• ベストアンサー

アドレス(URL)の隣にある画像

ヤフー(ttp://www.yahoo.co.jp/)のアドレスの隣に あるアイコンのようなあの画像はどのようにすれば 表示する事が出来るのでしょうか? 私のHPにも作成して表示したいのですが方法が分かりません;; どなたかご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とにかく勉強してみてください ↓ 説明書くより見ると分かります。 というか書いたら理解してもらえないような気がするので(^^;)

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~batabata/etc/favicon.html
hirofuji
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました! 長年の疑問が解決されました^^ 有難う御座いました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像のURL?

    すみません。ホームページを作成しようと しているのですが全くの初心者な者で・・・ 初歩的な質問をさせていただきます。 画像の表示についてなんですが画像のURL っていうのがいまいち意味が分かりません。 タグ打ちでホームページ作成するなら 画像を表示させるとき必ずその画像のアドレス?を 入れますよね。でも自分のパソコンに保存されている 画像のアドレス?ってどうやったら知ることが 出来るんですか? 例えば例で言うと適当ですがマイ ピクチャの フォルダの中にsakura.gifという画像があったとすると その画像を一番基本的なやり方で表示させるには どうしたらいいのでしょう? タグは<IMG SRC="★">こんな感じですよね? 星の部分をどうやったらいいのか! 長くなってすみません。もう1つ。 今、無料で掲示板とかレンタルできてそこで 自分の作ったアイコンを試用できるっていうの ありますよね?あれの画像アドレスっていうのも 良く分からないんです;;さっきの例と同じように 教えてください。まだその画像を転送してもいないのに 表示できるんですか?謎です。どなかた助けてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像URL???

    こんにちは。 先程もご質問させて頂きました。 またご質問させて下さい。 今「魔法のiらんど」でHPを作成しております。 初めてのHP作成で分からない事だらけです。 お力を貸して下さい。 掲示板や日記・アルバムなどは他のサイト様からレンタルしております。 今回分からないのが、画像URLです。 壁紙やアイコン・・。 自分のHP内に画像倉庫というモノがあるのですが、 別からレンタルしている画像を変えるので画像倉庫は関係ないと思っています。 文章が苦手でうまく説明出来ないのですが、 1.画像URLとは何か?? 2.どこに画像URLがあるのか?? 教えて下さい。 色々と検索してみましたが、専門用語(?)でよく分かりません。。。 どなたか分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 画像アドレスって??

    最近HPを作成してみた超超初心者です。 検索サイトに登録する際、バナーの欄で画像アドレスが必要なのですが 画像アドレスの意味すらわかりません。 画像アドレスとは何ですか? また、画像アドレスを知るためにはどうすればいいのでしょう?

  • 画像URLについて

    検索サイトでHPのバナーを載せたいのですが、画像URLを入れても×印が出て表示されません。 画像URLはプロパティのアドレスではいけないのでしょうか?

  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • 検索するとIPアドレスとURLアドレスがでるのですが・・・。

    1年ほど前に、HPを立ち上げましたがヤフーやグーグルで検索すると、ショッピング名及び商品名が、IPアドレスのものとURLアドレスのものが、検索結果として出てきます。 これは、何が原因なのでしょうか? 色々調べてみるのですが、どうしても分かりません。 HPを作成してもらった人も、わからないと・・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HPで画像からMIDIが流れてる?

    あるHPでGIF画像からMIDI音楽が鳴っていると思われるサイトがあります。 見た目は画像なのですがプロパティをみるとアドレス元が"***.mid"となっています、また"名前を付けて画像を保存"を行っても画像をDL出来ません。 これらをマネしたいのですが方法をご存知の方おられましたらご教授願います。 <あるHP> ttp://panndaroom.hp.infoseek.co.jp/ <私の環境> WindowsXP SP2 IE(ver6)

  • http://で始まる画像のURL

    ロリポップキャンディーボックスでCGIをレンタルし、自分のHPの中の、BBSやLINKのページで使おうと思ったのですが、 CGIカスタム画面で、分からない事がありました。 画像を使用するにはhttp://で始まる画像URLを書かなきゃいけないのですが、 自分のHPに表示してある画像なら、HPを開いて、使いたい画像の上で「右クリック→プロパティ」でURLを見る事が出来るので問題ないのですが、 CGIの中でしか使用しない画像を表示するにはどうすれば良いのでしょうか? 例えば、他人のHPのリンク用のバナーや、CGIのタイトル「BBS」などの画像です。 それはCGIの画面でしか使わない画像です。 そういう画像は、FTPでアップロードした後、http://で始まるURLを確認するまでどういう作業をすれば良いのでしょうか? 上手く伝えられたか不安ですが、意味をわかって下さった方、どうかアドバイスお願いします!

  • URL(http://)の前の画像について

    たとえば、ブラウザで、当サイトを見たとき、「goo」だと、「g」の画像がURL(http://www.goo.ne.jp)の直前に、ナビゲーション部分?に表示されます。 ヤフーだと、同様に「Y!」みたいな画像がURLの直前に表示されています。 (同様に、グーグルだと「G」または「g」のような画像) そこで、質問なんですが、上記のように、URLの直前に画像を表示させるHTML,CSSなどを使って、ウェブサイトに表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授、お願い申しあげます。

  • 画像のURLを直接打ち込んだらエラー

    HP作成において、 ブラウザではHPの画像とかが普通に表示されるけど、 その画像のURLを直接打ち込んだら、 エラー(NotFound)となるようにしたいのですが、 可能でしょうか? IIS2003Serverを使用しています。

    • ベストアンサー
    • HTML
このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用しており、Canonの純正アイロンプリントシートを購入しましたが、反転印刷ができません。
  • 他の質問者さんも同様の問題を抱えており、用紙選択でアイロンプリントシートが選択できない状況にあります。
  • プリンターの設定やコピーを試しても同じ問題が発生し、解決策に困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう