• ベストアンサー

売上収支実績と計画

売上収支実績と計画とは具体的にどんなことでしょか。

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

あなたの会社の決算書の「損益計算書」をご存知でしようか? 売上げ収支の計画と実績をいう場合、最も一般的なのは、期首に計画する「目標損益計算書」と決算実績の「損益計算書」の比較を言う場合が多いと思います。 また、損益計算書の内訳となる、「売上高」や「売上原価」、「販売管理費」、「営業外収支」等の数値の計画と実績の比較がそのベースにあります。

tabuk1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

売上収支実績とは過去の営業における売上と売上を上げるための費用実績です。計画はこれから目標とする売上及び費用の目安とするものです。

tabuk1
質問者

お礼

>売上を上げるための費用実績 販売・管理費のことでしょうかあるいは広告費のことでしょうか。