

  • パーティ会場探してます

    都内(できれば新宿かお台場)で12~13人のパーティができるホテルまたはレストランを探してます。会場の近くか最寄駅の近くに24時間の託児所もあるといいのですが・・・。 知ってる方がいたらよろしくお願いします。

  • パーティ会場の広さ

    カテ違いだったらすいません。どこがいいのか分からなかったんで・・・。 200人規模の立食パーティを開くのですが、会場候補が2会場あって、どちらにしたらいいか迷ってます。1つは、広さは115坪で駅の隣、2次会会場まで20~30分(便宜上、こちらをA会場とします)。もう1つは、広さ150坪で駅から離れてて20~30分かかるものの、2次会会場まで10分くらいです(こちらをB会場とします)。 料理の味は、どちらも十分なレヴェルなのは分かっていますが、若干、Bのほうが美味しいです。また、どちらも予算的には問題ないのです。 問題は、広さと立地条件で、どちらがいいか迷っています。200名規模の立食なら、どれくらいの広さがあればいいのか、アドヴァイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 町田市か相模原市にあるラーメン屋について

    神奈川県の町田市か相模原市で夜中に営業している美味しいラーメン屋を教えて下さい! 真夜中(1:00過ぎ)に友達とラーメン屋に行くことになったんですが、オススメのお店は何処でしょうか? 相模原駅の近くに住んでいて近くに「村田屋」「長浜」「おやじ」などのラーメン屋があるのですが、これらのお店は行ったことがあるので違う所を教えて頂けるとありがたいです。 味はなんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 神奈川県相模原市でBBQ出来る場所ありませんか?

    今度、BBQをやりたいと考えています。 場所は神奈川県相模原市あたりで考えています。 出来れば、相模大野駅、古淵駅、小田急相模原駅あたりで出来る場所があればと考えています。 手段が、自転車しかないので、自転車で行ける距離で考えています。 BBQのコンロなどは持っているので、特に貸出し等は必要ありません。

  • 川崎市または横浜市内でピアノコンサートを安くできる場所を教えてください

    来月は、横浜市在住の女友達の誕生日です。 彼女はピアニストなので、ピアノがあるスタジオ、喫茶店、ホール、ピアノ教室、レンタルスペースを借りて、お誕生日会を企画したいと考えています。 なおピアノを弾くのは、彼女自身です。 1時間4000円以内で、横浜市内または川崎市内でピアノコンサートを開ける会場を教えてください。なお集まるのは総勢で15人いないです。2時間以内で、費用は彼女以外の各自で均等に負担しようと考えています。 料理については、会場で用意できることが望ましいのですが、あらかじめケーキなど購入して当日会場内に持参しても大丈夫です。

  • ■パーティー会場のレンタル

       アイデアを拝借したく、ここに質問させていただきます。  カルチャースクールに通っていました。  そこで色々な年代の方と知り合えることができました。  その後も、メールなどで連絡を取り合う仲で、久し振りに同窓会みたいな パーティーを開こうと盛り上がっています。  飲み屋さんか、Barでパーティーを開いても良いのですが、当日にならない と参加できるか分からない人が多くて、なかなか人数が確定できそうにありま せん。  開催の日も12月の忘年会シーズンと重なりそうです。  そこで、パーティー会場みたいな所を借り、食事と飲み物(お酒等)を自前 で用意すれば、安く(一人、2000~3000円ぐらい)で開催でき、当日 時間があれば、立ち寄ってもらえるのではと思っています。  ただ、都内のようなところであれば、会場を探すのは不自由しないのでしょ うが、郊外に住んでいます。  こういった飲食を伴うパーティー場として貸してもらえる場所って、何か アイデアないでしょうか?  ホテルの部屋を借りるとか考えましたが、ホテルも住宅地なので、ほとんど ありません。  参加人数は、たぶん7~12人ぐらいになりそうです。 (首都圏内郊外在住で、スクール仲間もご近所です)。  アイデアお待ちします。よろしくお願いします。

  • 京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています・・・。

    京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています。。。 来年の春に、海外挙式を考えており、 帰国してから、友人中心のパーティを考えています。 お料理がおいしくて、 予算も低価格でパーティ可能な会場ってありますか???

  • 神奈川県相模原市相模大野で商売しておりますが、安くティッシュ広告を作れ

    神奈川県相模原市相模大野で商売しておりますが、安くティッシュ広告を作れる業者どなたかしらないでしょうか?良く駅などでポケットティッシュを配ってますよね。あれです。